• ベストアンサー

妊娠線の予防・・・

妊娠線を予防するクリームが欲しいのですが、 お勧めの商品がありましたら、教えてください。 また雑誌を見ると「2ヶ月位から始める」とあったのですが・・・ 失礼でなければ、どのくらいからクリームを使い始めたかも教えてください。 よろしくお願いします。

  • ziiz
  • お礼率66% (207/309)
  • 妊娠
  • 回答数16
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cattlove
  • ベストアンサー率41% (26/63)
回答No.14

#7です^^ えっと…妹はオリーブオイルは料理用を使ってました^^;体の中に入ってもいいってことは、体に塗っても害がないってことでしょ?とあっさり言っておりました。料理にも予防にも使えるなんて一石二鳥よ!と…。 なので、私も食用オリーブオイルしかございません^^; それでも妊娠線ができなかったようなので…一応、参考に…

その他の回答 (15)

  • mellco
  • ベストアンサー率23% (70/293)
回答No.16

妊娠2ヶ月くらいの時に、『ストレッチマークG(ポンプ付ボトル)・薬用妊娠線予防クリーム』を購入しました。 初期の頃は毎日つけていた訳ではありませんが、現在はほぼ毎日寝る前と朝にたっぷり使用しています。 今のところ、妊娠線は出ていませんが、(現在27W) これからお腹がどんどん大きくなっていくので、どうなのでしょう。 あまり参考にならずごめんなさい。 ちなみに他の方が薦めているボディショップのバタークリームも使っています。 (友人からのプレゼントで香りはマンゴー)日によって、ストレッチマークGの商品と使い分けていますが、良い香りです♪

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/mam-mam/481079/481616/
ziiz
質問者

お礼

皆様へ 大変参考になる意見をありがとうございます。 少し、つわりらしい症状がでてきてしまい、 一括でお返事してしまう無礼を許してください。 妊娠線は「体質」も十分考えられる・・・という事でお手入れは頑張りますが、あまり神経質にならないようにしようと思いました。 本当にありがとうございました。

回答No.15

私はボディショップのボディバター(マンゴーとクランベリーの2種類)を買って 3ヶ月くらいから毎日使ってましたが、見事に妊娠線ができました。 他の方もおっしゃっているように体質とお腹の大きくなる形によるのかな?と思っています。 私の場合、乾燥肌でもなく皮膚も強い方ですが 骨盤が小さくお腹が前に大きく出てくるタイプだったので (8ヶ月くらいで臨月?と言われるくらい) 皮膚が大幅に伸びてさすがに防げなかったんじゃないかと推測してます。 後は一度も太ったことがない人なんかも 伸びた経験のない皮膚になっているので妊娠線が出やすいみたいですね。 私はこれにも当てはまっていたので・・仕方ないかなぁ、と(>_<; それでも乾燥は皮膚に負担になるのは間違いないので 妊娠線予防とはいかないまでも保湿クリームを塗っておくことはお勧めです。 痒みも抑えられますしね。

回答No.13

回答になってないかもしれませんが・・・ 私はピジョンの妊娠線予防クリーム、ボディショップのボディバター、ストレッチマークの三つを使いましたが妊娠線ができました。。 5ヶ月くらいから塗り始めました。 妊娠線ができちゃった私から言わせると、アレは体質です!!皮膚の伸びが悪いとケアしてもできやすいと思います。あと、絶対に掻いてはだめです!!私はお風呂上がりなどに何気なく痒かったので掻いていたら、おへそから下の方の見えないところにバッチリ数え切れないくらい妊娠線ができていました。。ピキピキとお腹の皮膚が裂けていくのが判り、臨月は辛かったです。。予防クリームはお腹の下のほう、太ももを中心にしっかり塗っておいたら体質に問題なければ妊娠線予防になるのではないでしょうか^^ 今はだいぶ色は薄くなりましたが、お腹を触るとボコボコしていて空しい気分になります。。 どうか質問者さまには妊娠線ができませんように。。

  • mie-tan
  • ベストアンサー率19% (26/134)
回答No.12

18Wの妊婦です。 私も初めての妊娠でどうしようか悩みました。 情報収集した結果、「THE BODY SHOP」のボディーバターにしました。オススメです! いろんな香り・肌タイプのものがあるから自分にあったものを選べるし、たっぷりサイズで2,100円です。 私はサンプルを嗅いで(笑)マンゴーの香りに決め、愛用しています。肌はどちらかというと乾燥肌です。 使用開始は4ヶ月からでした。 2ヶ月ではまだ早いかなと思います。

参考URL:
http://www.the-body-shop.co.jp/products/023924.html
  • gatchmama
  • ベストアンサー率35% (14/39)
回答No.11

#3です。 おっぱいのクリームは、お腹同様専用のものがあると思います。 産前は何を使っても良いかと思いますが、産後は頻繁に赤ちゃんにおっぱいをあげるので赤ちゃんの口に入っても安心なものが確かあったと思います。 何せ使ってなかったので名前も覚えていませんが…^^; 産後のおっぱいケアは他の方が回答しているような、オリーブオイルなんかでもよさそうですね! >5ヶ月位が目安ですね。 >調度、腹帯をするあたりでしょうか? 私は4ヶ月後半からお腹がどんどん大きくなり始めましたが、それを目安に始めるのもいいかもしれませんね。 >初めての妊娠で、何をするにもビクビクです。 意外と赤ちゃんは頑丈です^^ 10ヶ月しかないマタニティライフを充分に満喫して下さいね!

