• 締切済み

flash player8を認識しない

教材ソフトをドライブに入れたら立ち上がりませんでした。立ちあげるにはflash player7以上のバージョンが必要で、私のパソコンに入っているのはflash player4なのだそうです。それでflash player8をインストールしました。ですが相変わらずflash player4なのでflash player7以上をインストールしてくださいと画面に出ます。コントロールパネルで現在インストールされているソフトを見るとflash player8が確かに入っています。なぜこの教材は認識しないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

Adobe Flash Playerが正常にインストールされていないのかもしれません。 windowsで認識しているAdobe Flash Playerのバージョンを下記HPでチェックしてください。 http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/documents/tn_15507.htm 古いバージョンのAdobe Flash Playerにはセキュリティホールがありますから、最新版のAdobe Flash Player9「win 9.0.28.0」をインストールすることをお勧めします。

duckcall
質問者

お礼

有難うございます。やってみました。最新版を入れてました。何度か削除と再インストールを繰り返しました。しかし「flash player4なのでflash player7以上をインストールしてください」と出ます。パソコンのどこかに問題があるのかもしれません。私の知識では手に負えないのでこの教材ソフトは諦めました。

• kikanbo
回答No.1

教材ソフトはなんですか?

duckcall
質問者

お礼

世界一分かりやすいPhotoshop Elementsです。小泉茜・ビバマンボ著となってます。