• ベストアンサー

妊娠線予防対策はいつから?

22歳の妊娠4ヶ月の妊婦です。 みなさん妊娠線予防のためにクリームなど対策した方はいつから塗り始めましたか??またなにを塗っていましたか??雑誌やインターネットでクリームを見るととても値段が高く、調べてみたら薬局のクリームなどでも十分と見ました。 実際妊娠を体験されたお母さんたち、よろしければ体験談など教えてください。

noname#200293
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuronek03
回答No.2

2歳と2ヵ月の子供が居る者です(^^) 妊娠線予防クリームは早ければ早い方がいいと思います! お腹が出てくる前にお腹や背中の皮膚をしっとり柔らかくしてると皮膚の伸びが良くなるのではないでしょうか? 私は1人目の時は5ヵ月頃からママ&キッズのクリームを風呂上がりに使ってました(^^) 金額は高いですが少量でも伸びが良くてしっとりしてるのにベタベタしなくて良かったんですが2人目はお金かけたくなかったので市販のニベアやバセリン等を使ってましたが全く妊娠線出来なかったです(^^) 妊娠線予防クリームじゃなくてもしっとりしてるクリームでお風呂上がり等にマッサージしながら塗れば妊娠線も出来にくいと思います。 でも妊娠線予防クリームをしっかりしていても出来る人は出来るそうです(>_<) クリームを塗ってマッサージするときはお尻や胸にも塗るのを忘れないで下さいね(^^)

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 塗るのはお腹だけじゃないんですね! 出来ることはして予防したいとおもいます。高いのは手が出ないので薬用クリームを沢山塗りまくりたいとおもいます!!

その他の回答 (1)

• SakuIzu
回答No.1

現在34wです。 私はお腹が膨らみ始めた5ヶ月後半頃からケアをし始めました。 雑誌などで紹介されているものも検討しましたが、 良いタイミングで友人から旅行土産でボディクリームをいただいたので、それを使ってました。 今は使い切ってしまったので、ドラッグストアで購入した、ニベアのボディクリームを使っています。 コスパも良く、量など気にせずにガンガン使えるので便利ですよ。 妊娠線は臨月に出来やすいと出産した友人から聞いたので、 気を緩めずにケアして行きたいと思っています!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! とても参考になりました。私もそろそろケアを始めようとおもいます。お互いがんばりましょう!