• ベストアンサー

爆笑オンエアーバトルについて

今度のチャンピオン大会初めて名古屋で行なわれますよね。すごく行きたいです。 家族全員で送ろうということになって送るつもりです。 今までの収録で当った人ははがきを何枚もだしたりしたんでしょうか? どうしてもいきたい!! 当る秘訣とかオンバトのスタッフになれるとか情報まってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsubun
回答No.1

大阪収録審査員経験者より。 東京以外の地方収録は完全抽選制です。ハガキは1枚でいいです。 全部チェックされてます。(以前大阪収録で5枚出して当選の電話連絡があり 「他の4枚は破棄します」とスタッフに言われました) 名義を沢山用意して出されることを勧めます。 (家族・知人・親戚などなど) 審査員は100名・観覧者はスタジオのキャパによりますが 大阪では300名で定員丁度しか入場できません。 (名古屋の観覧者は不明) 当日何らかで来られない方もいるので早めに来て「欠員が出たら入れさせて」 のアピールをして見るのも一手(友人に経験者あり) あとは運です。がんばって下さい。

asaichiban
質問者

お礼

もし当らなくても行ってみます!当るといいなぁ。ありがとうございました。