• ベストアンサー

Flash Player

Flash Playerの映像をパソコンに保存することは出来ますか? また音声だけを保存したりすることも出来ますか? どなたかやり方を教えてください。 できればソフトも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

YouTubeの動画に関してであれば、Safariでなくともダウンロードできます。  YouTubeの動画ページにある「Video URL(Permalink):」のURLをコピーし、ブラウザのアドレス欄にペーストして「watch?v=」部分を「get_video.php?video_id=」に書き換えてReturn。  他にも「YouTube ダウンロード 落とす」でググるとダウンロードを簡単にできるサイトを見つけることができます。

その他の回答 (2)

• cliomaxi
回答No.2

厳密に云えばFlash Playerはプレーヤーなので映像ファイルなど無いのですけどね。 最近は拡張子.flvなんて云うのもありますから対応しているプレーヤーが必要です。 FrashLabなんかがあります。(検索して下さいね。) 動画ファイルを取得する方法はNo.1の方の回答のようにSafariの「構成ファイル一覧」を利用するのが手っ取り早いです。 音声の抜き出しは「携帯動画変換ちゃん(検索して下さいね)」を利用して一旦QuickTimeプレーヤーで再生出来る形式にします。 あとはQuickTimeProを使ってAACなりmp3なりに変換します。 他にも方法はありますが、あなたの環境が全く解らないのでこれ以上答えようがありません。

• bobzo
回答No.1

できますよ。 自分のやり方は、Safariのウインド>構成ファイル一覧で DLしたいFlashファイル(拡張子 .swf)のURLをコピーしてDL してあげれば。 構成ファイル一覧でDLしたいものをダブルクリックすれば 選んだもの単体で表示されるので確認も出来ますよ DLはGetter1などのダウンロードソフトを使ってます。

参考URL:
http://hccweb1.bai.ne.jp/ili/getter1.html