• ベストアンサー

お勧めのソフトシンセが知りたい

僕はCUBASE SLを使って曲を作ろうとしています。でも既存のソフトシンセを使ってもなかなか好みの音を作れません。生の管楽器やクオリティの高い鍵盤の音が欲しいのですが、何と言うソフトがお勧めでしょうか? ちなみにDJ KRUSHのような渋い感じを出したいです。

• 0vu
  • お礼率70% (12/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Roland EDIROLのOrchestral、SuperQuartetがどうでしょうか? 音色編集ができるので、好みの音がつくれるかと思います。 #ただし、DXiかVSTi対応ソフトでないと動きません。

0vu
質問者

お礼

ありがとうございます。このソフトについてをとりあえず自分なりに探ってみます。またDAWや作曲のことなどで疑問が湧いてくると思うのでそのときはまたよかったら簡単なアドバイスでもありがたいのでよろしくお願いします!