• ベストアンサー

結婚する相手に必要な部分は?

現在二人の男性の間でどちらを選んだらいいのかすごく悩んでいます。 参考にしたいので、皆様の経験などからアドバイスを頂きたいと思っています。 (1)の男性 ・かなり長い間付き合ってきて家族親戚にも評判がいい。 ・自分も気を使わず楽でいられる。 ・とてもいいパパになりそうな家庭的な男性。 ・真面目な相談事ができない。 ・セックスレス。 (2)の男性 ・優しくて趣味や友達も多い。 ・相談にも乗ってくれるし一緒に考えてくれる。 ・いろんなことを知っていて頭もいい。 ・自分が他のことを考えていると話を全く聞いてない。 ・実家が田舎なので結婚したら将来的に行く可能性も。 ・強い女性が好きではないので、私も気を使ってしまう。 (自分では言い方を抑えてもキツイと言われてしまう) ・自分の意見を押し殺しても私に合わせる時がある。 (1)の人と長年付き合ってきましたが、結婚を考えた時に セックスレスが障害になると思い別れました。 現在は(2)の男性とお付き合いをしています。 ですが、最近結婚するにあたってどういう部分(性格・セックスなど)が必要なのかわからなくなってきてしまいました。 少ない情報で申し訳ないのですが、 直感でも経験談でも構いません。 なにかアドバイスを頂けたらと思います。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#182002
noname#182002
回答No.2

こんにちわ。 私もどちらの方も結婚相手ではないような気がしますよ~。 結婚は今までの付き合いよりも長~い時間を共有することになります。 今まであなたが見て来た相手の中身は『ほんの一部』でしかないんです。 結婚したら、もっといい所、そしてイヤな所も見えてきます。 自分のそれも同じように相手に見えてしまう訳です。 完璧な人間はいません。ある程度の妥協は必要。それは『お互い様』 なんですから。 自分が自分でいられること。3つのシコウ『思考』『嗜好』『志向』が 合う人、又は理解できる人がいいと思います。 私は結婚2度目ですが、今の夫は、『嗜好』と『思考』が一致しているので、楽チンです。 『志向』は長い生活でお互いを知りながら、話し合いながら未来を見つけて行こうと思ってます。 焦ることじゃないですよ、きっと。いろんな人といろんな人の中身を見てください。

pyonpyonkichi
質問者

お礼

レスありがとうございました。 シコウですか、その通りですね。 ずっと(1)と付き合ってきたので、こちらの方が合うと思います。 悩みはセックスレスだったことだけなんです。 これがなかったら結婚してたと思います。 それもシコウが一致しなかったことになるんでしょうかね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#17241
noname#17241
回答No.6

no1のオジサンです。連休でしばらく見てなかったもので、遅くなりましたがお答えします。 >何も考えずに結婚ってできるんでしょうか? 相手の性格、価値観、いろんなことがわからないと不安になりませんか? お答えします。 皆々考えていますよ。何ヶ月或いは1年2年お付き合いすれば少しぐらい相手のこと分かりますよね。 性格や価値観が全て分からないだめなら結婚するのに20年ほどかかりますよ。いや20年でもダメかも。 その時代を過ぎてみれば分かるけど、結婚する時って大人と思っているけど子供なんですよ。お互いの良い所悪い所、お互いの性格や価値観をすり合わせて子供を育てるようにお互いを育ててやっと大人になって行くのですよ。 周囲にいる方たち、親、兄弟、親戚の方、お友達の協力を得ながら。

pyonpyonkichi
質問者

お礼

レスありがとうございました。お礼が遅くなってすみません。 実は両親にも同じようなことを言われたことがあって、結婚するといろんなことがあって、それを乗り越えていくから頼りがいというものがでてくる。独身のうちはそれがない人が多い、と。 子供と思って育てていくというのはその通りかもしれないですね。 しっかり見て行きたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • satii50
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.5

