• 締切済み

語学の視聴覚教材を一般利用できる図書館等を探しています

英語・スペイン語を勉強する上で、海外の出版社の視聴覚教材や映画の台本などを参考にしたいと思っています。大学生ならば大学図書館の豊富な教材を自由に使えますが、一般社会人には公開しないところが多いようです。そこで、東京付近で、一般の人でも使える語学の視聴覚資料を豊富に取り揃えている図書館等はご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。よろしく教えてください。

みんなの回答

noname#41949
noname#41949
回答No.1

大学もそういったところ探したこともあるんですがねー、あんまし市民に開放してるところで語学教材(CD付)が充実してるところが少ないというかー。 ひとつ提案ですけど、日仏会館とかゲーテインスティテュートとかの図書館を使う手もありますよ。会費は少し高いですが、ハードな学習者にとっては語学教材の費用のほうが、結局高くつきますでしょう?