-PR-
解決
済み

日付データの抽出方法を教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.21290
  • 閲覧数56
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (20/42)

ACCESS97のVBAで開発しています。ACCESSデータベースから該当する日付データを抽出したいのですが、YYYYのみの条件でYYYY/1/1からYYYY/12/31までのデータを抽出したいのです。SQLでできるのでしょうか?もしできるのならそのやり方を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

他にも、
[Field1] >= DateSerial([年を指定],1,1) AND [Field1] < DateSerial([年を指定]+1,1,1)

とか…
Betweenを使わないのは、時刻の入ったデータも有効にする為です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 30% (8/26)

出来ますよ! YEAR関数を使います。  Year([File01]![adddate])=1999 SQLだと  Select *  From File01  Where Year([File01]![adddate])=1999; です!
出来ますよ!
YEAR関数を使います。
 Year([File01]![adddate])=1999
SQLだと
 Select *
 From File01
 Where Year([File01]![adddate])=1999;
です!