• ベストアンサー

どこのオークションがいいんでしょうか

先日仕事で1戸建家屋の内部にあるすべての廃棄処理の依頼を頂きました。新しい電化製品などは業者に売り衣類その他はすべて廃棄しましたが、フィルムカメラ、コイン、切手シール、SLスケール模型などはもったいないので、持ち帰りました。これらをオークションで売りたいと思うンですが、どこのオークションがいいんでしょうか。又ジャンルとか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

出品側又は落札者側の立場になったときの境遇で選ぶといいかもしれませんよ。 ちなみに僕は「楽天」「MSN」「YAHOO」どれにも登録をしていて、断トツに人気商品となるユーザー受けの良いものは、やはりヤフーに出品していますが、子供物やマイナーな電化製品などはMSNを利用しています。 MSNは出品手数料が掛からないので「いつか売れればいいや!」なんて感覚で出品していると結構売れますよ。また、MSNは主婦の方たちが多く利用していることなどから、フリマ感覚で出品すると思わぬ結果があるかも知れませんね。 欲しいものがあり、時は3つのオークションで探すのは言うまでもありませんよね。 それでは、参考になればと思います。

suzumasa56
質問者

お礼

ありがとうございました。何カ所にも登録するなんて 思いもしませんでした。MSNがタダということも知りませんでした。フィルムカメラの一眼レフと記念硬貨と 切手などを出そうと思っています。こうゆうのは主婦向けにはならないですよね。 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

• etla-_-
回答No.2

ヤフーオークションが良いと思います。 私も利用していて見やすい&使いやすい点もありますが、教えて!gooのオークションに関する質問はヤフーオークションが大半だと思います。 アンティーク、コレクションのジャンルに切手やコインも出品されているので参加する前に下見しては如何でしょうか。

suzumasa56
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。 特にジャンルですが。 私も下見してみたんですが、結局探せなくて質問してみたのが本音です。

回答No.1

Yahooオークションが参照者の多さがダントツですからいいでしょう  カテゴリは、それぞれの物に合わせた物がありますので、出してください。

suzumasa56
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ヤフーがいいと言う方が多いので、そちらに出してみようと思います。