OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

Wordの単語登録と記号特殊文字

• 困ってます
  • 質問No.119125
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 85% (23/27)

前のパソコンのWordに登録している単語と記号特殊文字(オートコレクト・ショートカットキー)をそのまま新しく購入したパソコンでも用いたいのですが、どうすればよいでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル9

MS-IME や Windows のバージョンによって違いますが・・。 ユーザー辞書のコピーについて・・。 標準の状態で・・Win98 なら「msime98.dic」を、WinMe なら「imejpusr.dic」を検索して、新しいPCの同じフォルダへコピーすれば使えますよ。 ...続きを読む
MS-IME や Windows のバージョンによって違いますが・・。

ユーザー辞書のコピーについて・・。
標準の状態で・・Win98 なら「msime98.dic」を、WinMe なら「imejpusr.dic」を検索して、新しいPCの同じフォルダへコピーすれば使えますよ。
補足コメント
akiraka

回答ありがとうございます。説明不足すみません。ワードの文章で例えば、こんばんわと打ち何も押さずAltを押すと、オートコレクトによりこんばんはに修正してくれると思いますが、この部分に修正文字列に特殊記号を自分で打ち込み修正後文字列に自分が分かりやすい読みという感じで追加をしてしまったのですが次のパソコンでもこれを使用したいときどうすればいいのでしょうか?
投稿日時 - 2001-08-16 01:01:06

• 回答No.2
レベル11

登録してある単語なら、ツールバーから単語登録のアイコンをクリックして、ダイアログから「辞書ツール」をクリック、ツールの「一覧の出力」を選ぶと、登録してある単語がテキスト形式で出力されるので、それをFDに保存し、別のマシンで同じ「ツール」メニューにある「テキストファイルからの登録」を選べば出来ますよ。記号と特殊文字は・・・・すみません、分かりません; ...続きを読む
登録してある単語なら、ツールバーから単語登録のアイコンをクリックして、ダイアログから「辞書ツール」をクリック、ツールの「一覧の出力」を選ぶと、登録してある単語がテキスト形式で出力されるので、それをFDに保存し、別のマシンで同じ「ツール」メニューにある「テキストファイルからの登録」を選べば出来ますよ。記号と特殊文字は・・・・すみません、分かりません;
補足コメント
akiraka

回答ありがとうございます。説明不足すみません。単語の登録ではなくワードのオートコレクトを修正したのですが次のパソコンでもこれが使用できるでしょうか?
投稿日時 - 2001-08-16 01:14:44