• ベストアンサー

女性から男性へ。誘いの台詞をアドバイスお願いします!

好きな人がいます。 今度自分からアタックというか、誘いたいのです。 ストレートに、抱いてください・・・ではつつしみがないでしょうか?なにか恥らいを感じさせながら、相手がOKしてくれるいい台詞はないでしょうか? 参考までに・・・ ●ひとまわり年上の中年男性 ●お互いに恋愛感情はあり ●手を繋ぐ程度の関係 台詞とその理由を教えてください

noname#17838
noname#17838

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17191
noname#17191
回答No.2

こんばんは^^ う~ん・・・・ 単刀直入で宜しいかと思います(〃▽〃) アナタの素直な気持ちですものね、「抱いて欲しい」って^^ お相手の方との年齢差を見ますと、 多分きっと、 アナタのそう言う所が可愛らしいな。。。って思っているのではないかと。 そうですね~・・・。 お互いに、好きな気持ちがあるのですから、 相手からのアピールを待つだけでは、何かもったいないかな。 キスは、まだでしょうか・・・? ならば、ぜひアナタからキスをして頂きたい!! 良いムードだなって、感じてきたら、まずはキス。 きっと大人の男性ですから、その後はアレヨアレヨと・・・(*^^*) その時、言葉は要らないと思いますよ。 目の前にいるのは、彼にとってアナタだけですからね。 アナタがする事は、全て受け入れてくれます。 雰囲気で持ち込める事が出来たとき、 今以上に、アナタの事を愛しく感じると思います。 私も、大人の男性と恋がしたくなってきちゃいました。 応援しています。

noname#17838
質問者

お礼

やさしいアドバイスありがとうございました、嬉しかったです。お互い離れた所に住んでいるので、ほとんどメールでしか気持ちを伝える場がないのです。だから、今度思い切って自分からひとつになりたい!と言ってしまおうかなぁと思うのです。彼は自分がかなり年上なのを気にしてか、アプローチはしてこないのです。もし今度会えたら、自分からキスしちゃおうかな・・・なんて私も恋愛初心者なんで出来ないかも・・・

その他の回答 (6)

回答No.7

30代、鈍感男です。 私の場合、「抱いて」では、すっごい盛り上がってる雰囲気のときじゃないと、嬉しくてもちょっと引きます。 鈍感な私にも分かりやすかったのは、 「帰りたくないな」 「今日はずっと一緒にいたいな」 「泊まっていってもいい?」 とか。 歩いてるならホテルのそばでスピードを落とす。 引き止めるように袖なり腕を少し引っ張るとか。 かな。

noname#17838
質問者

お礼

ちょっと引いてしまうのですね・・・アドバイスありがとうございます。相手が引いてしまわないよう、伝えるのは難しいですね。

  • junra
  • ベストアンサー率19% (569/2863)
回答No.6

#1です そのあとに「デザートはわ・た・し」といってみてはいかがですか

noname#17838
質問者

お礼

再度のアドバイスありがとうございます。 おなかいっぱいなんだ・・・なんて言われないようにすないと・・・w

  • noah_love
  • ベストアンサー率20% (32/156)
回答No.5

三十代女性です。 私も好きになったら積極的にアプローチする方です。 以前の経験ですが・・・ 当時私二十代彼四十代でしたが、その日のうちに結ばれたので結果オーライという事でしょうか? 要はセリフというよりタイミングときっかけだと思うんです。 シチュエーションによってともいえますね。 一緒にいたい、というのもいいみたいですよ。 私はOKだけど決定権はあなたにアリ、というニュアンスが好ましいようです。 私の場合は「好きです」と言って彼に抱きつきました。 身長差でちょうど私の顔が彼の胸辺りになるので抱擁といった感じでしょうか。 なんとなく彼の気分もこちらに十分向いているときなら有効だと思います。 ただ、恐らく質問者さんの気持ちは既に彼に伝わっていると思いますので 言葉というより目だけで十分わかってもらえていると思いますよ。 頑張って下さいね!!

noname#17838
質問者

お礼

(私はOKだけど決定権はあなたにアリ) そうですね、こんなニュアンスで気持ちを伝えたいと思います。アドバイスありがとうございました!

