• ベストアンサー

ヤフーオークション(オークション)のやり方

ヤフーオークション(他オークション)に出品したいのですが、どうやったらいいのかわかりません。 もし知っている人がいましたら、教えてください。

noname#223444
noname#223444

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは  えっとー(^^ 漠然とした質問で答えにくいんですけど 一応 基本は クレジットカード(VISA Masterなど) を用意すればすぐに使えます。 カードないし 嫌いなのーって場合は まあ yahoo-とbiddersなら イーバンク銀行決済 ジャパンネットバンク決済 UFJ銀行決済 で登録できます。 そんで! 登録したら 各種認証手続きをおこなって 出品&落札です。 出品するには 写真を用意 説明文を用意し HTMLで作成します。 作成は http://luna.pobox.ne.jp/auction/ などを利用するといいかも。 オークションサイトによって手続き 手数料など 微妙に違うのでそれぞれヘルプみてみてね。 おおまかな流れはこんなもんです。 yahoo http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/guide/ bidders http://www.bidders.co.jp/exhibit/exhtIntro02.html を見てくださいね。 では!素敵なオークションを♪

参考URL:
http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/guide/.http://www.bidders.co.jp/exhibit/exhtIntro02.html
noname#223444
質問者

お礼

カードや引き落としなんですね。 できればそういう番号をPCで入力したくなかったので、 振込みがよかったです。 有難うございました。

その他の回答 (2)

  • dachi406
  • ベストアンサー率18% (79/427)
回答No.3

何を販売されるのか金額にもよりますが、いきなり出品者として参加するのは大変かと思います。 売る立場(出品者)より、買う立場(落札者)の方がリスクがある分見方が厳しいですから、 いきなり手厳しい洗礼を受けて嫌になってしまわないために。 まずは、IDを登録後安い物でも良いですから好きな物を落札してみればどうでしょうか? (もう既に経験済みでしたらゴメンナサイ) いくつか良い評価があった方が入札されやすいですし、何人かの出品者のうちs_momoさんが好印象をもたれた人のやり方を真似てみるってのが一番いいかと思います。

noname#223444
質問者

お礼

買ってみるといいのかもしれないのですが、 買うはあんまり興味がなかったので、 売る方法を覚えておきたいと思っていました。 有難うございました。

noname#8251
noname#8251
回答No.1

まずはYahooのヘルプを見るべきかと思います。それを見た上でのご質問ですか?

noname#223444
質問者

お礼

見たのですが、ウェレット等の仕組みがよく理解できませんでした。 有難うございました。

関連するQ&A

  • ヤフーオークション

    ヤフーオークションについて質問があります。 現在ヤフーオークションを使って出品しているのですが、落札されては出品しての繰り返しですので手間が とてもかかります。 他の人を見てみると、現在の出品数600とか普通に 見ますが、あれは一つ一つ落札された後出品し直しているのでしょうか? どうにか落札された後同じ物を出品する手立てはないでしょうか?

  • yahooオークションで

    私は[古物商取得者」をもっており、ヤフーオークションに日本刀「銃砲刀剣登録 証付き」を出品をしていたのですがヤフーガイドライン 違反ということで出品する度、即取り消されていましたが、どういう訳か日本刀 は他にも結構たくさんオークションにも出ていましたし、 出品されてるほとんどの人はあまり頻繁には取り消されてない様でしたし、再出 品されてる人もしばらくは取り消されてる様子はない感じでした。 これは、同業者や関係者による利敵行偽の嫌がらせだという事は重々察してはいた のですが、うわさでは日本刀に限らず、ヤフーオークション内において第三者が 見当つけた相手の出品を勝手に操作 してヤフーと同様に取り消す方法があって横行しているそうなのですが本当なの でしょうか?大変腹立たしく困っています。もし何か御存知の方がおられました ら情報やアドバイスの方、宜しくお願いします。

  • YAHOO オークション 出品

    YAHOOオークションを始めようと思ったんですが、YAHOOのオークションで出品する際に1品に付き1000円の出品料と出品した品の落札金額の5%をYAHOOに払うんですか?出品されたことのある人は教えてください。お願いします。

  • yahooオークション

    着なくなったジャケットを2着売りたいと考えています。手段としては、Yahooオークションがいいかなって思ったんですが、手数料など口座開設など手間と費用がかかるようです。 Yahooオークションで少ない出品数でも得しますかね?少ない出品数ですぐYahooと出品しないという手数料をとめる、解約みたいなこと出来るんですか?他に、何らかの形で売る方法ってありますか? 落札もしたことない初心者ですので、ご指導お願いします。

  • ヤフーオークション

    ヤフーオークションを利用してないのになぜかオークションシステム利用料が発生しました。 誰かが勝手に利用することができるのかな? 出品記録をみると大阪の人が出品してた。 教えてください。

  • YAHOOオークション

    YAHOOオークションある商品を出品していて残り1日で最高入札者が今のところ新規の方なのですが私は4日前から初出品しているのですがやはり新規の方は取り消すべきでしょうか? あとYAHOOオークションはやはり最終日にいきなり入札してくる人が多いのかそれとも前もって入札する人が多いのか大体でいいので教えてください。

  • ヤフーオークションで落札メールが届かないのですが・・・

    このたびヤフーオークションに参加することにしました。 出品や入札もしているのですが 出品物が落札されても 他の人の出品物を落札しても ヤフーオークションから 落札を知らせる自動メール(?)が来ません。 通知設定では届くように設定してあると思うのですが・・・ 困っています。

  • YAHOOオークションについて

    知人からのお土産でブランドの財布を頂きました。本物かどうかわからなかったのですが、使わないのでオークションに出品しました。多分本物だと思うのですが、一応説明文に「真偽はわかりません」と記載し、他にも小物(ブランドではない)などを数点出品しましたところ、数日後一気にすべて削除されていて、YAHOOのIDまで抹消されていました。YAHOOグループ、フォト、メールなど色々と利用していたのですが一切使えなくなっていて「ゼロ」の状態になっていました。もちろん700近くあった評価もなくなってしまいました。後から「真偽のわからない商品を出品してばいけない」とのことがかかれてあって納得したのですが、その後IDが復活することはなく、仕方なく新たにIDを取得しプレミアム会員になり、出品する手続きをしました。が、前回のIDと住所が同じであるために(出品するには郵送でパスワードを送ってくるシステムになっています)「パスワードを郵送することはお断りします」とメールが来ました。住所を変えることは不可能なので,今後YAHOOオークションに出品することはできないのでしょうか?他にもオークションはあるのですが、一番なれているのでまたYAHOOで出品していきたいのですが・・・

  • yahooオークションIDについて

    yahooオークションに出品すると出品者の欄にyahooIDが表示されますが、他サービスも使用しているため不安を感じます。 yahooオークション専用ID等は無いのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ヤフーオークション

    ヤフーオークションで2000個くらい同時に出品している人が いるのですが、何者なのでしょうか? 個人みたいなのですが。