• 締切済み

ホイールについて

スズキ50ccのSMX50なんですが、スポークホイールを キャストホイールに変えたいのですが、可能でしょうか?

• to7ya
  • お礼率25% (113/451)

みんなの回答

noname#26959
noname#26959
回答No.1

逆に質問しますが何の為にキャストホイールに変更したいのでしょうか? あまりメリットがないような気がしますが…。 SMX50用でキャストホイールが発売されていれば、取替えは可能です。ですが、発売されてるのかはわかりません。 あとは他車種からの流用になりますが、はたして適度にマッチするホイールが見つかるかどうかでしょうね。 昔、RG50Γという車種がありましたから、そのホイールがもしかすると使えるかもしれませんが。。。 でも後輪のブレーキはドラムっぽかった。 なんにしろ、加工は必須でしょうね。

to7ya
質問者

お礼

逆の質問にお答えします。単なる見た目、好みだからです。メリットはあっても無くてもどちらでもですね