NO.1の者です!気になったのでまたレスです。 気持ちがとてもわかります。 私も、今の人に決めるまで、不安でした。 一番目の人とは19歳から5年付き合っていて、結婚前提でした。(ラブラブな時に結婚しようと話していました) けど、若かったので彼の会社が関東になり 遠距離になってから気持ちが自然消滅になり、別れました。 それから心が空っぽになり、恋愛できなくなって 自分は本当に結婚できるのかなと悩んでいました。 占いに結婚運を見てもらったり、縁結びの神社に 行ったり・・・でもなかなか現れなくて みんなどうやって結婚するんだろうって難しく 考えていたような気がします。 友人からも「この年で彼氏のいないかわいそうな子」みたいに酔った勢いで言われたりで(当時はもう27歳)彼氏がいないのはそんなに変なんだろうかとも 思っていました。 でも、このままではいけないと思って、休みの度に 恋愛映画のビデオを片っ端から借りて、家で 見まくって心のテンションをあげました。 すると、こんな恋したいな~とエンジンがかかって。 そのせいなのか、たまたま友人と飲みに行った時に となりに座っていた今の旦那に声をかけられて 顔を見たとき、ピ~ンというかキ~ンというか 感じるものがあって「あ、この人が私を幸せにして くれる人だ」と感じ、直感を感じて付き合い、 それから1年後に同棲・スピ-ド結婚しました。 それまでコンパや声をかけられて一緒に飲んだり 本当に何人の人に出会ったかわからないのに、 そう感じる人が現れませんでした。不思議です。 この前、結婚4周年のお祝いをしましたが、本当に ラブラブで、結婚してよかったと思っています。 この人!という人には必ず出会います。 でも気づきにくい鈍感な人が多いのだと思います。 直感を養ってください! いい人に早く出会えますように☆ ちなみに、早く結婚したほうがいいからとか、理由をつけて結婚すると離婚率が上がるような気がします。 妥協はやめておいたほうがいいと思います。

pyonpyonkichi
質問者

お礼

再びレスありがとうございます。 素敵な旦那様に出会えてとても羨ましいです。 私は現在の彼と付き合うことになったとき、この人だと思いました。何かを感じるというけど、こういうことなんだなーと思ったんです。 でも付き合って日が経てばいろんな衝突や悩みがでてきます。 彼とは1年ぐらい付き合ったら結婚しようと思ってましたが1年は長い!その間に(今現在も)いろいろ考えることが出てきます。 この人だと思っても付き合う月日が経てばいろいろ考えてしまうのは普通だと思うのですが。。。 レスを読んでいると皆さん何も考えずに結婚できると仰ってますが、 私は性格的にダメなようです。 なのでたぶん誰と出会ってもいろいろ考えると思います。 あと私も妥協はしたくないですね。 それだけは避けたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#17241
noname#17241
回答No.4

妻とは4月に知り合い5月に結納して11月に結婚して20年過ぎました。この間7ヶ月。 結婚しようと思うときには何かしら感じる物が有ると思います。 必要な部分とか、いろいろ考えているときはまだ結婚する相手にめぐり逢えていないのでは。

pyonpyonkichi
質問者

お礼

レスありがとうございました。 感じるものがあったとしても、なにも考えずに結婚できるということが私には不思議なんです。 何も考えずに結婚ってできるんでしょうか? 相手の性格、価値観、いろんなことがわからないと不安になりませんか? 私も何も考えずに結婚できる性格ならよかったと思います。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ozisan
  • ベストアンサー率11% (154/1340)
回答No.3

と言うよりも、 あなたが結婚相手に望んでいる部分は「何なのか?」では無いでしょうか・・・

pyonpyonkichi
質問者

お礼

レスありがとうございました。 その部分が抜けていましたね、失礼いたしました。 私は(1)と付き合ってきてとても楽しかったのですが、 ただセックスレスだったのが悩みだったんです。 とても重要だと思っていたので別れました。 その後、(2)の男性と出会い、そういった部分の心配はなくなったのですが、 それ以外の部分で気になるところが出てきたんです。 (1)の時はセックスレス以外は特に嫌いなところはなかったのですが。。。 その時自分が大切だと思っていたセックスがそんなに重要じゃなくて、他の部分が合うということのほうが大切なのかと思うようになってきたんです。 すみません、まとまりがなくて・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • satii50
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.1

