OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

年の差恋愛

  • すぐに回答を!
  • 質問No.212999
  • 閲覧数133
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 78% (11/14)

私30歳彼女54歳で恋愛関係になってます。私は独身で彼女は夫、息子娘がいます。彼女は夫と別居中で息子のところに住んでます。離婚成立次第一緒になろうとお互い考えてます。これっておかしいですか?彼女の息子、娘は賛成してくれてます。誰にも相談できずに困ってます。誰でもいいので率直な意見聞かせてください。
通報する
  • 回答数13
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.13
レベル11

ベストアンサー率 20% (47/227)

#8で回答させて頂いた者です。お礼有難うございました。

皆さんのお礼を読んで決心が固まっておられるようなので、もう心配はしませんが。

>私の両親には話してませんが反対されても一緒になるつもりです。

きっとご両親は、反対されると思います。反対されたからといって没交渉にするのではなく、歩み寄ってゆく努力をしていってくださいね。反対する気持ちを察してあげてください。自分達だけがよければいいって、ご両親をないがしろにしたら、罰が当たると思いますよ。

#54歳になって30歳の男性に愛される女性って、魅力的なんでしょうね。そんな54歳、無理かもしれないけど目指したいです(^^)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 35% (19/54)

 こんばんは。とりあえず、疑問に思う。なぜ、付き合おうと決めているのに質問すているのでか。きっと、これからの付き合いに自分の心の内から疑問が沸き起こっているのではないですか。あなたも相手も色々な経験をつんできた事でしょう。
これから、やろうとしている事は今の現在の倫理では絶対に肯定はされない事だと
思います。周りは素直に認めてくれない。そんな中で結婚しようとしているわけですから、自分の中に疑問が残っていてはどうしようもないですよね。(きっと心の整理をするために書かれたのでしょうが)
 でも、好きになった。この気持は自分ではとめられない。そんなとこですか。もう一度自分と相手にとって幸せなのか考えた方がよいのではないでしょうか。幸せとは何かも自分なりに考えた方が良いと思います。そして、自分の合う相性も。
 周りにたくさんの女性がいるのになぜあなたは旦那もいて、人生の第一ターミナルは過ぎてしまった人と付き合おうとしているのか、素直に見つめてみるべきです。
 人を幸せにする事や人との相性や今までの女性の付き合いなどに自分が何を感じてそうなったのかを良く見つめなおすべきです。
 決して50代の女性と付き合うのがおかしいといっているのではありません。
結婚すればそれで良しではないのですから。結婚はスタートです。やってしまって見ないと何もわからないという状況ではきっと後先でつまずくと思います。
 偉そうな事をいってすいませんでした
お礼コメント
a777

お礼率 78% (11/14)

周りからは認めてもらおうとかは考えてません。今の彼女と付き合う時に自分にも同い年の彼女がいましたが別れました。これからまだ時間があるのでいろいろ考えてみます。とても参考になりますありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-08 02:04:30
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。
相手のご主人は承諾されているんですよね。
貴方は彼女を一生愛しぬきお子さんを自分の子供として
貴方と彼女の間にはもう子供はできないけどそれも承知で
決断されたことですよね。

だったら、ゴーイングマイウェイじゃないですか!
お幸せに!!⌒(*^∇゜)v
お礼コメント
a777

お礼率 78% (11/14)

ご意見ありがとうございます。一生愛しぬきます。
投稿日時 - 2002-02-08 01:56:52
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 32% (60/186)

a777さん こんばんは!
現在30歳のa777さんが24歳も年上の女性に恋をされるなんて
お相手はよほど魅力的な女性なんでしょうね。
愛したa777さんも、愛された彼女もなんか羨ましいですね。
私はいいと思いますよ。
もうおふたりで決めらてるようですし。
どうか末永くお幸せに・・・。
お礼コメント
a777

お礼率 78% (11/14)

今までにこんなに好きになった人は彼女だけです。恋愛は何度もしてきましたが。賛成意見としてうけとめます。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-08 02:10:39
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/12)

彼女と一緒になるということは、あなたは自分と血のつながった子供を一生持てないということになってしまうけどそれでもいいのですか?
お礼コメント
a777

お礼率 78% (11/14)

自分の子供はできなくても構わないと思ってます。ご意見ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-08 02:12:38
  • 回答No.1

どうも。

おかしいというか、僕個人としては夫婦生活が・・・・・
とおもってしまいます。(女の人見たらキチクー!と思われてしまうと思い
ますが。。。。)

