• 締切済み

中田英寿選手のサイン

こんにちは。ちょっと気になることがあったので分かる方お願いします。 最近、中田選手にはまってしまい、直筆のサインを欲しいと思って、 いろいろオークションなどを覗いたのですが、少数ですが、直筆と書かれたサッカーカードなどがありました。 あのようなサインは本当に中田選手本人が書いているものでしょうか? それとも、偽物などあるのでしょうか? 中田選手のサインをまねして書いたものを本人直筆として出していたものを 分からずに落札してしまったらショックです。 一応、目をつけているものがあるのですが、それが今まで見たことがないようなものなので(カードではない)心配になって。。。 本人かどうか見分けるコツやいろんな選手のサインが載っているサイトなど お教えただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

noname#17316

みんなの回答

回答No.1

こんにちは、 私の主観でお話していいでしょうか? おそらくそれは「偽物です」 ちなみに松坂牛は年間250頭ほどしか出荷されてないのにもかかわらず 4000頭程が流通していると友人の精肉店の人が言ってました。 原宿のキャラクターショップであれだけのサイン入り生写真書いてたら ジャニーズ事務所のタレントには「腱鞘炎の権威に」着いて歩いたほうが早く会えます。 とはいえ鰯の頭も何とやらと申しますので、 信ずる物は救われるとも言いますし、 商売目的にする人に一生懸命サインをかいてるのですから スーパースターも大変ですね。 あまり回答になってなくてすいません。

質問者

お礼

こんにちは。お返事ありがとうございました。 私が狙っていたオークションなのですが、 出品者の方の最低落札金額を見て、あまりの値段の高さに びっくりしてしまい、落札しようとする気もなくなってしまいました。 証明書もなく、本人かどうか分からないサインにあんな高額は出せないです・・・。 なので、あきらめることにしました。 sammvioletさんの「偽物」の言葉がなければ、もしかすると 落札してしまったかもしれません。思い止まってよかったと思います。 ありがとうございました。