個人的な意見ですけど、二人とも結婚相手ではないような気がします。 結婚を決めるときは、見境がなくなるほど、無条件にこの人がいい!って思います。そうでない人とは結婚するのにふさわしくないような気がします。 私の場合は、今の旦那の最低な部分見て、これでも許せるかな、やっぱり好きだなと思えたので結婚しました。 ちなみに最低だったことは、ギャンブル・内緒で借金100万・浮気(肉体的)です。 結婚して4年ですが、全部やめてます。不思議です。

pyonpyonkichi
質問者

お礼

レスありがとうございました。 (1)の人は付き合った時が若かったので結婚相手という風に考えたことがありませんでした。 (2)の人は最初はこの人!と思ったのですが時が経つにつれ冷静に考えるようになってしまいました。 自分自身ものすごく慎重派なので何も考えずにこの人!と決められる人が現れるのが不安です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚の直感についてですが、好きな人に直感を感じる事もあるのでしょうか?

    私は20代半ばの女で、現在 好きな男性がいます。 本気で好きで、お付き合いをしたいと思っています。今年の夏頃に、自分のこの気持ちは恋だと気づいて、そんなに間がたたないうちから、今まで感じた事のない気持ちで“この方なら安心。何だか初めて会った気がしない。寧ろお付き合いじゃなく結婚したい。”と思いました。 そして10月頃の事ですが、その方を見ていたら、自然と“あぁ、私、この人と結婚するんだなぁ”と感じました。直後、自分自身 初めての直感に「えっ、本当?!まさか?!」と驚きました。 実際 結婚したいですが、その直感は“結婚したいなぁ”ではなく“結婚するんだぁ”と、へぇ~そっかぁみたいに納得する感じの直感でした。 しかし、ほぼ叶わないに近い恋なんです…。 理由までは話せませんが、男性に彼女や奥さんがいるわけでもなければ私にも彼氏はいなく独身ですので、やましい理由ではありません。 直感を感じた後の先月11月には有名な占い師に相談と相性を鑑定しもらいました。 相性は大吉で、好きになっても当然だと言われましたが、遠回しに無理の様な事を言われました。 私に別の幸せが近づいてるとの事。 しかし、好きな気持ちを諦める事ができません…。 結婚の直感が気になります…。 前置きが長くなりましたが、よく耳にする結婚の直感は、好きでもなければお付き合いもしていない、初対面という方もいますよね。でも私は好きな方に対しての直感でした。好きな方に対しても結婚の直感は あるものなんでしょうか?

  • 結婚相手の子供について。。。

    バツイチの子持ちの男性と結婚することにしました。 子供は、今年6歳と4歳です。 彼が離婚したときに、元奥さんが子供はいらないといい、 彼が引き取って暮らしていました。 彼と結婚を考えたとき、子供も一緒に暮らす気でいました。 なので、何回か会って遊びました。(パパのお友達ってことで) でも、それからしばらくして、元奥さんが子供を引き取りたいと言い出し、 子供を連れて行ってしまいました。 私は、子供を引き取る気があったので会って遊んでいました。 が、引き取れないとなると、会わないほうがいいかなと思ってます。 子供が混乱するかなとか、パパがママじゃない人と仲良くするのは いやかなとか、いろいろ考えてしまいます。 ある程度、大きくなって理解ができるようになったら、 きちんと話したいとは思ってますが。 彼的には、会って欲しいみたいだし、私たちに子供ができたら 兄弟だと紹介したいみたいなんですが。 どうしたら子供のためにいいと思いますか?? 子供たちがいいようにしてあげたいんですが。 同じ経験をされている方、ご両親が離婚されてしまった方、 大変失礼な質問とは思いますが、 回答よろしくお願いいたします。 長文、駄文お付き合いいただき、ありがとうございました。

  • 結婚相手として認められますか?

