• ベストアンサー

yahooオークションIDについて

yahooオークションに出品すると出品者の欄にyahooIDが表示されますが、他サービスも使用しているため不安を感じます。 yahooオークション専用ID等は無いのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shokker02
回答No.1

> yahooオークション専用ID はなく、オークションには本ID しか使えませんが、 他のサービスには分身としての「ニックネーム」を使えるものが多くあるので、 「他のサービス」の方をニックネームに変えるのも一手です。 掲示板、メッセンジャー、メール、グルメ など。 そのサービスも本IDしか使えないなら、他の本IDを取得する、くらいしか。 (本IDを同時に複数使っていけないわけではありませんので。Yahoo! もヘルプ中で公言しています) ただし、オークションの評価など、他の本IDに引き継げないものもまた多くあります。 この場合は、どこかで妥協するしかありません。 ニックネーム作成方法 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/profiles/old/old-05.html