OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メキシコ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.169522
  • 閲覧数300
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 45% (99/218)

こんにちは
今度メキシコに行くのですが

メキシコに行く際に気をつけなければならないこと、
電話のかけ方、
手紙の出し方、
旅行に持っていくべきこととか、
受けておかなければ、ならない予防注射などがわかる方、
教えてください。
また、ビザはいらないのは知っているのですが、
ツアーリストカードがいるとかいらないとか
聞きました。それは何でしょうか。また、どこで受け取ればよいのでしょうか。

また、参考になるサイトを教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

メキシコ旅行の注意点

1)ツーリスト・カード
ツーリスト・カードはビザの代用でメキシコ領事館・旅行代理店・航空会社・または入国時に空港で入手できます。アメリカで乗り換えの場合、航空会社の カウンターでもくれます。
2)気候
旅行時期が不明ですが北半球に位置するのでほぼ日本と同じです。但し、メキシコ市は海抜2,300メートルで海岸地帯との温度差が相当あります。暖かい時期でも夜間は冷え込みますので長袖シャツや薄いセータが必要です。
3)電話のかけ方
意味が良く分かりませんがアメリカや日本と同じです。日本への電話のかけ方はホテルの電話の横にかいてあります。
4)手紙の出し方
これも意味が分かりません。メキシコからの意味であれば日本語で住所氏名を書き最後にJapanまたはスペイン語でJaponと書くだけでOKです。
5)予防注射
不要です。
6)その他
メキシコには日系人も多く日航ホテルや日系旅行エージェント、日本レストランなどがありますので、緊急時に利用可能です。

参考事項
メキシコは観光大国です。特にアメリカ人やカナダ人が多いので観光設備、サービスは行き届いています。メキシコ市は東京より大きな街です(人口2千万人弱)対日感情は非常によく皆親切ですが大都会特有の観光客をカモにする人もいるので注意が必要です。片言でもいいのでスペイン語を話せば喜んで笑顔で接してくれます。また聞くことは出来なくてもスペイン語を読めば大体通じるので旅行用スペイン語会話帖の持参を薦めます。
観光地が多いので事前によく研究して行ってください。マリアッチを聞いたり本場のタコスを食べて大いに楽しんで来てください。

http://pasela.mexicokanko.co.jp/

http://www.cafe-mexico.com/infobasica/frameset_infobasica.html
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「地球の歩き方:メキシコ」
図書館で本を探されては如何でしょうか?さらに詳しく記載されています。

さらにTOPページで「メキシコ」と入れて検索するとHitしますので参考にしてください。

ご参考まで。

Have a nice trip!


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 31% (27/85)

過去に同じような質問に回答したことがありますので参考にして下さい。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=47805