    当方32歳の男性です。現在付き合って3ヶ月の彼女がいてまして早い話なんですが結婚しようかという話になってます。知り合って間もなく私の会社が倒産してしまい無職になってしまったんですが幸いそれからすぐに仕事が決まりとりあえず今は仕事を頑張ってます。転職して間もないのに結婚するのは早いかなとも思ったんですが彼女のことは好きですし彼女も別にその事に対してはそんなに気にしていないので結婚を決意しました。しかしまだ彼女の両親には会っていないのですが今度意を決して会いにいこうと思ってます。が果たして転職したばかりの不安定な立場で両親は納得してもらえるのか正直心配です。彼女の話を聞く限りでは彼女の両親は結構お堅い方のようなんですが彼女は私のことは両親に全く話していないそうです。ちなみに私の両親は早く結婚して身を固めて欲しいという考え方なんで結婚には大賛成しています。 そこでお聞きしたいのですが転職したばかり私は結婚相手として認めてもらえるのでしょうか? ぜひアドバイス宜しくお願い致します。

  • セックスレスで結婚をあきらめるべきしょうか?

    わたしは30歳の男性です。 いま、同棲している彼女がいます。彼女も30歳、出会って2年半、一緒に暮らし始めてからは、2年になりますが、 もうここ半年以上、セックスをしていません。半年前にした最後のセックス自体も3~4ヶ月ぶり。 というような状態でしたが、二人の仲が悪いか?というとそうではなく、一緒に出かけたり、 誕生日を祝い合ったり、食事をしたり、いつも楽しく過ごしてきました。 そもそもの原因は、男性である私の方です。彼女に対して性欲がわかないのです。どちらかというと、 「彼女とは」したくないのです。自分でもよく分からないのですが、セックスが合わないのか? セックスをしても楽しくないのです。 かといって、もともと性欲がないかというとそうではなく、どちらかというと、セックスは好きな方ですし、 いままでに女性経験もそれなりに多くあります。セックスで女性を楽しませることも好きです。 彼女とつきあっている間に浮気をしたことはありませんが、風俗などには行ったことがあります。 それにいままで付き合った女性とここまでセックスをしなかったことはありませんでした。 機能障害(ED)などでもありません。 彼女の方はというと、もともとそれほどセックスが好きな方ではなかったようですが、 私とはしたいと言ってくれています。 また、以前にセックスレスについても話し合ったことがありますが、 その時は自分自身でも原因が分からなかったせいもあり、 ハッキリした事が言えないままになってしまっていました。 私も彼女には本当に申し訳ない気持ちがいっぱいあり、「ごめん。」と謝ったりもしますし、 「なんでしないの?」と悲しい顔をする彼女をいたわるような言葉や、行動をしますが、 根本的な解決にはなっていないと思います。 また、自分で原因が答えられないことにもフラストレーションを感じますが、 「君とのセックスは、楽しくないからしたくない。」なんて決して面と向かって言えません。 2ヶ月以上セックスをしなくなったらセックスレスというようですが、私の場合、 これから先、普通に、せめて1回/月でもするようになるかどうか? というとそうではないような気がします。 ただ、彼女のことは好きですし、ずっと一緒にいたいと思っています。 その反面、性欲はありますから、セックスレスのまま夫婦生活がずっと続くかと思うと、気が重いです。 それに彼女にも本当に申し訳ないです。 そろそろ、年齢的にも付き合った年数的にも、お互い結婚を意識する次期になってきました。 お互いにとって幸せでない結婚なら、しない方がいいのかとも思います。 セックスレスが原因で結婚をあきらめる。これって正しい考えなんでしょうか? セックスレスなのに結婚された方、また、結婚したらセックスレスが直った。 という方などいらっしゃいませんか? それとも、やはりセックスレスなら結婚などしない方がいいのでしょうか? どなたか同じようなご経験をお持ちの方にご意見をいただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚を決めた相手に対して

