• ベストアンサー

日付データの抽出方法を教えてください

ACCESS97のVBAで開発しています。ACCESSデータベースから該当する日付データを抽出したいのですが、YYYYのみの条件でYYYY/1/1からYYYY/12/31までのデータを抽出したいのです。SQLでできるのでしょうか?もしできるのならそのやり方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ARC
回答No.2

他にも、 [Field1] >= DateSerial([年を指定],1,1) AND [Field1] < DateSerial([年を指定]+1,1,1) とか… Betweenを使わないのは、時刻の入ったデータも有効にする為です。

その他の回答 (1)

回答No.1

出来ますよ! YEAR関数を使います。  Year([File01]![adddate])=1999 SQLだと  Select *  From File01  Where Year([File01]![adddate])=1999; です!