ファイルの設定と転送ウィザード

このQ&Aのポイント
  • 2台のパソコン間でファイルと設定の転送ウィザードを行いたいが、上手くできない。
  • ノートパソコンからデスクトップへの転送はできるが、逆はエラーメッセージが表示される。
  • PCのバックアップはなく、他の方法も探している。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファイルの設定と転送ウィザード

ご覧いただいてありがとうございます。 2台のパソコン間でプログラム→アクセサリ→システムツール→ファイルと設定の転送ウィザードを行いたいのですが、指示通りにしてもどうしても上手く出来ません。 PCは 転送元 デスクトップ(WinXP professional ver.2002) 転送先 ノートパソコン(WinXP Home Edition ver.2002) です。 以前ノートパソコンからデスクトップへの転送は上手く出来たのですが、今回反対をしようとすると、 ノートパソコンのファイル転送中に「挿入したディスクは正しくありません。ディスク1を挿入してください。」というメッセージがでます。 FDを使っても、CD-ROMを使っても上手くいきません。 professionalからHomeEditionには転送出来ないのでしょうか? また、なにか他に良い方法があればよろしくお願いします。 ※ノートパソコンがいきなり故障したため、ノートパソコンのバックアップはありません。 Lanなどでは2台のパソコンはつながっていません。 パソコン素人なので、質問に対するポイントおよび情報が検討違いかもしれませんがよろしくご指導ねがいます。

• shack
  • お礼率93% (83/89)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pc-2198ax
回答No.1

PC の SP 適用状況が違うのでは? SP の適用状況を同じにする

shack
質問者

お礼

ありがとうございます。 帰宅したら早速やってみます!