    私は先日過去に7年間(何度か別れています)交際していた男性に指輪を渡され もうお前を失いたくない。 今まで傷つけてきた分、自分に自信がつかないとこの気持ちは伝えてはいけないとずっと隠してた。 俺は2年間県外に勉強にでる。 2年後、俺と結婚してほしい と言われました。 彼からはたまに「元気か?」と連絡がくる程度で別れてから逢ったのは1度だけ。 現在お互いにお付き合いしている相手はいません。(共に25歳です) 別れた理由はほとんどが相手のわがまま。 そのたびに何度も泣いて辛い思いをしてきました。 最後別れた時には私が愛想をつかすという形でのお別れでした。 別れた後何人かとお付き合いもしました。(別れている間も含めて) 私には、大好きでずっと一緒にいたいという相手もいましたが、結婚となるとこの人じゃない。。。 そう思って好きな気持ちをおさえお別れしたばかりでした。 指輪を渡された時、彼は何時帰ってくるかわからない私をずっと外で待ちつづけていました。 突然のこととそんな事をされたことのない私にとってとても嬉しい出来事で思わず泣いてしまいました。 でも、過去長い間付き合っていたとは言っても傷つけられてきたことは事実。 考えようと思っても過去の辛い経験から信用することができなくて、ましてや今から遠距離になるのに考えても答えなんて出そうにありません。 家族ぐるみの付き合いだったため、彼のお姉さんから「真剣に考えてるみたいだからじっくり時間をかけて考えればいいよ」と連絡をもらいました。 男は若いうちは遊ぶのが当たり前。 ましてや付き合っていたのが高校~であればよそ見するのは当たり前。 今のあいつをしばらく見てみたら? と男友達には言われましたが、指輪を渡されてからも連絡がほとんどきません。 考える時間が必要だと思って連絡を控えているようなのですが、 結婚を真剣に考えている相手に対してこんなにも連絡をとらないものなのでしょうか。 あまりにも何の連絡もないので、真剣にとらえて考えてる自分が馬鹿らしくなってきました。 私が焦って決めようとしているだけなのか。。。 よくわからなくなってしまいました。 自分自身、結婚に対してあまり欲がありません。 ただ、自分が自分でいられるのはこの彼だと思っています。 私は彼に対してどう接すればいいのか、またどういう風に答えを出せばいいのでしょうか。 頭の中が真っ白で考えないといけない事、考えなくていいことの区別がわからなくなってしまいました。

  • 結婚相手にときめきは必要ないですか?

