妊娠の可能性と影響について

このQ&Aのポイント
  • 2日が生理予定日であり、基礎体温と周期から妊娠の可能性があることがわかります。
  • 過去2回の周期と比べて、今回の高温期の移行が数日遅れていることがグラフから読み取れます。
  • 抜歯後の麻酔薬と化膿止めの薬の影響や、胸の張りの変化について心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠の可能性

2日が今回の生理予定日でした。 基礎体温をつけていて過去2回は周期が28日。 今回は今日で35日目で、体温も36.91度と 高温期ならではの温度です。ただ、27日目から 高温期(36.99)が始まったようで今日まで に3回36.5前後になってます。 グラフを見ると高温期に移行したのが過去2回と 比べて数日遅れたようです。ただ今回は予定日後 抜歯をしているので麻酔薬と化膿止めの薬を飲ん でいるので『もしも…。』の場合を考えて子供へ の影響が気になってます。 また、抜歯当日まであった胸の張り(痛み)が急 に消えてしまった(かなり緩和)のでそれも気に なっています。同じような症状を体験した方から のアドバイス等をお待ちしております。

  • pofly
  • お礼率86% (44/51)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chobi9911
  • ベストアンサー率32% (100/308)
回答No.1

妊娠中の抜歯経験者ではありませんが・・・。 妊娠が判明するのが約4週~5週頃ですよね。 その間の喫煙、飲酒、薬、レントゲンなどは胎児があまりにも小さいので ほとんど、影響はないと聞きます。 歯医者での麻酔もほんの微量のもので、妊娠中に親知らずを抜いた方を何人も知っています。 高温期に入ってまだ8日では、妊娠の可能性についてはなんともいえませんね。 不安に思っていて遅れているのかもしれませんし。 ナーバスにならないためにも、妊娠の可能性が少なからずあるときは、気にかけて後で不安にならないよう。 胸の張り(痛み)については個人差もあり、妊娠の兆候としてはあまり対象になるものではないかと思います。 予定日からは1週間たっていますので、検査薬など試してみるのもおすすめします。 ただ、基礎体温がずれているようなので、最後の見に覚えのある日から3週間たっていれば検査薬をしてみてください。

pofly
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >歯医者での麻酔もほんの微量のもので、妊娠中に親知らずを >抜いた方を何人も知っています。 そうなんですか。その言葉を聞いて安心しました。 はっきり高温期というのは言い切れませんのでこのあたりがと 思って。ただ、通常生理1,2週間前から胸の張り等の症状と 眠気があるんですが、今回は急に胸の張りが軽くなったことと 眠気がまったくないので「おかしい」と思ったんですよ。 >最後の見に覚えのある日から3週間たっていれば検査薬をし >てみてください。 見に覚えはあります。ただ抜歯前日に気になっていたので検査 薬はしてみたのですがその時は陰性でした。

pofly
質問者

補足

今夜検査した結果陽性と出ました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠?

    初めて質問させていただきます。 妊娠希望です。 27日が排卵日、24日に夫と仲良ししました。 それから一週間後くらいに少量の出血がありました。 確か2日と4日でした。3日はありませんでした。 着床出血では?と思っています。 生理予定が昨日で、高温期でした。 今日、まだ生理が来ていなくて、基礎体温は「高温期にしては低い、低温期にしては高い」といったような感じです。 先月の生理中の基礎体温は 36.29 36.21 36.06 36.02 36.23 36.22 今日の体温は36.15でした。 昨日までは高温期だったのに、今日いきなりこんなに下がったので、生理が来るのかなと不安です。 胸の張りはほとんどないですが、着床出血もありましたし、食べ物が口の奥で苦く感じているので妊娠してるといいなぁと思っていますが、今回は無理でしょうか? 妊娠検査薬を試そうと思っています。

  • 妊娠の可能性は?

    いつもお世話になっています。3月に流産手術を受け、1回の生理を見送ってようやく子作り解禁になった者です。排卵検査薬を用い、タイミングをはかって仲良くしました。排卵日と思われる日から1週間後に高温期でも体温が上がり、勝手に受精したかな?と喜んでいました。そして、今日高温期12日目、基礎体温がさらに上がり37度台になったので、生理予定日より2日早かったのですが、早期妊娠検査薬を使ってみましたが、見事陰性。うっすらと・・ともなかったです。前回の流産のときと同じような胸の痛いほどの張り、足の付け根の痛みから期待していただけにがっくりです。今回使った検査薬は海外製の生理予定日前からでも使えるというものです。まだ予定日にもなっていないのですが、可能性ってまだあると思いますか?それと、前回の妊娠時はおなかがチクチクしたのですが、今回は手術をしたからか耐えられないほどではないですが、ちょっと痛いのですがこんなものなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 妊娠時のお話聞かせてください!

