マイネットワークの不要ワークグループの消し方

このQ&Aのポイント
  • 自宅の複数のパソコンでファイルを共有しようとした際に、誤って不要なワークグループを作成してしまいました。そのワークグループを削除する方法について教えてください。
  • パソコンの設定ウィザードに従って進めていたら、間違って別名のワークグループを生成してしまいました。初めての試みで分からずに進めていたため、こうなってしまいました。ワークグループの削除方法を教えてください。
  • WindowsXPを使って自宅の複数のパソコンでファイルを共有しようとしています。しかし、設定ウィザードの途中で不要なワークグループを作成してしまいました。不要なワークグループの削除方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

マイネットワークについて…不要なワークグループを消す方法

自宅の複数のパソコン(WindowsXP)でファイルを共有しようとしてその設定を試みました。 初期状態でパソコンはいずれのパソコンもWORKGROUPという名前のワークグループに所属していましたが(←システムのプロパティにて確認)、設定ウィザードに従っていく途中で別名のワークグループを誤って生成してしまったようです。 こういうのは初めての試みで、どう入力していいのか分からず、設定ウィザードに最初から入力されているものを触らずに「次へ」を押していったのでそうなってしまったようです。 マイネットワーク→ネットワーク全体→Microsoft Windows Network のところにそれがあるのですが、これを消すにはどうすればいいのでしょうか?

• track
  • お礼率95% (525/548)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19360
noname#19360
回答No.1

数日放っておけば消えるはずですよ。 ブラウズマスターになった一台のパソコンに、しばらく情報が残るんだそうです。

track
質問者

お礼

ありがとうございます。 しばらくすると消えるんですか。 右クリックで削除が出来なかったので焦りました。