• ベストアンサー

スタンバイからもどれない

こんにちは。  XPを使っています。 パソコンを一定時間放置するとスタンバイに自動で 入るのですが、最近スタンバイ状態から戻ろうと すると立ち上がらず、そのままやむを得ず主電源を きることがしばしばあります・・  使わないときは電源を切るのが基本なのかもしれませんが、 スタンバイから戻れない状況の考えられる原因が分かる かた、アドバイスお願いします・・

• adv100
  • お礼率62% (261/419)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pc-2198ax
回答No.6

プリインストール OS から変更している場合 クリーンインストールしていない>クリーンインストールする ドライバ、BIOS を最新に更新していない>更新する メモリ不良等>メモリテストを実施、動作クロックを落とす

その他の回答 (6)

• sato-tya
回答No.7

わたしも前になったことがありますがあまり追求してないんですが、仮想メモリを自分で設定してませんか?システムで自動で設定にしたら直ったことがあるんですが・・・

• junra
回答No.5

電源の設定で、スタンバイ時間を過ぎ休止状態になってることが考えられます。 休止状態ですと、電源を入れればログオン画面に戻ります。 電源の設定でスタンバイ時間や休止時間の調整を行ってください

• hayaya8
回答No.4

NO.2さんと同じですが、 キーボードの〔Enterキー〕を押して1分くらい待ってみましたか? 長時間離れていると起動するまでに結構時間がかかるようです。 私もすぐつけたいから〔Enter〕押してもつかないときは本体からつけてしまうことも多々あります… とりあえずキーを押して待ってみてください。 ※キーボードに電源ボタンがある場合は1回押すとつくものもあるようです。

• zorro
回答No.3

参考に

参考URL:
http://121ware.com/e-manual/m/nx/ma/200507/pdf/pg/sw/v1/mst/qa/qa_pmxp.htm
noname#19360
noname#19360
回答No.2

スタンバイからどうやって戻そうとしていますか? マシンによるのかも知れませんが、うちのNetVistaではキーボードやマウスを触っても復帰せず、電源スイッチをポンと押すと復帰します。 もし私と同じ勘違いでしたらお試しください。 ちなみにMacの場合はキー操作で復帰しますね。

• fujiki
回答No.1

私も経験ありますが、現在はスタンバイではなく休止にしています。