    お世話になってます。 今回お尋ねしたい事は、基礎体温のことなんですが 普段の睡眠時間が4時間30分~5時間くらいです。 低温期が、35.8~36.3 (沢山寝た日は36.4位まで上がります) 高温期が、36.5~36.7 (沢山寝た日は36.9位まで上がります) 生理周期は24~28日です。 今回、おそらくタイミングは合っているのでは?と 期待をしています。(今回は11日目一回だけです) 思い込みの可能性が大きいのですが何となく生理前の症状が いつもとは違う感じなんです(お腹、胸の張り。おりもの) ただ、まだ高温期に入り8日目で、仲良くしたのは高温になる 2日前でした。(高温は10~14日続きます) 体温も、今の所36.6台なんですが昨日は寒かったせいか?? 36.40まで下がり今日は36.63に上がりました。 妊娠したら体温が通常より高くなると聞きますが 変わらないまま、むしろいつもより低くて妊娠してた方 生理予定日1週間くらい前より、いつもと違うと思われた方 良かったら、その時のことを教えて下さい。 一人ずつ違うのは理解してますが、じっとしてられません! 思い込みが的中したら、また一から頑張ります!

  • 妊娠の可能性は・・?

    昨日まで高温期12日目でした。 今日体温計ると低温期の体温。 35.80でした。 胸の張りが2週間くらい続き、今もまだ張っていて、おさまる気配がありません。 今まで生理になる時は、胸の張りがおさまってから~だったので、まだ生理にはならないような気がします。 今日で13日目なので、あと2~3日したら生理になってしまうのかとは思いますが、一度ガクッと下がってしまったら妊娠している可能性はないのでしょうか? 私の低温期の平均は36度くらいです。(大体35.7~36.2) 昨日チェックワンファーストを使用してみて、陰性でした。 (まだ早いことはわかってますが、どうしても待ちきれず・・) また明日には体温が上がって、続く・・ことを祈ってますが、もし妊娠の可能性がなく生理になるのであれば、早くきてほしい!となんだか複雑な気持ちでいます。 もしよろしければアドバイス等お願いしますっ!

  • 至急!!妊娠の可能性は?

    今日が生理予定日(高温期14日目)になります。体温は36.98と高温キープ(^^) 高温期は4.5日目くらいからこのくらいの体温が続いています。ここで質問なのですが、今日も高温だったということは妊娠の期待してもいいのでしょうか?今月から基礎体温つけたので比較できないのでわかりませんが・・・。検査薬使えばいいのですがなかなか子供がいるため出れなくて。もう少し待てば分かるのでしょうが気になって気になって(汗) ご意見お願いいたします。

  • 妊娠の可能性はないのでしょうか?

    不妊治療をしていて、クロミッドを生理5日目から5日間、1日2錠服薬しています。 が、今回は卵胞の育ちがいまいち(大きくなったり、小さくなったりしてました)・・・ということで、リセットすることになり、周期19日目より7日間、1日2錠(朝・晩)デュファストンを服薬しました。 すぐには体温があがらず、24日目から体温があがり、高温期になりました。 現在は31日目です。 デュファストンは、黄体ホルモンの補充→黄体ホルモンがなくなり→生理という目的で服薬してたんですよね? 低温期(排卵前)に服薬をしているのですが、デュファストンを服薬してるのに排卵してしまうことなんてあるのでしょうか? 排卵はしないと思って、低温期の最終日に仲良ししたので、もしかして可能性はあるのかな?と思いまして。 普段は生理1週間前くらいには胸の張りがあって、張りがなくなったら生理がくるという感じなんですが、今回はまだ胸が張る感じもないんです。デュファストンを服薬しているので、いつもと違うからなのかもしれませんが・・・。 高温期は短めで大体12日くらいです。 まだ生理予定まで(いつもの高温期だと)1週間ほどあるのですが、気になってしまって。 どなたか、詳しいかたいらっしゃれば、お答えお願いしますっ!

  • 今回の妊娠は無理?

