• ベストアンサー

リンクをクリックしても以前のように音がしない。

よろしくお願いします。 WindowsXP、Pro SP2です。 InternetExplorerの7ベータ版を入れていましたが、 エラーが出始めたので、アンインストール、 バージョン6にもどしました。 MicrosoftUpdateもかけ直しました。 6にもどして、プラウジングは正常通りできますが、 リンクをクリックしたときにしていた、「カチ」という音が出なくなりました。 サウンド設定も標準にもどしたりしましたが、 だめです。 プラウザの戻るボタンを押したときも音が出ません。 解決方法などご助言をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 5y3gk
  • ベストアンサー率34% (97/283)
回答No.1

コントロールパネル>サウンドとオーディオ デバイス>サウンドタブ>エクスプローラにある、ナビゲーション開始 ナビゲーション終了 の、サウンドが「なし」に設定されていませんか? であれば任意の音に設定すればOKです。

hallo_haro
質問者

お礼

ありがとうございました。 どうも、IE7の音に設定変更されており、 その音のファイルが削除されていたため音が出なかったようです。 無事解決いたしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • InternetExplorer6の不調

    再度よろしくお願いします。 InternetExplorerの7ベータ版を入れていましたが、 エラーが出始めたので、アンインストール、 バージョン6にもどしました。 MicrosoftUpdateもかけ直しました。 6にもどして、プラウジングは正常通りできると思ったのですが、まだ完全に戻っていませんでした。 症状は、例えば、gooメールで新しい回答のURLをクリックすると新しいIEのウインドウが起きてきます。 ここまではよいのですが、次の回答を見てそこのURLをクリックしても反応がありません。 (以前なら先ほど新しく起きたIEのウインドウが新しく切り替わっていました。また、この際にはクリック音も出ません。) 右クリック、新しいウインドウで開くでは開けます。 OSはWindowsXP、Pro SP2です。 何か解決の情報をお持ちの方見えましたらよろしくお願いいたします。

  • IEのリンク先クリック時の音の消し方

    こんにちは。 Windows XP SP2、Internet Explorer 6 SP2を使用しています。 リンク先をクリックしたときになる、「カチッ」という効果音の消し方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • インターネット時にリンクをクリックするとノイズが鳴ります。

    いつの間にこんなことになったのかわからないのですが、 インターネットをしていて、リンクをクリックした時に "たまに"「ブチッ」という音がスピーカーから鳴ります。(3回に1回程度) ビープ音ではありませんでした。 環境は以下のようになっています。 OS:VistaHomePremium ブラウザ:InternetExplorer 7 CPU:Core2Duo MEM:2G HDD:80(空き50以上) 購入して半年目のノートパソコン 使用しているマウス Logicool のトラックボール (型番 : ST-65UPi) 症状を詳しく書きます。 ノイズが鳴るだけであって、ちゃんとリンク先にも移動しますし、 その他の動きも触った感じでは全く問題ありませんでした。 また、しばらくクリックしないでおくと音が大きくなるような感じがします。 ブラウザを FireFox3 や GoogleChrome に変更してみた所、 ノイズが鳴ることは鳴るものの、その頻度がかなり抑えられました。 クリック時に鳴るように設定されているサウンド音が壊れているのかと思い 調べてみたのですが、問題もなく普通の「カチッ」という音でした。 ちなみにノイズが走る時は「カチッ」という音と共に「ブチッ」という音がなります。 ミュート設定にしても鳴ったのでサウンドボード(オンボード)の設定が怪しいのでしょうか。 特に設定を変えたり、ドライバの更新はしていません。 MicrosoftUpdate をかけたタイミングがちょっと怪しい気もするんですが、 いきなりこのようになるとは考えづらくて・・・。 ブラウザ・OS・マウス・サウンドボードのどれかが原因だと思うのですが・・・。 同じ症状にあった方や、解決法をご存知の方がいらっしゃいましたら 助言お願いします!

  • クリックしたときの カチッ という音が出ない

    フォルダーで戻るを押したときなどに カチッなどの音がしていたのですが なぜか急にでなくなってしまいました。 サウンドとオーディオデバイスのプロパティーの サウンドイベントに以下のような不自然な空白が あるためコレが原因ではないかと思っています。 システムの復元を試しましたがダメでした。 どうすれんば以前の用に音が出るのか教えてください。 Windowsの起動時などはちゃんと音でます。 環境 Windows XP Pro SP2    サウンド:K8N Neo4-FI のオンボード

  • リンクをクリックしたときの音を復活させたい

    ちと古いですが、Windows98搭載のVAIOを使っています。 普段「インターネット・エクスプローラバージョン6」でインターネットをしているのですが、ホームページ上のリンクの項目などをマウスでクリックした際に「カチッ」ていう音がするはずですよね。 それが、いつの間にかしなくなっていることに気づきました。 いろいろとコントロールパネルの「サウンド」という項目をいじったりしてみましたが、ここのどこかの項目を操作すると音が鳴るようになるのでしょうか。 自分なりに、変更したりしてみたのですが、どうもよくわからないのです。 それとも、関係名なくて、もっと他のことが原因で鳴らなくなってしまったのでしょうか。 もちろん、ボリュームがミュートになっているわけではありません。 些細なことですが、「カチッ」となってくれたほうが私的にはしっくりくるのです。 どなたか、お助けをお願い致します。

  • 音が出ません

    DELLのINSPIRON 640mを父親から譲ってもらいました。早速OSを再インストールして、ドライバやソフトウェアもインストールして、正常に動作していると思っていたのですが、サウンドドライバ(SIGMATEL STAC 92XX C-Major HD Audio 5.10.0.4995)をインストールしたにもかかわらず音が出ないのです。ミュートになっていたり、ヘッドホンやイヤホンも付けてません。以前はきちんと音が出ていたようです。 何故でしょう? よろしくお願い致します。 OS WindowsXP Pro SP3

  • 変な音が・・・・・・。

    昨日まで正常だったパソコンが今日突然、電源を入れて「NEC」の画面が出てから突然、カチ、カチという軽い連続音がしてwindowsxpが起動しなくなりました。おそらくHDの故障とは思うのですが別の原因があるかもしれないとも思います。原因を探る何かいい方法があれば教えてください。

  • 音が聞こえなくなりました

    音が聞こえなくなりました 間違えてサウンドのやつを(IDT High Definition Audio CODEC)アンインストールしちゃいました で、一回削除して、ハードウェアの追加で、再インストールしたんですけど、 必ず、インストール中に問題が発生してしまって、 正常になりません・・・ どうすればいいんでしょうか? 一応ですが windowsXPです。 画像もはっときます。

  • WindowsXP Pro SP1 で気づくと音が出なくなっている

    WindowsXP Pro SP1(自作) を使っていますが ゲームなどをしていると突然音が出なくなります。 ボリュームなどもすべてチェックしましたが正常です。 再起動しても直りません。(シャットダウン時のシステム音はなぜか鳴ります) デバイスマネージャで 「SMバスコントローラ」のドライバがありません。 サウンドカードはMSI 875P Neo のオンボードを使っています。 自分では解決できなかったのでどなたか解決法をお願いします。

  • 起動音、音楽、MIDIの音が出なくなりました。

     ノートパソコンで、WindowsXP pro SP1です。最近起動時、音楽、MIDIの音が出なくなりました。ミュートOK、ドライバも正常です。もともとは、音が出ていました。理由が分かりません。よろしくお願いします。