• ベストアンサー

メキシコ

今度新婚旅行でメキシコのカンクンにいきます。 メキシコといえばテキーラなのでおみやげで買ってこようと思います。 しかし詳しくないので銘柄だとか値段がさっぱりわかりません。高すぎてもこまるし安すぎても嫌なので なにかお勧めのテキーラあったら教えて下さい。 お願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160880
noname#160880
回答No.2

Ano1.の他に、クエルボ(Cuervo)、サウザー(Sauza)も有名で、日本の愛好家も多いです。 面白いサイトがあるのでご参考に。 http://ranking.rakuten.co.jp/rnk/navi/g408175/

その他の回答 (1)

  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.1

メキシコのテキーラで有名なのはDon Julioですね。安すぎることは決してないです。 高いのからお手ごろなのまでピン切りです。 http://tequilasource.com/donjuliotequila.htm

関連するQ&A

  • メキシコについて

    旅行でニューヨークでミュージカル等々楽しんだ後に、温かい国へ 行きたいと思って、今カンクン辺りに行こうかと考え中です。 メキシコへは行くのが初めてなので、メキシコシティに寄ってからカンクンへ 行こうか??迷っています。 2月10日から週末をニューヨークで過ごし、13日の日曜日か14日の 月曜日に移動しようと思っています。 日本への帰国は20日なので、現地発19日。5日間くらい過ごすとしたら カンクンでゆっくりするのがいいか?メキシコシティに立ち寄って1泊して カンクンに入るか??を迷っています。 メキシコシティもカンクンも行った事のある方、アドバイスいただけないでしょうか? 宜しくお願い致します!! この時期ニューヨークのおすすめもあれば教えて下さい!

  • メキシコ!!

    メキシコシティ&カンクンへ旅行することにしました。 で、メキシコシティまたはカンクンで一泊延泊をしようと思うのですが、どちらがオススメですか? シティで丸一日自由行動したとして、楽しめますか?(テオティワカン遺跡やグアダルーペ寺院は別の日に行く予定なので、市内をまわることになると思います) ご存知の方、教えてください!

  • 9月の新婚旅行先は南イタリア・メキシコ&NY・スペインのどれがオススメ

    9月の新婚旅行先は南イタリア・メキシコ&NY・スペインのどれがオススメでしょうか? 42歳と33歳の夫婦です。新婚旅行先を迷っています。 海でリゾート気分も味わい、ショッピング(ブランド物含)もできるところを探しています。 期間は9月中旬に7~9日間ほど。予算は一人30万程です。 南イタリアならシチリアを中心に、ローマに立ち寄りたいと思っています。 メキシコ&NYなら、カンクンからNYになります。 またスペインはイビサ島とバルセロナになります。 食事の面を考えると南イタリアやスペインが有力ですが、なかなか行けなさそうなところというのではカンクンも捨てがたいです。 ぜひお勧めのところとその理由も合わせて教えてください。 またこれ以外にも上記条件に当てはまる場所がありましたら、ぜひお聞かせください!

  • メキシコ(カンクン・コスメル島泊含),ラスベガス

    1月に、メキシコ(カンクン・コスメル島泊含),ラスベガス、グランドキャニオンに新婚旅行に行きたいです。10日前後で全部周れますよね? 1.順序的には、日本からメキシコ、カンクン、コスメル、ラスベガス、グランドキャニオン、で、アメリカの空港から日本へ、といったほうがやはりベターでしょうか? 2.コスメル島のコスメルパレスというホテルはどうでしょうか?そこより良いホテルがありましたら教えてください。部屋がすごくて海が近くて、シュノーケリングもできるようなコスメルパレスのようなホテルを希望します。 3.メキシコでは世界遺産の遺跡などはやはり必須で見たいです。特にお勧めというのがありましたら教えてください。 4.コスメル島ではダイビングやシュノーケリング、イルカとのふれあいなどをしてみたいです。お勧めのツアーやコースなどご存知でしょうか? 5.ラスベガスではカジノとショーを見て、グランドキャニオンを見て、これだけでいいです。 6.できるだけ安く、LCCなどの使用も考えております。現地ツアー会社などご存知でしたらどうか教えていただけますでしょうか。 以上、もう日にちも迫っているため、困っています。どうか教えてください。

