• ベストアンサー

爆笑オンエアーバトルについて

今度のチャンピオン大会初めて名古屋で行なわれますよね。すごく行きたいです。 家族全員で送ろうということになって送るつもりです。 今までの収録で当った人ははがきを何枚もだしたりしたんでしょうか? どうしてもいきたい!! 当る秘訣とかオンバトのスタッフになれるとか情報まってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetsubun
  • ベストアンサー率28% (57/203)
回答No.1

大阪収録審査員経験者より。 東京以外の地方収録は完全抽選制です。ハガキは1枚でいいです。 全部チェックされてます。(以前大阪収録で5枚出して当選の電話連絡があり 「他の4枚は破棄します」とスタッフに言われました) 名義を沢山用意して出されることを勧めます。 (家族・知人・親戚などなど) 審査員は100名・観覧者はスタジオのキャパによりますが 大阪では300名で定員丁度しか入場できません。 (名古屋の観覧者は不明) 当日何らかで来られない方もいるので早めに来て「欠員が出たら入れさせて」 のアピールをして見るのも一手(友人に経験者あり) あとは運です。がんばって下さい。

asaichiban
質問者

お礼

もし当らなくても行ってみます!当るといいなぁ。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドリフ大爆笑2003オープニング

    我が家はみんなドリフが 好きです。 ドリフ大爆笑や8時だヨ全員集合のDVDを家族で観ています。 リーダーのいかりやさんがメンバーと最後にオープニングとエンディングを撮影した2003年に放送された「40年だよドリフ大爆笑」を当時録画して持っています 「ドリフ大爆笑」のDVDにも収録されていますが父が2003年版のは見たくないと言うのです。 理由は「元気のない長さんは見たくない」と言うのです。 私が「長さんはこの時、具合い悪くても5人で撮りたいってがんばってたんだよ」って話ても 父は「やっぱり長さんが 元気な時の映像が良い」と言います。 具合い悪い長さんは見たくない元気な頃の長さんが良いと言います。 ネットで調べると2003年版が好きと言う人が多いようですがみなさんは どうですか?

  • 郵便貯金

    郵便貯金の定期預金等をおろすと、名古屋の事務センターから、 確認のはがきが来ると思うんですが、それはおろしてから何日くらい後にくるのでしょうか。 ちょと、内緒におろしたので家族に知られたくありません。 教えてください。 郵便局に確認した所全員にくるわけではないが全く質問に答えてもらえませんでした。

  • 少林寺拳法の日本チャンピオン

    今でこそ少林寺拳法は乱捕りの大会を行わなくなりましたが、人が亡くなる事故が起こる以前は乱捕りの大会を行っていました。少林寺拳法の試合で日本チャンピオンになるほど強かった人を教えてください(現在○○道院の道院長等)。また乱捕りの大会は演武の大会と同じように各都道府県で予選などがあったのでしょうか。試合は何年ごろまで行われていたのでしょうか。

  • 結婚報告はがき

    些細な内容で恐縮ですがご意見下さい 5月に結婚して、この夏に結婚式に参加してないがお祝いを下さった方や全く結婚したことを知らない友人数名に暑中見舞いをかねて結婚報告はがきを出しました。結婚式の写真をつけたはがきです(ラフなカードですが) 私的には今度の年賀状にも結婚式の写真をつけて「結婚して初めてのお正月を迎えます~」のような感じで全員に出そうかと思っているのですが、家族からこの夏にはがきをもらった人は2回も結婚式の写真がついたはがきはおかしいというのですが・・・・ 皆さんはどう思われますか?

  • この2枚を手にいれたい!!

    探している2枚のCDが、あります。   (1):1つは、下村成二郎「そこにいないあなた」。1994年ごろ発売され、以前の「TVチャンピオン」のエンディング曲としてながれていた。シングル版とアルバム「バラードをもう一度」にも収録されているそうですが、どこにも、ありません。   (2):もう1つは、光GENJI「THE  WINDY」という曲。「光GENJI」という1988年に発売されたアルバムに収録されている曲で、1995年に発売された「See  You Again」というアルバムにも収録されているそうですが、これも、どこにもありません。   以上、2枚のCDの情報について、知っている人がいたら是非、教えてください。     

  • 喪中はがきについて

    いつも年賀状は送ってくれた人だけに返しているのですが、今年祖父が亡くなり、初めて喪中はがきを出すつもりでいます。 出す相手は普段仕事でお世話になっている会社の人くらいですが、その方の娘さんにも仕事でお世話になったことがあり、他のご家族の方とは一度食事に同席させていただいた程度の面識です。 この場合、面識のあるご家族の方全員に出すべきなのでしょうか? 世間知らずな質問で申し訳ありません。

  • 名古屋駅 ケーキ

    今度名古屋にするでいる彼に 誕生日ケーキを買ってあげたくて、 回答を求めている東京住みのものです。 名古屋駅周辺で売っているような、 値段もそんなに高くなく、 仕事の後に渡すつもりなので そんなに大きくないホールケーキや、 可愛らしいもの。。。など、 何かいい情報がありましたら よろしくお願いします(´・ω・`)!

