• ベストアンサー

古田新太さんと生瀬勝彦さんが共演した番組

 「古田新太さんと生瀬勝彦さんが深夜番組で共演し、お互いブレイクした」という記事を読んだのですが、なんと言う番組だったのでしょうか? 自分で検索してみたのですが、よくわかりませんでした。 番組の内容等、教えてくださると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • elt74
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.5

「週刊テレビ広辞苑」は当時 槍魔栗三助を名乗っていた生瀬さんのみの出演です。 その後、「現代用語の基礎体力」から古田さんがレギュラー抜擢、両人は番組内でコント以外に 生瀬氏は羽野晶紀(現・和泉流の嫁)演じる「お嬢さん」を毎週さらい、升毅演じる「探偵さん」にやられる怪人役の「名探偵鼻血小五郎シリーズ」 古田さんは、毎回微妙なものの被り物をかぶった一人芝居をされていました。 その後1年クールで「ムイミダス」「未確認飛行ぶっとい」と続きますが、私自身は「現基礎」の二人のあのインパクトが一番好きです。

mimity
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。 羽野晶紀さん升毅さんが共演していたことを知り、ちょっと驚きました・・・・。 これらの番組、また放送してくれると嬉しいです。

その他の回答 (4)

noname#24612
noname#24612
回答No.4

「現代用語の基礎体力」「週刊テレビ広辞苑」「ムイミダス」といった読売テレビ放送の番組です。 http://x001it.hp.infoseek.co.jp/cinema-72.html 生瀬さんはこの頃、槍魔栗三助という芸名でした。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%9F%E7%80%AC%E5%8B%9D%E4%B9%85

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A4%E7%94%B0%E6%96%B0%E5%A4%AA
mimity
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。 生瀬さんの芸名の事は知りませんでした。 これらの番組を見てみたかったです。 面白そうですね。

回答No.3

生瀬勝久さんが「槍魔栗三助」という芸名で活動していたときに、週刊テレビ広辞苑シリーズ ?(週刊テレビ広辞苑 、現代用語の基礎体力 、ムイミダス 、未確認飛行ぶっとい )で共演していたようです。 下記URL“7.『ムイミダス』のウルトラドン”のところをご覧ください。 http://72.14.203.104/search?q=cache:1h1OXvEUYikJ:qvarie.hp.infoseek.co.jp/var/v_wanted.htm+%E6%9C%AA%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E9%A3%9B%E8%A1%8C%E3%81%B6%E3%81%A3%E3%81%A8%E3%81%84+&hl=ja&gl=jp&ct=clnk&cd=1 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A4%E7%94%B0%E6%96%B0%E5%A4%AA http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%9F%E7%80%AC%E5%8B%9D%E4%B9%85

mimity
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。 たくさんの参考HPありがとうございます。 古田さん、生瀬さん以外の人のことも、色々わかりました。

noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は 全てで共演していたかはちょっと覚えていませんが 読売でやっていた「週刊テレビ広辞苑」とその後のシリーズ?番組ではないでしょうか?

参考URL:
http://www2.neweb.ne.jp/wc/tanuki/lande/tv.html
mimity
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。 関西方面で放送していた番組なのですね。

noname#27378
noname#27378
回答No.1

20年位前に読売テレビで放映された、 『現代用語の基礎体力』でしょうか。 http://www2.neweb.ne.jp/wc/tanuki/lande/tv.html#ytv

mimity
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 HP大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 関西ローカルで羽野晶紀が女子高生役のコントをしていた番組

    15年くらい前だったか、関西ローカルの夕方の番組で 羽野晶紀、北野誠が出ていた番組があったような気がするのですが 思い出せません。 お茶の間コントのようなセットで、羽野晶紀はいつも セーラー服を着て途中から登場する役でした。 北野誠ともう一人、男の人がいたと思います。(古田新太かも) Wikipediaで検索したところ、この3人が出演していた 「現代用語の基礎体力」という深夜番組があったそうですが 夕方に見ていたような記憶があるのでどうも気持ち悪いのです。 覚えている方、いらっしゃったら教えてください。

  • フジテレビ系で生瀬勝久さんが司会をしていて、未来のことを言ってる番組!

    今、総合の時間に携帯電話についてを調べています。 何ヶ月か前のフジテレビ系のクイズ番組で、生瀬勝久さんが司会をしていて、「この家族は父親が死んだのになぜ喜んでいるのでしょう」みたいな問題が出ていて、答えが「携帯電話が見つかったから」というのだった番組を探しています!未来の事をクイズにして説明している番組だった気がします。そこで携帯電話の未来についてを説明していて、とても役に立ちます。しかし、hpも無いようで、内容が分かりません。 ぜひ、内容がわかる方、番組の名前などが分かる方、ぜひ教えてください!お願いします!

