• 締切済み

この内海選手のサインボールは本物でしょうか?

オークションで落札しました! ただ、左下の『や』の部分が現在の内海選手のサインとは異なっている気がして、不安になりました(>_<) 現在内海選手は『や』の部分を一筆で書いているのがほとんどですが、今回落札したものは、3画で書いているので。。 回答よろしくお願い致しますm(__)m

みんなの回答

  • chan-g
  • ベストアンサー率20% (19/92)
回答No.1

現物見なきゃわかんねぇよ(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この内海選手のサインボールは本物でしょうか?

    オークションで落札しました! ただ、左下の『や』の部分が現在の内海選手のサインとは異なっている気がして、不安になりました(>_<) 現在内海選手は『や』の部分を一筆で書いているのがほとんどですが、今回落札したものは、3画で書いているので。。 回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • 中田英寿選手のサイン

    こんにちは。ちょっと気になることがあったので分かる方お願いします。 最近、中田選手にはまってしまい、直筆のサインを欲しいと思って、 いろいろオークションなどを覗いたのですが、少数ですが、直筆と書かれたサッカーカードなどがありました。 あのようなサインは本当に中田選手本人が書いているものでしょうか? それとも、偽物などあるのでしょうか? 中田選手のサインをまねして書いたものを本人直筆として出していたものを 分からずに落札してしまったらショックです。 一応、目をつけているものがあるのですが、それが今まで見たことがないようなものなので(カードではない)心配になって。。。 本人かどうか見分けるコツやいろんな選手のサインが載っているサイトなど お教えただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • 読売巨人軍V9時代?の選手のサインボール

    たぶん読売巨人軍V9時代の選手のサインボールだと思いますが、左上を(1)、右上を(2)、左下を(3)、と右下(4)として誰のサインかお判りでしたら教えていただけないでしょうか。 たぶん左上(1)は高田繁選手、右上(3)は土井正三選手だと思うんですが。なにぶん何十年も前、私が小学生の頃に1つのボールに4人の選手からサインをベンチ裏でしてもらった物ですので。あと1人【右下(4)】の王貞治選手のサインだけは判ります。ご回答をお待ちしておりますので宜しくお願い致します。乱文にて申し訳ありません。

  • サインボールの真偽は?

    息子があるプロ野球選手のサインを欲しがっております。 本来、球場なりへ行ってその場で貰うのが、本人の感動はもちろん良いはずなのですが、 なかなか都合がつかず行けません。本人は先日そのチームのショップに行って印刷されたものと分かっていながら、おこずかいで買ってきました。 サインをした選手も売られるために書いたものではないでしょうし、そういった行為が多くなったので、サインをしたがらない風潮もあると聞きました。 ただ残念ながら現状その場に行ってもらう事が出来ないため、誕生日プレゼントと言う事で、ネット購入を検討しているのですが、 いくつかの疑問点があり、質問をさせていただきました。 1・同じ出品者でたくさんのチームの選手のサインを出されており、評価はかなり多いので、印刷ではないと思うのですが、どうやったらそんなにサインが貰えるのか。(中には落札後入手した経緯を説明しますと言う方もいます。) 2・同じ選手のサインでも、字体が違う物があります。 これは書き慣れてきたこと、もしくは丁寧に書いたかそうではないかと言う事でしょうか?それとも偽物? 正直、売るために書いた訳ではない選手の気持ちに気が引けながらも、親バカですが入札に気持ちが傾きつつあります。 上記2点疑問のほかに注意点などありましたらアドバイスをお願い致します。

  • 偽物のサイン色紙

    時々、ヤフオクや楽オクなどのネットオークションなどに「どう見ても偽物では…?」と言う漫画家のサイン色紙が出品されています。 勿論、本物のサイン色紙も出品されているのは解っているのですが、明らかにどう見ても本物と比べようがないくらいに絵や文字が違いすぎるものもあります。 更にそれが数万円と言う高値で落札されているのを目にしますが、何故でしょうか? 絵や文字が本物に似ているサイン色紙なら騙されるのも解りますが、余りにも本物と違いすぎるサイン色紙が高値で落札されているのを見ると非常に驚きます。 例えば↓のサイン色紙についても、どう見ても本物と違うように見えるのですが…。 明かに偽物と思われるサイン色紙が何故こんなに高値で売れてしまうのか、非常に気になっています。 入札者はサクラなんでしょうか…? そして落札者は偽物と解っていて落札しているのでしょうか。 それとも、解らない・気づかないまま落札しているのでしょうか…。 宜しければご意見を教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。 http://auction.item.rakuten.co.jp/10770314/a/10000179/

  • ヤクルト選手(現在二軍)サインがほしいのですが。

    ヤクルト選手(現在二軍)サインがほしいのですが。 当日は浦和球場で13時から試合があるらしいのですが、 試合前に戸田球場に行くとヤクルト選手は練習をしておられるでしょうか? また練習後にサインを貰う事は可能でしょうか? よろしくお願い致します。