  • 苦手な親戚への結婚報告年賀状

    こんばんわ! 年末になり、年賀状をだしたのですが、親戚ですごく嫌いな伯父がおり、年賀はがきをその家族にだけだしていません。 一応嫌いながらも、父親の関係で、結婚式には来てもらわざるをえず(その家族は嫌われていると思っておらず、はりきって来た)、結婚式に来てもらった人には、その家族以外全員、結婚式写真年賀状を一言お礼をそえてだしました。 その伯父の家族には、私の父母ともにたいへん嫌なめにあい、私もその子供たちとも馬があわず、本当に人の悪口しかいわない、強欲な家族です。 うちの両親はだしてもいいんじゃないかと言っているのですが、その子供が私の結婚式の写真を父や別の親戚に見たい~と言っているらしく(独身です。)、私は嫌いなので、見せたくもありません。。 こういった場合、ださなくてもいいんでしょうか? それとも市販の絵が印刷したものでもだしたほうがいいのでしょうか? (その人だけ写真なしの普通のはがき) 私は、ださないつもりではいるのですが、なんとなくそのほかの人には全部、書いて投函してすっきりしたので、なんとなく気になってしまう、優柔不断な自分がいます。。 みなさんならどうしますか? なんとなくもやもやするので、意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • オリンピックのスタッフは五輪中止を決められるよね?

    私はオリンピックの中止を望んでいますが、意見は人それぞれかな。まー、世の中には色んな人が居ますよね。 さて、当然のこと、オリンピックにはスタッフ居ますよね。彼らの意見もそれぞれでは?んで、中止派のスタッフが大多数ならば、止められるんじゃね? 小池と丸川と橋本とバッハ会長が「オリンピックはやるんだい!」「スタッフなら働け!」ってナンボごねようが、スタッフには「職業選択の自由」があるわけで、stay homeすりゃ中止じゃね? ストライキみたいなものかな?というよりは、ストライキそのものなのかも。公務員ならば法規制があるかもだけど、だとして、オリンピックのスタッフがstay homeしたら、小池はドーするつもりなのだろうか? まー、stay home しているスタッフの人手を補うだけ、小池と丸川と橋本とバッハが働けば、開催できるんだろうけどね。 冷静になって、小池と丸川と橋本の顔を見てご覧よ。選挙で当選したかもだが、アイツらはタダのオバチャンだよ。「開催したい」「小池とデートしたい」という思いがスタッフにあるのなら、そりゃ大いに結構、私は尊重します。それを踏まえ、テメーらの本心はドーなのよ? オリンピックのスタッフさん一人ひとりには、日本国に貢献したいとする自分なりの信念があるのかな?みな年頃の大人の人だと思うが、そこが気になる。日本のためにstay home すべきと思ってるのに、「小池のご意向だから」って理由で現場に向かうのは、ドーよ?「小池からペナルティーを先読みして、それを避けるための我慢」なんですかね?そこにスタッフに向けての圧力があり、その責任者が小池なのならば、小池は悪人じゃね? あとは独り言だけど、 「職業選択の自由」って、言葉が分かりにくい。「オレは自分の職業として、東京都知事を選ぶ。オレは今から東京都知事だ!」って小学生がツイッターで宣言するだけで東京都知事になれたら、そりゃ本物の「職業選択の自由」だよ。だけど、実際は選挙に勝つ必要があり、自由選択ではない。しかも、立候補には年齢制限があり、300万円を用意しなければいけない。 ・退職の自由 ・就活の自由 ・営業の自由 ・拒絶の自由 まー、このあたりはシックリ来るけど。 ボクシングのWBA世界チャンピオンならば、一応、職業選択の自由があるのか。。。「今からオレん家はWBAのオフィスだ!」「オレはWBA認定の世界チャンピオンだ!」「このユニクロで買った千円のベルトはチャンピオンベルトだ!」ってツイッターで宣言すりゃ、それで手続きは終わりで、たしかに私はWBAの世界チャンピオンだねー。

  • 年賀欠礼について

    年賀状を出さなかったわけを、寒中はがきで出そうと思いますが、年賀状が来た人にはすべて出しますが、いつももらってるのに年賀状が来ない人には出さないでおくのかそれとも一応出したほうがいいのか迷ってます。自分の一等親の喪中です。それと、年賀状で来た名前で出せばいいのですね、家族全員が載ってたらそのまま全員の名前で出せばいいのですか? よろしくお願いします。