リンクの音を復活させたい!Windows98搭載のVAIOでのトラブル

このQ&Aのポイント
  • Windows98搭載のVAIOでインターネットをしている際に、リンクをクリックした際に「カチッ」という音がならなくなってしまいました。
  • コントロールパネルの「サウンド」を操作してみましたが、音が鳴らなくなってしまった原因がわかりません。
  • ボリュームはミュートになっていないので、他の原因が考えられますが、どなたか教えていただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

リンクをクリックしたときの音を復活させたい

ちと古いですが、Windows98搭載のVAIOを使っています。 普段「インターネット・エクスプローラバージョン6」でインターネットをしているのですが、ホームページ上のリンクの項目などをマウスでクリックした際に「カチッ」ていう音がするはずですよね。 それが、いつの間にかしなくなっていることに気づきました。 いろいろとコントロールパネルの「サウンド」という項目をいじったりしてみましたが、ここのどこかの項目を操作すると音が鳴るようになるのでしょうか。 自分なりに、変更したりしてみたのですが、どうもよくわからないのです。 それとも、関係名なくて、もっと他のことが原因で鳴らなくなってしまったのでしょうか。 もちろん、ボリュームがミュートになっているわけではありません。 些細なことですが、「カチッ」となってくれたほうが私的にはしっくりくるのです。 どなたか、お助けをお願い致します。

• furoru
  • お礼率62% (338/537)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _pou_cat
回答No.1

IEのクリック音を出すには、 「コントロールパネル」→「サウンド」→「音を鳴らす場面」→「エクスプローラ」の ナビゲーション開始のサウンド名を「Start」に設定してください。

furoru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無事解決しました。