  • 千葉ロッテの選手のサインについて

    こんにちは。 千葉ロッテの選手のサインについてお聞きしたい事が2つあります。 一つ目は、昨日の楽天戦をマリンスタジアムで観戦したのですが 試合前にベニー選手やバレンタイン監督などがベンチの上で(試合前に選手が紹介されたりする舞台みたいになっているところです) サイン会(?)みたいな事をしていました。 希望者はSSシートのスタンド入り口から並んでいました。 あれはファンクラブ会員が入り口横で先着でしてもらえるサイン会とは違いますよね? 今までにも2回くらい見たことがあるのですが 昨日は結構な人数が並んでいて、試合開始直前までやっていました。 あれは誰でも並べばサインしてもらえるのでしょうか? また、サインしてもらえる選手や開催するかどうかは事前に問い合わせれば教えてもらえるのでしょうか? 二つ目はサインしてもらったユニフォームについてです。 子供のユニフォームやパーカーにマーくんのサインを貰ったのですが 食事の際に汚してしまい洗濯しようと思っています。 みなさんはどうやって洗濯していますか? ただの油性マジックで書いてもらったものですから 洗濯機で洗濯してしまうと落ちてしまいそうで困っています。 やはり手洗いで汚れた部分だけで洗剤を使って落とし あとは水洗いくらいにしておいた方が良いのでしょうか? 色々書きましたが、一つでもお分かりになる事がありましたら ご回答をよろしくお願いします。

  • 添付画像の風景画の画家canbell氏について

    ヤフーオークションで落札した一品です。作者の詳細不詳となっていました。額をきれいにして飾ってみると、すばらしく見栄えがして非常に気に入りました。 絵は油絵の風景画で左下に”canbell”というサインがあります。ネットで検索しても全くヒットせず、調べようがありません。できればこの画家のほかの絵を見るなり入手したいと考えていますが、何方かご存知の方いらっしゃいませんか?

  • プロ野球選手のサイン及び中国切手の価値について

    この前実家に帰って荷物を整理して出てきたお宝(野球選手のサイン色紙・ボール/中国切手 )について質問します。こういうのってどれくらい価値があるものでしょうか? 1.阪急ブレーブスの全盛期(70年代後半)の主要メンバー・・福本豊選手、山田久志投手、山口投手、蓑田選手、故上田監督その他・・サイン色紙及びサインボール各1点(色紙には10人位、ボールには5人位のサインが書かれていて、両方福本選手は含まれている。ファン感謝デーで本人達に目の前でサインして もらったのでもちろん本物。)。 ・・最近の選手のサイン色紙・ボールなんかは乱発されててよくオークション等でも出品されているて二束三文とも聞きます。しかし先日、徳光和夫の息子が、「なんでも鑑定団」でタイガーマスク(故三沢光晴選手)のサインが書かれたリングシューズだかマスクを鑑定してもらって、本人が試合で使ったものでないのに100万円台の値段がついたので気になりだしました。ジャンルは違えど、オークションのない時代に、一枚の色紙に当時のスター選手達が寄せ書きのように書いてくれたものであり、しかも上田監督のサインは三沢選手と同様、今からもらおうとしても絶対もらえませんので。 2.30年以上前の中国切手類 その当時自分は小学生で切手収集を趣味にしていたので、父が1980年~81年頃出張で中国に行った際にお土産として買ってきてくれたのですが、自分は日本切手しか興味がなく、倉庫にしまったままにしてましたが、最近古い中国切手の価値が高騰していると聞いたので気になっています。すでに様々な種類の切手がバラバラで切手帳に挿入される形で現地で売られていたもので、当時の日本円で3千円~5千円位の価格だったと記憶しています。 別に即座に売るつもりはないのですが、仮に鑑定したらどんな価値になるものかと知っておきたいのです。「なんでも鑑定団」みたいに大げさにテレビに出たりしなくても客観的に鑑定してくれるような場所・サイト等ってご存じならご教示いただけないでしょうか? もちろん、具体的な金額を算定することは難しいでしょうが、「かなりなレア価値があるのか二束三文なのか」とか「○○選手のサインが~円位だったからそれを参考にしては?」程度の意見でもありがたいです。 ※お願い)きちんと、真摯・丁寧に回答いただいているほとんどの方には申し訳ないことを記載しますが、 たまに真剣に答える気のない悪質な人物から荒らし的な投稿を受けることがありますので、以下のようなコメント、投稿はご遠慮下さい。 ~ 精神論・説教コメントのみの投稿、ひやかし・茶化し・からかうような投稿、誹謗中傷、タメ口や乱暴な口調での投稿。質問に回答する気のない投稿等

  • ヤフオクに出品されている芸能人のサインについて

    ある芸能人のサイン色紙を落札したいのですが、 yahooオークションに出品されているサインの99%は偽者だなんて話をたまに聞くので不安です。 色紙自体がキャンペーンでしか入手できないようなもの(ロゴが印刷されているなど)なら、本物の可能性は高いでしょうか? 今現在、絶対に入手することの出来ない色紙だと思います。 あと、その芸能人はあまり有名ではないのですが、知名度の低い芸能人のサインの偽者が出品される場合もあり得るでしょうか。 入札しないのが一番だとは思いますが、どうしても欲しいものなので、偽者の可能性があるかどうかお教え頂ければ嬉しいです。

このQ&Aのポイント
  • オリオンのリモコン設定ができても、電源と音量調整の操作しかできません。
  • ERC-BDR01BK-MUというエレコム株式会社の製品のリモコンを設定しましたが、チャンネル操作やビデオ操作など他の操作ができません。
  • リモコンの設定は正しく行われていますが、使用できるのは電源と音量調整のみで、他の機能が使用できません。
回答を見る

専門家に質問してみよう