GT380にGS400用星形キャストホイールをつけるにあたって

このQ&Aのポイント
  • GT380にGS400用の星形キャストホイールをポン付けする方法
  • キャストホイールの取り付けに関する問題と解決策
  • GS400用の純正パーツを流用する必要性について
回答を見る
  • ベストアンサー

GT380にGS400用星形キャストホイールをつけるにあたって…

先日、オークションでGT380にGS400用の星形キャストホイールがポン付けで適合する、と聞いて購入したのですが、フロントは問題なくつきましたがリアはGT380のスポークホイールのブレーキドラムパネルとスプロケマウントがGS400用の星形キャストホイールにつきませんでした。せっかくキャストホイールを買ったので、それにあう流用できるブレーキドラムパネルとスプロケマウントを探しているですが、ドラムパネルやスプロケマウントはGS400用の純正パーツを流用できるでしょうか?もしくはGS400用のキャストホイール用のドラムパネルやスプロケマウントがあり、それでないとつかないのでしょうか?また、他にスプロケやチェーン等、GS400用のパーツを流用しなければならない等あるのか不安です。なにかしっていることやヒントになるようなことがありましたらご回答の方を宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deru
回答No.2

基本的にホイール流用、特にドラムブレーキの場合にはホイールに付く部品は当該車両の物でなく流用するホイールに合う物を使うのが普通ではないでしょうか? 質問者さんの場合、購入したのがGS400Eのホイールならばブレーキシステムやスプロケマウント、ダンパー等はGS400Eの物を使用するのが一般的だと思います。

GT-380
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。やはりGS400のパーツの流用が必要でしょうか。試しにGS系のパーツを購入してみてつけてみようかと思っています!参考になりました!回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• wathavy
回答No.1

写真ないの? 言ってることわからない。 付くって言われたんでしょ? まず、本当に付くかどうか、調べた? それから、写真なしで、何をどうコメント寸の? GT380に、GS400のスポークなら有り得そう。 GS400なら、ドラム部分はスポークもキャストも同じかもしれない。 でも、質問されていること、意味が分からない。

GT-380
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。わかりにくい質問すみませんでした。GS400のキャストホイールを流用する際に、他に必要な流用パーツや特殊な加工があるかどうかなどお聞きしたかったです!ありがとうございました。