• 締切済み

データ抽出

アクセス2003でデータ抽出をしたいと考えています。 クエリ上の複数のフィールドに同じ日付でフィルターをかけて抽出したいです。 例えば、AフィールドとBフィールドとCフィールドに2009/6/22をフィルターをかけてこの日付ににあてはまったものを抽出したいと思っています。(どのフィールドも同じ日付です) そして、抽出したデータをレポートにして、印刷したいです。 やり方はできれば、簡単なやり方があれば一番良いのですが、もしなければVBAの構文を教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#96417
noname#96417
回答No.1

回答が付かないようですので、いい加減なコメントをします。 例の場合、次のようなパラメータ クエリにできないでしょうか? AフィールドとBフィールドの値の差を計算するABフィールドを定義して、非表示とする。 AフィールドとCフィールドの値の差を計算するACフィールドを定義して、非表示とする。 AB,AC両フィールドの抽出条件をいずれも 0 にする。 Aフィールドの抽出条件をパラメータにする。 (手元に Access がないので確認していません。うまくいかないかも。)