OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Wordで、イタリア語入力するには?

  • 困ってます
  • 質問No.213131
  • 閲覧数511
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

ミルです。

Word2002を使っています。
このソフトでイタリア語の単語集をタイプして
いますが、発音記号やら、いろんな所にシングルクオーテーション
が入ってとっても入力が大変です。

今はいちいちルビで記号を入れ、オートコレクトに
登録しているんですが大変で…

このソフトでイタリア語を使えるようにするには
どうしたらいいのでしょうか?

イタリア語を使えるようにすれば、単語として
出すことが出来るのでしょうか?

どなたか…  お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

>38~255の表示される文字の一覧表ってどっかにありませんか??

以前探してみたのですが、見つからなかったので自分で作りました。あまり利用していないんですけどね。

イタリア語は分からないのですが、アクセント記号でしたら、
Ctrl+'(CtrlとShiftを押しながら7)のあと文字を打つやり方のほうが楽かもしれませんね。
参考URLに「ショートカットキーを使用する方法」が出ています。2つ目のURLにある記号類なら、ほとんどショートカットキーで出せます。

足りないときは、「挿入」-「記号と特殊文字」で探すか、IMEパッドの文字一覧で、Unicodeのラテン文字やギリシャ文字の中から探しています。(IMEパッドの文字一覧の左側の「シフトJIS」の横の▼をクリックしてUnicodeに変えます)
お礼コメント
noname#222815

telescopeさん、何度も有難うございました。

>Ctrl+'(CtrlとShiftを押しながら7)のあと文字を打つやり方のほうが楽かもしれませんね。

この方法は驚きました。すっごいですね。
今までの苦労は何だったの…って感じです。

早速フル利用させていただきます。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-15 00:12:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (212/555)

コントロールパネル→キーボード→言語→追加 でイタリア語を追加します。 切り替えの方法もここで選べますので、 あとはそれに従って切り替えればいいと思います。 ただ、これだとイタリア語のキーボード入力になるので、 そういった特殊な文字を、何処を打てば出てくるかというのは、 自分でいろいろ試してみる必要が出てきます。 でも、一度覚えてしまえばそれが一番簡単だと思いますよ。 ...続きを読む
コントロールパネル→キーボード→言語→追加
でイタリア語を追加します。
切り替えの方法もここで選べますので、
あとはそれに従って切り替えればいいと思います。
ただ、これだとイタリア語のキーボード入力になるので、
そういった特殊な文字を、何処を打てば出てくるかというのは、
自分でいろいろ試してみる必要が出てきます。
でも、一度覚えてしまえばそれが一番簡単だと思いますよ。
補足コメント
noname#222815

ご教授ありがとうございました。

早速WinXP(Word2002)とWin98SE(Word2000)で
共に設定してみました。
2002の方は、すんなりIMEバーで、日本語とイタリア語の
切り替えボタンも追加表示され、使えるようになりました。嬉しい!!

でも、2000の方は、設定は完了しても、IMEの方へは、
ボタンが表示されません。
2000の方では、言語を切り替えるために、他に何か
行わなくっちゃならないのでしょうか??

宜しくお願いいたします。
投稿日時 - 2002-02-12 08:57:46

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

Altキーを押したまま、テンキーボードから数字を打つと、発音記号に使えるアクセント付きアルファベットを入力できます。 Alt+225で、aにアクセント記号が付いた文字を打てます。 225から255くらいまでが、発音記号に使えます。 38から225までに数字・アルファべット・記号・半角カタカナなどが入っています。(同じ組み合わせが、545からと801からにあります。) また、「symbol」 ...続きを読む
Altキーを押したまま、テンキーボードから数字を打つと、発音記号に使えるアクセント付きアルファベットを入力できます。
Alt+225で、aにアクセント記号が付いた文字を打てます。
225から255くらいまでが、発音記号に使えます。

38から225までに数字・アルファべット・記号・半角カタカナなどが入っています。(同じ組み合わせが、545からと801からにあります。)

また、「symbol」というフォントは、ギリシャ文字を打てますから、これも発音記号に使えます。半角文字です。(JIS記号にもギリシャ文字がありますが、全角文字です)
補足コメント
noname#222815

ありがとうございました。

こんな秘技があるんですね。すっごい!!

早速打ってみたらでましたぁ~

38~255の表示される文字の一覧表ってどっかに
ありませんか??

全部自分で試してみなくっちゃならないのかなぁ~(涙)

宜しくお願いします。
投稿日時 - 2002-02-12 09:01:52
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