OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

管理栄養士カウンセリング

  • 困ってます
  • 質問No.212835
  • 閲覧数164
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

近くのフッィトネスクラブで管理栄養士の方に
30分 3000円で見て貰えるサービスがあります。
こういったものを受けたことがあるかた、
実際お金を払う価値ってありますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 37% (62/165)

 健康のために記を使っている人でも、素人判断でよくない食生活の人がいます。そこで、専門科に実際の食生活を判断し、適切なアドバイスを受けることは有効です。ただ、それに対して3000円支払う価値があるかは、個人の感覚の問題です。でも、不要な栄養剤に1万円支払うことと比較すると値打ちがあるかもしれませんよ。
 どうしても無料で相談したい場合は保健所へ行ってみるという方法があります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 31% (68/214)

フィットネスクラブでの管理栄養士からのカウンセリングは受けたことがありませんので、あくまでも参考意見です。
よく病院では、食事療法が必要な患者が、栄養指導を受けています。
糖尿病や肥満でカロリー制限がある人や、高血圧や腎不全で塩分制限のある人が受けることが多いですね。
特に糖尿病と腎不全の人には、食事療法は大切なものです。
栄養指導などとあなどれないですね。
当院だと1回1000円ぐらいであったと思います。