• ベストアンサー

バレーボールのセット率とポイント率の算出式は?

バレーボール大会リーグ戦の試合結果をパソコンソフトEXCELへ投入して順位を出そうとしているのですが、セット率とポイント率の正しい算出式がわからないので教えてください。 下記の式で正しいのでしょうか? (1)セット率  総得セット数÷総失セット数   (2)ポイント率  総得点数÷総失点数 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

正解です。 http://www.miyagi-ct.ac.jp/gg/bun/shishido/gist.pdf#search='繝舌Ξ繝シ繝懊・繝ォ%20繧サ繝・ヨ邇・繝昴う繝ウ繝育紫'

higumayu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大変助かります。