    25歳女です。 最近、10年以上の付き合いの友人から告白されました。 私は今まで割と恋愛経験が豊富な方でしたが 半年前に社内恋愛の彼からひどい振られ方(?少なくとも私にとっては…)をして以来 落ちこみ気味で、少し男性不信になっています。 友人は、真面目で地味で優柔不断だけどもすごく優しい人です。 私の好みとは違いますが、癒しでもあり、人としては大好きです。 ただ性的な関心(?)などは一切ありません。 (これは彼だからなのか、今男性不信だからかなのか。おそらく両方…。絶対ムリ!ではなく、別にしなくていいなら何もしたくない程度です) その事を友人にも伝えましたが、嫌ならプラトニックな関係でもいいから、一緒に居たいとのことです。 また、私はあまり電話やメールが好きでなく、最近1人で過ごす様になって余計自分の時間を大事にする様になったのですが その事に対しても、別に今のままでいい。遠距離になってしまうけど、私が会いたいときにだけ彼から会いに来る、と言ってくれています。 (それがたとえ毎週でも半年に1回でも構わないそうです…) それじゃぁなんだか友人の頃と変わらないとも思うのですが、それでも彼は構わないと。。 前の彼氏とは結婚したい!!!と強引に告白され付き合ったものの、遠距離で、旅費もデート代も完璧に割り勘(給料は違うのに。。と思っていました)で、 忙しい彼に合わせて私が会いに行って、でもだんだんとHが終われば仕事やなんやらでほっとかれる様になり最後には音信普通にされ、経済的にも肉体的にも精神的にも疲れてしまっていました。 それでも付き合っている間はオシャレで華やかな彼といると満足できましたし、恋愛してる!気分になれて楽しかったです。 友人と付き合うと全く反対の状況になると思います。 女友達には結婚するなら地味でかっこよくなくても愛してくれる人がいい、とよく言われますが、 (現に、歴代彼氏はイケメンだったのに、結婚相手は割と顔よりも年収や性格で選んでる子が多い気が…) 私がそこまで思えないのは、子供だからでしょうか…。 なんだかまとまりのない文章になってしまったのですが。 過去の恋愛を振り返っても、自分にどういう人が合うのかサッパリわかりません。 元彼と結婚したかったなー、とも、いやいやあいつはダメだ、とも、日によって考えも変わります。 年も年だし、もうこれ以上交際相手の人数を増やすより、落ち着いて結婚したいんですが 本当はあまり危機感がないのか?友人と付き合うことに踏み切れません。 私はファッションが趣味で見た目が派手なので、割と男性からお声がかかりますが 別に決して美人ではないのでそこまでモテないですし、コンプレックスだらけです。 性格はオタク気質で暗いのですが、バレたら嫌われる!!と、本当に仲良くなるまで出しません。 自分から積極的に行動はできないです。常に受け身です。 学生時代に比べて明らかに出会いが減っていますし、友人はちょこちょこと結婚しだしています。 友人は私の本当の性格もぜーんぶ知っていますし 仕事も固くて年収もよく、よく家まで送り迎えをしてくれていたので、親も彼を気に入っています。 もし似たような事で悩んだ経験がある方などいらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。

  • 結婚相手に妥協した部分はありますか?見た目など。

    30代半ばの女性です。 今、定期的にデートをしていて、親しくさせていただいている同い年の男性がいます。 そろそろお付き合いになりそうな感じです。 年齢的にやはり結婚も視野にいれて考えています。 一緒にいて楽しいですし、穏やかなとても良い方です。 見た目は、少し太り気味で背も低く、顔もかっこいいとはあまり言われないようなタイプだと思います。 私も好みはありますが、それにぴったりである必要は全くありません。 特に顔はあまり気にしていません。 ただ私は以前モデルをしていてとても背が高く175cmあり、その男性よりも10cm近く背が高いです。それだけが気になっています。 自分より背の高い男性と歩く時の安心感や心地よさというのは普通の身長の方には理解できないかもしれませんが、私にとって特別なものがあります。 自分が女性であるという気分をより味わうことができます。 恐らく背が高いことが自分の個性や長所と思う反面、恋愛の場面ではコンプレックスでもあったりするので、気になってしまうのかなと思います。 しかし結局身長の部分はプラス@ではありますが、そこで相手を選ぶわけではないので、今まで自分より背の高い男性とお付き合いしたことはありませんでした。自分が惹かれるのも、相手に気に入られるのも、どちらかというと背の低めの男性が多かったです。 今は私はファッション関係のデザインの仕事をしていて、彼は別の分野のデザインの仕事をしていることもあり、話していてとても楽しいです。 それと将来を考えた時に、お互いに刺激を与え合えたり、お互いのできる事を活かして一緒に何かをしたりもできたりすると思います。 それは私の夢やライフプランで描いていた結婚生活なので、とても理想的な形です。 この先の人生では、この部分が自分にとっては一番重要な部分になるのではないかと思っています。 私も相手にとって理想通りの女性ではないでしょうし、私も全く理想通りの人がいるとは思っていません。 もう年齢的に相手を色々選べる立場でもないですし、私より身長の高い男性というのは現実的に考えて、そんなに多くはないので、そこは気にするべきではないかなとは思っているのですが。。。 こんな言い方をしたら失礼なのですが、結婚相手となった方に妥協したなと思う部分はありますか? 結婚後気になりませんでしたか?