    こちらには、何度かお世話になってます、30代後半の妊娠希望の者です。 今回は、今までの“高温期の症状”と違って、高温期後半には 下腹部の痛みと張りが続き、ムカムカ感が続いています。 そして、期待した原因の理由は、今までにない“安定した体温”です。 どなたか、基礎体温を見て、アドバイス頂けませんか?宜しくお願いします。 ※排卵日と高温期始まりが良く分からないのですが・・・ 10/23 36.5(最低体温日) 24 36.6 25 36.7(タイミング) 26 36.95 27 36.9 28 36.9 29 36.95 30 37.1 31 37.1 11/01 37.1 2 37.1 3 37.2 4 37.2 5 37.2 6 37.2 7 37.2 8 37.2 9 37.05(生理予定日) この4~5日は下腹部痛と張りがあった。 以上、今日(11/9)までの記録です。 生理予定日に、昨日より1.5度も体温が下がってしまったので 明日、持ち直してくれなければ、生理になるでしょう。 似たような記録をお持ちの方で、体温が復活された方いらっしゃいますか? 先日、卵管造影検査をした結果、右の卵管が詰まっている事が 分かりました。 これで、妊娠できる確立も年齢と共にまた下がってしまったのではと 心配しています。 どうか、アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 妊娠の可能性

    生理周期30日。 排卵済み確認2日後から高温期に入り今日で19日目です。4日前から少し体温下がり生理くるかな?と思いながらナカナカきません。生理予定日からも9日過ぎました。 基礎体温が36,74~36,69代で低めなので生理が来るのか思案してて検査薬を買うか迷ってます。 今までの妊娠では体温は37℃超えてましたので、今回の低めの高温期では妊娠の可能性はあると思いますか?

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠の可能性はありますか? 初めまして。 妊娠希望の29歳です。 PMS対策で基礎体温は5年ほど継続して計っており、 生理周期はだいたい30~32日です。 ときに40日近くなる時もありますが、その時は低温期が長く、 高温期に入ってからはほぼ14日で生理が来ます。 過去の生理(カッコは周期) 2/3(32)、1/2(30)、12/3(36)、10/28(32)、9/26(31) ルナルナでは、今周期の排卵予定日は2/22(+2日)、 次の生理予定日は3/8(+2日)となっています。 参考に今周期の基礎体温を示すと、 2/3 35.96 生理 2/4 35.76 生理 2/5 36.16 生理 2/6 35.70 生理 2/7 35.97  2/8 35.86 仲良し 2/9 36.08 2/10 35.93 2/11 35.99 2/12 35.91 2/13 35.97 仲良し 2/14 未計測 仲良し 2/15 35.85 2/16 35.81 2/17 36.05 2/18 36.02 2/19 35.82 仲良し 2/20 36.17 仲良し 排卵検査薬陰性 2/21 35.73 仲良し 排卵検査薬陽性 2/22 36.16 仲良し 排卵検査薬陰性 2/23 36.21 2/24 36.35 2/25 36.39 2/26 36.44 2/27 36.81 2/28 36.53 3/1 36.73 3/2 36.89 3/3 36.75 3/4 36.79 3/5 36.88 3/6 36.72 3/7 36.75 3/8 36.73 3/9 36.68 仲良し 3/10 36.56 3/11 36.59 普段から体温は低めで、 高温期でも36.3~4℃前後を行き来することが多いです。 (今回はなぜか高め。) 昨日から、トイレでティッシュにつくくらいの茶オリが数回あります。 腰痛、生理前のような腹痛、いつも以上の胸の張りはあります。 今朝、クリアブルーを試したところ、見事なまでの真っ白でした。 いつもより低温期が長いのと体温の上がり方が違うので、 いつから高温期と考えていいのかわからず、 また、若干体温が下がり気味なので、生理が来てしまうのかと、 色々気になってしまいます。 もし、この情報でなにかわかることがありましたら、 教えていただけると嬉しいです。 読みにくい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 妊娠でしょうか?

    よろしくお願いします。 今年仕事を始めたりして基礎体温がバラバラになっていたんですが二ヶ月前からクロミッドなど飲んで、きれいとは言えませんが二層性になりました。 で、今回生理が9月30日にありました。 10月14日にHCG5000うって、16日に体温が下がり排卵があったようです。 それから高温期が今も続いていて今日で12日目です。 10日目に妊娠反応したらかな~~~~~~~り薄いんです。 今日もやってみたら2分位してからうすーーーーい線がちょこんとありました。 でも以前も10日目くらいでやったら反応薄く出て、そのまま体温下がって生理になってしまい化学的流産だったようなんです。 だから心配で。 今は高温期7日目くらいから胸の張りがあり今は押すと痛い感じで、下腹部は生理が来るのかなーという感じの違和感です。 長くてすみません。よろしくお願いします。