  • メキシコについて(お土産など…)

    明日からメキシコ(アグアス)に5泊6日で旅行に行きます。 お土産に何がいいか検索したのですが、 あまり名物とかないようで…。 何かお勧めの物や食べ物(お菓子)はありますか? また、メキシコでの注意点がありましたら、 教えて下さい。一人で行くのでかなり不安です。 よろしくお願い致します。

  • メキシコ旅行について

    こんにちわ。 近々、メキシコへ一人旅を考えております。 教えて頂きたい事は、 1、航空券(チケット)は、日本とメキシコの往復券を買う予定です。  (メキシコでは、買えないと思うから)   何泊するか決めていないので、帰りの航空券の日にちを変更できた  りする、チケットは販売しているのでしょうか?(割高になっても   OKです) 2、往復航空券で、いくらぐらいかかるか。 3、ルートは、「カンクン」→「アグアスカリエンテス」ですが、カン  クンからの乗り換えの航空券は、日本で購入可能ですか? 4、一人旅をするよりパック旅行等の日本人ガイドが居るような旅行に  したほうがいいのか、迷っています。カンクンでは、近くの遺跡を  回ったりします。アグアスは知人に会いに行こうかと、考えており  ます。

  • ストップオーバーを利用したメキシコ旅行

    こんにちは。 今、メキシコ旅行を計画中です。現在、トロント滞在中です。 トロントからカンクンに行き、そこからメキシコシティへ飛行機で飛び、トロントへ帰ってくるという方法を考えています。 トロント→カンクン、メキシコシティ→トロントだと片道で航空券を買うことになり、とても高くついてしまうので、ストップオーバーを利用したいと考えています。 googleなどで、toronto air ticket などといれて検索すると、航空券の予約ができるサイトがたくさんでてきますが、その中でメキシコシティでストップオーバーが可能かどうかを知ることはできないようです。 なんとかして、それを知る方法はないでしょうか? 旅行代理店に行けばわかるとは思うのですが、旅行代理店に行くと出発日をいきなり聞かれ、このくらいの日にちで安い日で行きますというと具体的日にちがないと調べられないと言われます。 私は自分でいろんな日付でチケットの値段をチェックしたいので、チケットの値段だけでなく、ストップオーバー可能かどうかもチェックできるサイトなどありましたら、教えていただけませんでしょうか? またストップオーバーに関する情報などもお願いいたします。 長文になりましたが、お願いいたします。

  • メキシコのお土産

    身内が仕事でメキシコへ出張に行くのですが、質問です。 メキシコでおすすめのお土産はなんでしょうか? ぜひ、メキシコでしか買えないようなものを教えてください。 逆におすすめでないお土産にはどんなものがありますか? それからメキシコ人の方は、日本のもので何をもらうとうれしいでしょうか…? (↑これはメキシコに住んでいた方や、メキシコ人の方じゃないとわからないかもしれませんが…。) とりあえずお好み焼きのソースをひどく気に入られた例があるのですが、またソースというのもアレなので…。 「行ったことがないけど、検索してこんなのが出てきたよ」というのより、出来るだけ「自分がこうだった!」という体験談(?)をきかせていただけると嬉しいです。

  • メキシコ(カンクン)のインフル状態

    8月にメキシコのカンクンに旅行に行こうと思っているのですが、やはりインフルエンザのことが心配です。実際、自己責任という風にどこの旅行会社にもかかれているし、自分でもそれは承知なのですが、実際のカンクンでの状態はどうなのか?というのを一番知りたいのですが、どなたが情報ありましたらぜひお願いいたします。

  • カンクンの楽しみ方

    来月、新婚旅行でメキシコのカンクンに行く予定なのですが、ドルフィンスイムなどお勧めのツアーがあれば教えてください。 また、ツアーの申し込みは日本と現地どちらがいいですか。