回答No.10

昨年11月に出産しました。 私の肌質はトラブルなど全くなく、 しかも妊娠線予防専用クリームを3ヶ月ごろから毎日つけたにもかかわらず 8ヶ月ごろから妊娠線ができてしまいました。 手入れしてたのになぁ~って感じです。 アトピーの友達は乾燥肌なのにほとんどクリームを塗ってなかったのに できないですんだそうです。 私が思うにお腹の大きさや(私は筋腫もあったのでたしかに大きかったです) 肌質などによるかなーと思います。 手入れをしていればできないとか、何を塗ればできないとかじゃないと思います。 してないよりはいいと思いますが・・ 産後6ヶ月たっておへそ周辺の妊娠線はだいぶめだたなくなりました。 が、やはり皮膚のひび割れなのでどうにも跡は残っています。 ちなみに私はピジョンのクリームを全部で3本ばかり消費しました。

ziiz
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 筋腫があったんですか・・・大変な出産でしたね。 本当にお疲れ様でした。 ありがとうございました。

  • iria1030
  • ベストアンサー率24% (23/94)
回答No.9

はじめまして。 私は3ヶ月ぐらいからずっとたっぷりオリーブオイルを塗っていましたが、体重増加も平均的でお腹も人より小さいぐらいだったのに滝のように妊娠線ができてしまいました。 今産後6ヶ月ですが、色は赤みがだいぶ取れて落ち着いてきましたが、お風呂に入って血行が良くなると赤くなるので、まだ消えるまでには程遠そうです。 妊娠線は手入れしていてもしていなくても、体質・肌質によって出来る人と出来ない人がいるんじゃないかなと思います。 私の母は人より多目の体重増加でしたが、まったく手入れしていなかったのに1本も妊娠線が出来ませんでした。 でも手入れしないよりはしたほうがいいと思いますよ。 どれを使うかは合う合わないがありますけど、十分に保湿してくれるものであれば高いものでなくてもいいと思いますよ。 あまり参考にならないかもしれませんが、私の体験談です。

ziiz
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 体質ですか・・・ 私は肌があまり強くなく、乾燥しやすくて痒くなりやすいので、もう出たトコ勝負です。 ありがとうございました。

回答No.8

お風呂上りにニベア(白い缶)を塗っておへそから右へくるくると優しく螺旋をかくように(下回りで)十回、同じく左、上、下と、お腹の一番下から胸の下までを撫でるマッサージしてました。 他の妊婦さんよりも大きいお腹をしていましたが、妊娠線は全く出来ませんでした。 始めたのは3ヶ月めくらいでした。

ziiz
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ニベアですね。 それなら、マツキヨでみました。 リーズナブルですよね。 ありがとうございました。

  • cattlove
  • ベストアンサー率41% (26/63)
回答No.7

18wの初妊婦です! 私は張りがあるので、まだ妊娠線予防クリームは使っていませんが…私の妹はオリーブオイルを塗ってました。使い始めたのは6ヶ月の頃だったと聞いています。 妊娠線はようするにひび割れですから、保湿をしていればいいような気がします…私もクリームは高いので、オリーブオイルにしようと思っています。 2ヶ月っていうのは早いと思いますよ!妊娠初期はおなかも張りやすいですし、おなかをさすると子宮を収縮させてしまいます。 結構な部分に塗らないといけないようなので(おなか、お尻、太もも)、代用品をさがすのも手ですよ♪

ziiz
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 オリーブですか? えっと、保湿用のが売ってるんですよね? スーパーで売ってる、食べるのではないですよね。 なるほど!勉強不足でした。 今、さするのは良くない事なんですね。 ありがとうございました。 ちょっと、探してみようと思います。

noname#174511
noname#174511
回答No.6

私も安い妊娠線対策用のクリームをお風呂上りに塗りまくってましたね~。胸、お腹、お尻、太ももの裏、これでもかってくらい塗ってましたよ。おかげさまで?妊娠線はできませんでした。塗り始めたのは6ヶ月くらいからかな。後期になると朝晩2回、塗ってましたよ(丁度乾燥する時期だったので) ところでお腹が本格的に大きくなってくると、お腹の皮膚が非常にかゆくなりました。そこで掻いてしまうと妊娠線がひどくなってしまうそうです!お気をつけあれ。

ziiz
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 掻いてはいけないんですね! ん~気をつけなければ・・・でも寝てる間にやってしまいそうで・・・主人にも協力をお願いしようと思いました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠線予防について

    妊娠線は一度できると消える事はないと雑誌に書いてあるのを見ました。 妊娠線予防としてクリームなど色々な商品がありますが、どこのものが一番効果があるのでしょうか? 色々ありすぎてどれがいいのか分かりません…。 あと、塗るとすればやはりお風呂上りなどがいいのでしょうか?それとも1日に何度か塗った方がいいのでしょうか?