  • 早く結婚したい!けど相手がいない・・・

    もうすぐ30歳、女性です。 ここ数年、結婚願望がとても強いのですが、相手がいません。 親には結婚しないのかと心配されますが、 したいけど、相手がいない・・・ 毎日仕事をこなすだけ、出会いのある場に積極的に行かない自分も悪いのですが。 実家暮らしで居心地がよく、仕事後は家に直行です。 恥ずかしながら、今まで男性とお付き合いしたこともありません。 なので、どうしたらよいのかも分かりません。 今まではいつかいい人と出会えると思うこともありましたが、 何もせずにそんなことは無いという現実も分かっています。 出来ることとしては結婚相談所に登録してみるのもありでしょうか? 実は片思いの人はいます(未婚の確率が高いです)。 でも、99%と言ってもいいくらい成就はしないようなものです。 どんな人かはあえて書きませんが、その人のことを考えると 胸が苦しいです。 早くいい人にめぐり会いたいです。 自分の気持ちを吐き出すだけになってしまって申し訳ありませんが 皆さんの経験やアドバイスをいただけると幸いです。 片思いの人に告白!は抜きで。(すみません)

  • どちらが結婚相手として幸せを感じられる相手なのでしょうか?

    どちらが結婚相手として幸せを感じられる相手なのでしょうか? 私は27歳女性です。現在、31歳の男性と4年間付き合っています。 私が彼を気に入り、私から気持ちを伝えて付き合うようになりました。 彼は優しく面白く思いやりもあり、外見も私の好みで、性格も癖も嫌なところはありません。 今、その彼のことで気になっているのは、付き合ってすぐの頃に彼が浮気をし、 その時に話し合って許すことに決めたのですがやはりその事実を私の中で消化することが出来ないということと、 もう一つは、これから友人と二人で事業を始めようとする彼に対しての不安です。 一度その彼と別れていた期間があり、その間に出会った社内の男性(37歳独身)から 猛アタックを受けてちょっと付き合ったことがありました。 しかしその時には、真面目すぎて面白みがかけることや、一度彼に離婚暦がある(子供はいません)ことから どうしてもそれ以上に彼に踏み込むことが出来ず、別れを告げてしまいました。 それからまた32歳の彼とよりを戻し今に至りますが、 ここに来てまた彼との将来に不安しか抱けなくなっています。 32歳の彼は人間的には最高で、嫌なところも本当にないのですが、 しかし浮気をしたという事実は忘れることが出来ないので、この不安を最初から抱えて結婚するべきか、 また私はそんな彼をずっと愛し、支えていくことが出来るのかという不安もあり、 彼との結婚を踏み出せずにいます。 そんなとき、また37歳の彼が私の前に現れました。 前には気付かなかった彼の誠実さや優しさや真面目さ、そして何より 私のことをこれ以上ないほどに愛しているということが分かるので、 もしかしたら結婚をする相手として何よりも大切なことではないのか・・と 今とても迷っています。 自分自身の将来のことは自分にしか決められないことは分かっています。 何度も何度も何度も、そして色々な角度や視点から考えてきました。 しかし考えすぎて、もう私は何を望んでいるのか、何が結婚にとって大切なことなのか 分からなくなってしまいました。 皆さま、客観的なところからこの私を見てどのようにお感じになるか 率直な意見を聞かせていただけませんでしょうか? 結婚している方のご意見もいただけると幸いです。 まとまりがない、分かりづらい文章で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 40歳代。結婚相手を見つけたい

    40歳代前半(←かろうじて)女性です。 本気で結婚したいと思っています(離婚歴あり、子どもなし)。 将来的には、もしできたら、子どもも。。。ほしいです 結婚相手を見つけるには、やはり結婚相談所が良いでしょうか? 「友人が、ここで結婚相手を見つけた」など・・評判の良い結婚相談所をご存じでしたら、 ぜひご紹介してください(私は都内在住です)。 人の紹介、合コン・・・それ以外に、良い方法があったら、 ぜひアドバイスいただけたらと思っています。