けっこう重要だと思います。まだ若いですから。

浮気しない自信ありますか?
お礼コメント
a777

お礼率 78% (11/14)

肉体関係の方は相性ばっちりで彼女がとても54歳には思えないくらいです。ずうっとスポーツしてたせいかスタイルが良いんです。浮気なんて考えられません。ご意見ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-08 02:18:56
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 35% (19/54)

 すいません。再びtarukkoです。上の文章をしっかり読んでいませんでした。前半と中盤の部分はすみません。最後は今もそう思います。それでは。
 すいません。再びtarukkoです。上の文章をしっかり読んでいませんでした。前半と中盤の部分はすみません。最後は今もそう思います。それでは。
  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 31% (401/1269)

全くの子供の意見でもうしわけありませんが、現在23の人間としては信じられないといった限りです。

イマジネーション不足なのは承知ですがやはり、54歳の方を愛するという感覚はなかなかわかりません。
女優さんでしたらなんとなくわかりますが、普通の人なんですよねー?
お礼コメント
a777

お礼率 78% (11/14)

普通の方は信じられませんよね。でも好きになってしまいました。彼女は普通の人です。見た目は一回りは若く見えます。貴重なご意見ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-08 01:52:56
  • 回答No.11
レベル11

ベストアンサー率 16% (53/324)

年の差に関しては当人同士がいいと思うならおかしくないです。
私も年の差カップルの1人だし。
相手方のお子さん達も賛成ってことなら問題ないと思うのですが・・・
どなたかから何か言われたとか、a777さんにご両親があれば反対でもありましたか?
ご質問からお答えすれば、あなたが何かひっかかりがないかぎり、お話を進めていかれてもいいと思いますよ。
お礼コメント
a777

お礼率 78% (11/14)

ご意見ありがとうございます。彼女の子供は息子28歳娘25歳で賛成してくれてます。2人とも自立してますので。私の両親には話してませんが反対されても一緒になるつもりです。
投稿日時 - 2002-02-08 00:59:27
  • 回答No.10

どの辺りがおかしいのではないかと思われるのでしょうか?

少なくとも現状では不倫といわれる状況ですよね。彼女の離婚は具体的なものなのでしょうか?a777さんがおつきあいを始めた時期は彼女が別居してからの話なんですよね。まあそれでも不倫は不倫だとは思いますが。
自分の身勝手で不倫や浮気といったことを正当化する家族のため辛い思いをしてきたせいでそのような付き合いが出来る人が理解できません。もちろん人妻を好きになってしまうのは理性ではコントロールできない部分があると思いますのでしかたがないと思います。でも付き合いというのは理性がそれなりに働く部分です。なぜ旦那様のいる人と付き合うことに対する罪悪感とうの感情がなかったのでしょうか。

年の離れた人と恋愛関係になるのは別に問題ないと思います。将来的に子ども出来ないことで夫婦間に亀裂が生じないように話し合っておく必要はそれなりにあるような気がしますけど。

今のおつきあいが「年上の人妻と付き合っている」スリルにおぼれているのではなくて、これからの彼女をしっかりと守っていける自信があるのであればいいと思います。年上の妻というだけで周りからはいいたいことをいわれます。ましてや親子ほどの年齢の差。相当の風当たりがあると覚悟はするべきです。

私の意見は...
不倫という形の(例え別居していても)付き合いはおかしい。でも年の差"逆転"カップルは彼女を守る自身があるのならば大いに結構というものです。彼女のがパワフルな方で若い男性との結婚に積極的ならば問題ないとは思いますけどね。
お礼コメント
a777

お礼率 78% (11/14)

付き合い始めたときは彼女はまだ夫と同居でした。そのときはすでに離婚を決意してたみたいです。罪悪感より燃え上がる気持ちのほうが強かったです。自分の子供はできなくても構わないと思ってます。周りからは好き勝手に言われるのは覚悟できてますし全く気にしません。ご意見ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-08 01:32:30
  • 回答No.9
レベル8

ベストアンサー率 14% (3/21)

こんにちは、20代の女です。びっくりしたけど、別におかしくはないと思います。うらやましいです。失礼ですが私にしてみれば50代は恋愛対象外です。彼女もそう思ってると思います。だから彼女にとってあなたは生きる喜びです。大切にしてあげてください。
お礼コメント
a777

お礼率 78% (11/14)

ありがとうございます。そう言っていただけるとこれからの励みになります。自分でも好きになる前は恋愛の対象外でした。これからも大切に守っていきます。
投稿日時 - 2002-02-08 01:38:01
12件中 1~10件目を表示