  • 男性に質問です

    私は俳優の古田新太に似てると女性から言われる事があります これは誉め言葉だと思いますか? それからもし自分が言われたらどう思いますか? たくさんの回答お待ちしております

  • とんねるずとダウンタウンの共演

    とんねるずとダウンタウンの共演 もう20年近く前の話ですが、とんねるずとダウンタウンの共演した 幻の番組「なるほど!ザ・秋の祭典スペシャル」を観た方はいますか? ネットでちらほら内容について見かけますが、詳しく聞きたいです。 直接絡んだのは誰と誰(相方)で、どういう場面だったんでしょうか? SPっていうと2時間ぐらいで、あのキンキンのザ・ワールドの ゲスト同士で出演した番組だったんでしょうか? 他の出演者含め会場的には、どんな雰囲気だったんでしょうか? ダウンタウンはまだ東京では無名で、若手の頃ですよね? 何でも良いので、お願いします。 ちなみにこの前HEY×3に穂のかさんが出てましたが、 これから以後再びの共演はあると思いますか?

  • ワークパラダイス(三宅裕司 、生瀬勝久)

    何年か前に、ワークパラダイスというバラエティ番組がありました。 生瀬勝久さんが仮想の職業に従事する人になりきって三宅祐司さんとトークする、という内容です。 ぜひもう一度みたいのです。 番組中で、ビデオの視聴者プレゼントをやっていたように記憶しています。 しかし、家の近くのビデオレンタルショップを探してもビデオは見当たりません。 このビデオが手に入りそうなお店はないでしょうか?

  • テレ朝深夜の新番組

    地域によって色々かと思いますが、私の住んでる地域では 月曜深夜:『美しき青木ド・ナウ』『リーダー's HOW TO BOOK』 火曜深夜:『アドレな!ガレッジ』『草野キッド』 水曜深夜:『堂本剛の正直しんどい』 木曜深夜:『いいはなシーサー』 金曜深夜:『検索ちゃん』 これらの番組が、今月いっぱいで一気に終了してしまいます・・。 その代わりに始まるのが「オタクが選ぶブレイク直前アイドルランキング」 みたいな週5の帯番組らしいのですが、 (1)一般の視聴者にとって、こんなにたくさんの番組を終わらせてまで  ランキング番組って見たいものでしょうか?? (2)同じ時間帯の『タモリ倶楽部』だけが終わらないのは長寿番組だから  でしょうか・・? すごいどうでもいい質問なんですが・・。 この時間帯しかテレビを見てなかったんで、一気に終わってしまうのが なんだかショックでして・・笑

  • 深夜番組でやってたキャッチャー(プロ野球)の選ぶ理想のメンバー

     毎年?、年末年始のころに深夜番組でキャッチャー(プロ野球)の選ぶ理想のメンバーをドラフト形式で決定する内容のものがありますよね。  今回は、古田ら3人だったらしく二遊間の選手の取り合いが白熱したそうですが、その番組名を教えてください。  数年前に1度見たきりもうないのかと思ってましたが今回もあったらしく見逃してしまいました。今回の内容を詳しく知りたいのですが、たぶんムリなので次回はなんとしても見たいと思います。今回放送のあったことを教えてくれた人は深夜としか覚えていないそうなのでこれ以上分りません。分る方お願いします。

  • おもしろい番組

    題名の通り、おもしろい番組を教えて下さい。自分が見ておもしろいなぁーと感じるのでいいです。 深夜にやっている番組でもいいです。 深夜のは寝ないと次の日がもたないのでどんなのがやっているかわかんないんです;; お願いいます!

  • 何ていう番組でしょうか?

    以前見た番組のコーナーだと思うのですが、なんの番組で見たか思い出せません。 確か、男性11人・女性10人からカップルを見つけたり、ボケ11人・ツッコミ10人からコンビを見つけたりするものでした。 内容は覚えているんですけど、番組や出演者はさっぱり覚えていないんです。 たぶん、深夜にやっていた番組だと思います。 よろしくお願いします。

  • 番組欄について

    詳しい番組欄が乗っているサイトをおしえてください。よろしくお願いします。 具体的には、番組をクリックしたら番組内容が表示される。特に深夜番組をクリックすると。番組内容がわかるというのだと、大変。ありがたいです。