• ベストアンサー

携帯ストラップ

誕生日にリクエストされました。 私も彼も高校生です。私は女子校に通っているので、男の子のお店とかどんなものがいいかとかがよくわかりません; 今はストラップとか何もつけてないみたいなので、デザインでお勧めのものがあったら教えてください。 ちなみに携帯は赤で、ブランドとか特にこだわりはないっぽいです。 あと手作りも考えたんですけど、どう思いますか?手先は器用な方だとは思いますが、いかにも手作りっぽくなってつけてくれないのも嫌だなぁ、と思って(笑)迷ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fmz
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.4

手作りは絶対、既製品より嬉しいですよ!! オススメのお店は“マライカ”です☆ 知ってますか??♪(HPのショップリスト載せときます↓) お値段も手ごろで、品揃えもよく男女問わずなお店です! 色んなパーツとか、皮ひもやヘンプ素材まで沢山ありますよ! 石もかわいいのがたくさんあります!実際のストラップを参考に作ればうまくいくと思います◎ ぜひリクエストを貰ったからには手作りで決めちゃってくださいな♪ ラッピングとかもできたらバッチリですよっ。石にイニシャルとか彫っちゃったり。 ぜひ彼の喜ぶ顔を思い浮かべて楽しんで作ってみてください~^^

参考URL:
http://www.malaika.co.jp/shoplist.html
rose-mallow
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 家の近くにショップがあったので行ってみようと思います♪ 自分用には作ったことはありますが、人にあげるとなると緊張しますね・・・。 でも頑張ってみます☆★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.3

東京消防庁キュータ http://www.tfd.metro.tokyo.jp/qt.htm 警視庁ピーポー君 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/index.htm 陸上自衛隊 http://www.eae.jgsdf.go.jp/prcenter/event.html 航空自衛隊 http://www.jda.go.jp/jasdf/ 男の子ならこんな所の「携帯ストラップ」も喜ぶかもしれません。 通販・オークションで探せると思います。 近くに関連施設があれば、受付で聞いてみるのもいいかと思います。

rose-mallow
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ピーポー君は知ってましたがキュータ君は知りませんでした(笑) 考えてみます♪♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

コムサなんかは結構シックな感じだし、値段もリーズナブルだと思いますよ。 手作りだったら、皮で作るのがお勧めですね。 皮とか皮ひもとかにターコイズビーズを通して、止めはシルバーの飾りにしたりすると男の子っぽく仕上がると思います。 http://www.shopmima.com/ ここは売り物ですが、こんな感じのものは作ろうと思えば作れると思いますので、参考までに・・・

rose-mallow
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皮ひもは考えてなかったです!!参考にさせてもらいますね☆ コムサも見てみます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

いかにも手作り! そんなプレゼントは私だたら大歓迎ですけど‥ 携帯に付けられなくても、家に飾ってあったり、かばんの中につけたりするものですよ。 一般的に男子の高校生が選ぶようなものはたぶん期待していないのではないでしょうか。 女子高生がわからないながら一生懸命選んでくれた。と思えるものはとても嬉しいと思います。 質問者様が彼を見てイメージしたもの、彼に合いそうなものを選んだり、造ったりしてであげるのが良いと思います。

rose-mallow
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 明日買い物に行くので、頑張って選んできます☆ ちょっと不安ですが手作りでいこうと思います♪♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性向けの携帯ストラップについて

    22歳の男性に携帯ストラップをプレゼントする予定なのですが、メンズブランドの知識に乏しく、どこのブランドがストラップを出しているのかさえわかりません。 少し豪華なお食事をプレゼントするので、ストラップは形に残るちょっとしたおまけみたいな 位置で考えています。 予算はだいたい3000~5000円程度です。 あんまりチャラついた感じ(表現 が曖昧ですみません)ではなく、落ち着いたデザインだとありがたいです。 男性向けの携帯ストラップで、以上のような条件に合うおすすめのお店があれば教えてくださ い。

