• ベストアンサー

t Word2010 単語登録

Micorosoft Word2010を使用しています。記号と特殊文字を単語登録しようとしてもできないものがあります。何か障害があるのでしょうか。❤、✹などは登録できます。できるようにするやり方があれば教えて下さい。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どのような文字を単語登録したいのでしょうか? 単語登録は、IME2010などのユーザー辞書へと登録するもので Wordのみの単語登録するものではありません。 「❤、✹」などのように、その文字は[変換]キーで変換ができる ものですか? 「Wingdings」や「webdings」のような絵文字でのフォントだと 単語登録しても・のような記号として登録されますので。 変換できないようなプレーンテキストとして認識できないもの、 フォントに依存するものの場合は、変換結果として希望してる ものにならないこともあります。 メモ帳などのプレーンテキストに貼り付けできない文字ならば、 単語登録もできませんので諦めてください。 Wordのみであれば、オートコレクトやショートカットキーでの 挿入も可能なので、単語登録にこだわらないで挿入する方法も 検討されてはいかが。

koro1947
質問者

お礼

不十分な質問にごていねいにご回答有難うございました。ご指摘の点勉強したいと思います。