• ベストアンサー

リストボックスで複数選択した値でDBから抽出したい

よろしくお願いします。 開発環境はVisualBasic2005、SQL Server2005Expressです。 既に同様の質問があるかもしれませんが見つけ出せなかったので質問させていただきます。 リストボックスに表示されたデータを複数選択し、その値をWHERE条件としてデータベースから該当データを抽出したいのですが、複数選択となると条件の数が可変となるため、どのような方法で抽出するのが一番良いのかわかりません。 情報をお持ちの方、何卒お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pbforce
回答No.1

in (A,B,C,D) を抽出した個数で書き込めばよいのではないでしょうか?

tkymark
質問者

お礼

ありがとうございます。 出来そうな気がしてきました。