  • 妊娠線予防対策はいつから?

    22歳の妊娠4ヶ月の妊婦です。 みなさん妊娠線予防のためにクリームなど対策した方はいつから塗り始めましたか??またなにを塗っていましたか??雑誌やインターネットでクリームを見るととても値段が高く、調べてみたら薬局のクリームなどでも十分と見ました。 実際妊娠を体験されたお母さんたち、よろしければ体験談など教えてください。

  • おすすめの妊娠線予防クリームありますか?

    現在妊娠3か月です。 もう少し経ったら妊娠線予防クリームを塗り始めようと思うのですが、どこのクリームが良いとかありますか? DHCのオイル(?)が良いと聞いた事があるのですが、お使いになられた方がいらっしゃいましたら、具体的な商品名と感想などをお教え下さい!

  • 妊娠線の予防について教えてください。

    こんにちは、お世話になります。 今11週目の初妊婦です。何事も初めてなので何もわからなくて・・・ 妊娠線の予防についてわからないことがありますので経験者の方に何点かお聞きしたいと思いました。(重複質問でしたらすみません!!) 1.妊娠線の予防にクリームが必需品ということですが、だいたいいつ頃から、1日のうちいつに使用していけばいいのですか? 2.妊娠線の予防クリームは各社から専用であるみたいですが、専用のクリームじゃないといけませんか? 特に専用クリームではないけどオススメ!愛用しています!というクリームがあればメーカー(ブランド名)・商品名を教えてください。 3.ケアをしていてもやっぱり出来てしまうものですか? 特にケアしたほうがいいよという所や注意点などがあればぜひ教えてください!! たくさんの質問ですがよろしくお願いします☆

  • おすすめの妊娠線予防クリームを教えてください☆

    こんばんは。 そろそろ妊娠線予防クリームを購入しようと思っているのですが、値段も高いものからソコソコの物までたくさんあるのですが、どれがいいのかわかりません。 安くても効果があるのならそれが一番いいのですが・・・ みなさんのおすすめの妊娠線予防クリームを教えていただけませんか??><;

  • 妊娠線予防クリーム

    こんにちは。もうすぐ5ヶ月になる妊婦なんですが、お腹がとても乾燥していて、そろそろ妊娠線予防クリームをぬったほうがいいのかと思い、調べたんですが、意外と高くて買うのをためらってしまいます。 妊娠線予防クリーム専用のものでなくても、代用できるオススメで安いものあったら教えてください。ちなみに私は元々乾燥肌です。よろしくお願いします。

  • 妊娠線予防のおすすめは??

    もうすぐ妊娠3ヶ月になる初妊婦です。 最近雑誌等で色々情報を見てるのですが、その中で妊娠線予防についてどうすればいいのか困ってます。 経験者の方で、ユーススキンクリーム マドンナ・ジョンソン ベビーローション・ベビーマジック ストレッチクリームとこの三種類はよく名前を聞くのですが、実際オススメある方教えて下さい。その他でもいいです☆ あと、いつ頃から使い始めて部分的にはおなかとどこに塗るのでしょうか? ヨロシクお願いします(^^)

  • 妊娠線予防のクリームとアレルギー、アトピー

    こんにちわ。 私の妻が妊娠4ヶ月になりました。そろそろ妊娠線の予防を考えています。 クリームをつけてマッサージをしようと思うのですが、妻は、アレルギー(アトピー)体質なので、どのクリームを使おうか悩んでおります。ちなみに蕁麻疹もよく出ます(なぜか最近は出てませんが?) そこで、このような場合に適切なクリームがあれば教えていただきたいと思っています。 商品名を出すのがまずい場合には、配合成分を見るときに何に注意すれば良いか教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠線予防クリームの効き目は???

    妊娠7ヶ月を目前に控えており、おなかもだいぶ大きくなってきました。 体重増加もそろそろやばい感じ・・・(現在+5~6キロ) そこで、これから、妊娠線予防のために、妊娠線予防クリームを買おうと考えています。 でも説明をみると「皮膚の乾燥を防いで、妊娠線を予防する」と書いてありますよね。 それって、専門の予防クリームじゃなくても、普段しようしているスキンケアクリームでも乾燥は防げますよね。潤いますし!それじゃだめなんでしょうか? 予防クリームは、やはり赤ちゃんへの影響を考えた成分で作られているのでしょうか? 今日クリームの市場調査をしてきたのですが、やはりスキンケアクリームよりも高額ですよね。 今は他に準備資金がいるので、出来るだけ無駄な出費は抑えていきたいので、できればスキンケアクリームにしたいと思うのですが・・・ やはり妊娠線予防クリームじゃないと効き目がないのでしょうか? ご存知の方、ご経験のある方、教えてください!

  • 妊娠線予防クリームについて

    妊娠線を予防するクリームがあるそうですが、お腹周り以外はよくある引き締め効果のあるクリームを使いたいと思いますが(腕とか足など)、妊娠中は全身に予防クリームのほうが良いのでしょうか?

専門家に質問してみよう