• 締切済み

セブンスター・レボ・ライト・メンソール・ボックスの税金って?

今、ブンタの280円のメンソールライトを吸っていますが、300円の「セブンスター・レボ・ライト・メンソール・ボックス」にしようかと思っています。ですが、そのうち税金が上がりますよね?このたばこも税金が上がって300円以上になってしまうのでしょうか?教えてください。

noname#34877
noname#34877

みんなの回答

回答No.1

当然上がります。 タバコにはタバコ税、タバコ特別税、都道府県タバコ税、市町村タバコ税、消費税、地方消費税の6つがかかっています。 消費税以外は1本当たりの税額。消費税は販売価格の4/105が地方消費税は1/105がかかります。 タバコ税の税率が変りさらに消費税額もそれに伴って変りますから高くなります。