• ベストアンサー

スタンバイになりません

vista使用しています。スクリーンセーバーにvista機能のスライドショーを採用していますが、その場合ずっとスライドショーが起動している状態となり、放置しておいてもスタンバイになりません。スタンバイなどを優先することは可能でしょうか。一定時間でスクリーンセーバー、さらに一定時間でスタンバイ、という感じです。

• wakyo
  • お礼率75% (53/70)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichi03
回答No.1

スタンバイではなくスリープの事だと思われますが、 (休止状態とか省電力状態にすることですよね?) 可能です。 >一定時間でスクリーンセーバー、さらに一定時間でスタンバイ では、5分後にスクリーンセーバー、1時間後にスリープにする仕方で、 スクリーンセーバーの時間設定 デスクトップで右クリック→「個人設定」→「スクリーンセーバー」→待ち時間を「5分」 スリープの時間設定 上記の画面から「電源設定」(もしくはコントロールパネル→システム→電源オプション)→「コンピュータがスリープ状態になる時間を変更」→スリープになる時間を「1時間」