• ベストアンサー

ナイロンの生地を買いました。

花柄でかわいいナイロンの生地を見つけたのでそれで 手提げかばんを作ろうと思ったのですが、ミシン針は何番でしたほうがいいですか?やはり糸も変えた方がいいですか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • michan199
回答No.1

ナイロンでも普通の針で大丈夫ですので、生地の厚さによって決めればいいと思います。 糸は撥水性の糸がありますので、水濡れ等の心配があるようでしたら、そちらを使われたほうがいいかと思います。

kopandapanda
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました。 がんばって作ってみます。