• ベストアンサー

Office2003です

エクセルで作ったものをワードに挿入させたいのですが、方法はありますか?また、ワードで作ったファイルをフォトショップやイラストレーターに取り込み、そこで編集はできないものでしょうか・・・。

• yflow
  • お礼率59% (184/307)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otoutann
回答No.3

イラストレーターCSは最新版ですね。 ワードからPDFに書き出すためには、ソフトが別に必要です。 (アドビアクロバット(4万円弱)、いきなりPDF(2千円位)、 クセロPDF(フリー)) 私はワード2003を所有していないのですが、XMLで書き出して、 イラストレーターで編集することも可能かもしれません。

yflow
質問者

お礼

何度もありがとうございました。別にソフトが必要なんですか~。 4万円弱は高いので、まずは、フリーソフトをベクターなどで探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• otoutann
回答No.2

フォトショップとイラストレーターのバージョンが書かれていませんが、 フォトショップ7.0とイラストレーターの10の話をすれば、直接ワード ファイルを開くことはできませんので、一度ワードをpdfファイルに 変換してから開く必要があります。 ただし、ワードアートの部分だけならコピー&ペーストで貼り付ける事 は可能ですし、テキスト部分だけでしたら同様に貼り付けは可能です。 また、フォトショップに貼り付けた段階で文字も絵も全てドット絵にな りますので、念のため。

yflow
質問者

補足

ありがとうございます。フォトショップは6.0です。イラストレーターは「イラストレーターCS」としか書いてありません。 それから、素人質問で申し訳ないのですが、pdfファイルに変換・・・というのは、どうすればよいのでしょうか? 何度も申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

noname#19360
noname#19360
回答No.1

>>エクセルで作ったものをワードに挿入させたい 普通にエクセルで作った範囲をマウスで指定して、編集/コピー。 ワードに移り、編集/貼付けでいけますけど? あとはサイズをマウスで調整できます。 アドビの製品は高くて買った事無いのでコメントできません。。

yflow
質問者

お礼

ありがとうございます。ワードの文章部分だけをコピーして、エクセルに貼り付けできました。