  • ケイタイストラップを探しています。

    ケイタイストラップを探しています。 友人の誕生日に携帯のストラップを送ろうと考えています。 数人で色違いで持ちたいと考えているので、色違いで何色かあるような、二十歳前後の女の子がつけられるようなストラップを探しているのですが、どんなお店がいいかわかりません。 札幌駅付近でおススメのお店などありましたら、教えてください! よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日に携帯ストラップを・・・

    彼氏の誕生日に携帯ストラップをプレゼントしようと思っているのですが、男の人ってやっぱりシンプルなデザインがいいんでしょうか? 彼氏の年齢は27歳。現在ストラップは付けていないので、ストラップの好みはよくわかりません。 値段は5000円くらいで考えています。 オススメのブランドなどあれば、教えてください。 お願いします。

  • 携帯ストラップ

    携帯ストラップを探しています。 街で見かけただけなので、そこのお店なのかがわからなくて困っています。 特徴は ・点滴のパックとチューブの形をしている。 ・色は赤でした。 ・パックに何かの柄がついていたみたいです。ぱっと見た感じでは十字のように見えました。 ・普通のストラップのように紐がついている形ではなかったです。 かなりアバウトな情報なのですが、誰か売っているお店や通販等知っていましたらどうぞよろしくお願い致します。 きっと黒系のお店だと思うんですけど……。

  • 携帯ストラップについて

    こんにちは、こちらでいいのかわかりませんが質問させてください。 以前、ブランドショップで買い物した時にかけてくれるリボン(紐)で携帯のストラップを作れる店みたいなのありましたよね??あれってまだあるんでしょうか?今探しているんですが分からないんです。分かる方いましたらお願いします。

  • 携帯用ストラップ

    彼の誕生日に、携帯用のストラップを手作りしたいと思っています。 材料をインターネットで、購入したいと思っていますが (自分でも、インターネットで探してみましたが、なかなか見つかりませんでした) 材料をインターネットで購入した事がある方、 または、知っている方がおりましたら 教えて頂きたいのですが、材料は組紐・皮が良いと思っています。 出来れば、作り方が一緒に載っていれば、とても嬉しいのですが・・・・ どうぞ宜しくお願い致します。

  • 男性の携帯ストラップについて・・・!

    男性にストラップをあげたいのですが、さてストラップを買おうと思い立ったものの、どこで売ってるんだか思いつきません。女性用はともかく、男性用となるとなおさらわからなくなって困っています。 ネットで買うのは少し抵抗があるし、お金もあまりないのでブランドなどは無理です。100円ショップやガチャガチャでもいいデザインのはありますが、あまり安っぽすぎるのもなんだかなあ・・・と。予算的には1000円以内で買えればベストなんですが・・・う~ん、ストラップって一体どんな店(ところ)でうってるんでしょうか。 男の人が喜ぶストラップがどんなものかも知りたいです。 かっこいいのとか・・・。 みなさん教えてください><

  • 彼女にストラップをプレゼント

    彼女の誕生日に携帯ストラップをプレゼントしようとおもっているのですが 予算は5000円くらいでおすすめのブランドとか人気のストラップとか無いでしょうか? ちなみに相手は17歳になります お願いします

  • 40代女性に贈る携帯ストラップのブランド

    来週、母が50歳の誕生日を迎えます。 携帯ストラップを上げようと思うのですが、どこのブランドの物が良いのか分かりません。 予算は1~3万くらいで考えています。 ボッテガ、グッチ、フェンディ、セリーヌなどちらっと見てみましたが(PCで)、携帯がカジュアルなミントグリーンなので、あまり固すぎるブランドブランドした物も携帯に似合わないなぁと悩んでいます。 どなたかおすすめのブランドストラップがありましたら教えて下さい。 ちなみに母は見た目は30代後半から40代前半に見え、娘の私が言うのも何ですが見た目は綺麗で、中身は男っぽい人です。

  • おしゃれな携帯ネックストラップ

    主人がダサダサの携帯ネックストラップ(?で合ってますか?)を してるので何かカッコイイ、おしゃれなのをプレゼントしたいです。 ずっと探していますが、なかなか良いのがないです。 なにかよいブランドやお店をご存じの方教えて下さいm(_ _)m