• ベストアンサー

メキシコについて

メキシコの友達に手紙を書きたいのですが、住所をどう書けばいいのかわかりません。。 しかも教えてもらった住所が一部文字化けしてました。。 Dr.Mart匤ez Manatou #*** Fraccionamiento. Linda Vista C.P.89107 Tampico, Tamaulipas, Mexico Tampicoは都市でTamaulipasは州というのはわかりますが、その他の所は封筒にどのように書けばいいのでしょうか?? わかる方よろしくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118466
回答No.2

補足します。 現地へ住んだのは昔のことで、かつ地方については経験がないので100%自信はありませんが・・・ >Dr.Martinez Manatou #*** 通りの名前と建物の番号です。日本の平和町3-1のような書き方です。(米国式なら番号を先に書きます) >Fraccionamiento Linda Vista 都市郊外の開発団地のことのようです。千里ニュータウン星が丘のような命名法でしょう。 >C.P codigo postal(郵便コード)の略です。検索してみると間違いなくLindavista(一語になっていました)地区のものでした。

down_town
質問者

お礼

全然問題ないです、助かりました。 親切に本当ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

文字化けしている文字はDr. Martinez だと思われます。 住所はスペースがあれば氏名を加えて3行, スペースがなければ4行に区切ればよいでしょう。2行に書いても問題ありません。タンピーコはメキシコ湾側北部の大きな港町です。 Sr. AAA BBB(男性)Sra.(既婚女性)Srita.(未婚女〉/ Dr.Martinez Manatou #*** / Fraccionamiento Linda Vista,/ C.P.89107, Tampico, Tamaulipas, Mexico./

down_town
質問者

お礼

丁寧に教えて下さって本当にありがとうございます。 助かります! 質問なんですが、Dr.Martinez Manatou #***はアパートか何かの名前だと思うのですが、Fraccionamiento Linda Vistaは市町村のようなものなのでしょうか?それとも何丁目何番地(ストリート)のようなものなのでしょうか?? それとC.P.というのはポストコードのことですか?? 長くなってすみません。。