noname#17191
noname#17191
回答No.4

再び、N0,2です。 お返事有難うございます。 ごめんなさいね、 キスだなんて、ちょっと飛躍し過ぎちゃいました。 言葉で伝えたいのですね、 その気持ちを(*^^*) 実際に私が良く使う言葉なんですけど・・・ 『。。。ずっとね、ずっと、○○(彼氏さんのお名前)とエッチしたかったの・・・ダメ・・・?』 この、「。。。」と「・・・」がポイントです。 『抱いてください』と言うのも、 ストレートでいいのですが、 『抱いてくださいm(__)m』みたいな、お願い系になっちゃうので、 『ダメ?』って言う、 疑問系で終わらせるのが、手かな。。^^ 『エッチ』って言う言葉も、 女性っぽくて可愛らしいしいと思うし、 そう言うの、言っても可笑しくない関係だと思っていますから。 ちなみに、私のその時の結果は、 何も言わず、 そのまま、彼から抱きしめ→彼からキスで、 自然に結ばれましたね。 彼氏さん、 『こんな若いコと!!』と、 多少引け目を感じているのかもしれません。 ならば、アナタからきっかけを作ってあげましょうよ!! それがアナタに出来る、優しさかなって。 遠距離でなかなか逢えないのに、 すごいナ。 本当に好き同士なんだね。 沢山のメールの言葉で、愛を交わして。 この次会った時、素直になって欲しいな。 文面から、 とても素直な可愛い子の印象を受けます。 アナタの良い部分を、 上手に発揮できますように・・・。 益々シアワセになってね(*^^*)

noname#17838
質問者

お礼

再びアドバイス頂いてしまって恐縮デス! (~ください)ですと、やっぱりお願い系になってしまいますね・・(・・・ダメ?)を付けてみますw その人とは、仕事関係で知りあったのですが、転勤で離れてしまい、今は殆ど携帯メールでのやりとりです。いろいろあって、私から彼の胸に飛び込んじゃおうかなと・・・ アドバイスありがとうございました♪がんばってみます。

回答No.3

ベタですが、今日は朝まで一緒に居たい…と云うのはどうでしょうか。 プラス・・・ 夜景の綺麗なホテルのラウンジに行きたい、を組み合わせて ・・・【夜景の綺麗なバーがあるんですが、行きませんか】で誘い【今日は朝まで居て欲しいです】と云うのは如何でしょうか。ちょっと露出度の高い服装を+するとナオ良いかも。

noname#17838
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 こんなステキなデートが出来たらいいなぁと思ってしまいました。

  • junra
  • ベストアンサー率19% (569/2863)
回答No.1

あたり障りないところで、「お食事一緒に行きませんか」「お休みの日に遊びにいきませんか」で感触をみられたらいかがですか。 女性からの誘いなら断らないでしょう。その後はお任せで

noname#17838
質問者

お礼

すぐにアドバイスしてくださってありがとうございます。 抱いて欲しいです、という告白をしたいのでそのへんのアドバイスもいただけたらと思います。宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • 男性にとって、一回り年上の女性とは?

    片想い中の男性が約一回り年下です。。 20代前半~半ばの男性は、約一回り年上の女性をどのように見ますでしょうか? (「女」としては見れないが)「人」としての好意は持てる (恋愛対象にはならないが)「女」(性の対象)として見れる 恋愛対象に見れる また、その年上女性にどのように振る舞われると、好意のレベル(?)が上がっていきますか? (話を聞いてくれるとか、ご飯奢ってもらえるとか・・・) 人それぞれだと思いますが、参考までに教えてください。

  • 男性女性にそれぞれ質問させてください。

    男性女性にそれぞれ質問させてください。 ☆男性への質問 自分より背が高く、一回り以上年下の女性に恋愛感情を抱くことはありますか? 付き合うことになっても身長差や年齢差を意識してしまいますか? ☆女性への質問 自分より背が低く、一回り以上年上の男性に恋愛感情を抱くことはありますか? 付き合うことになっても身長差や年齢差を意識してしまいますか? たくさんご回答をいただければ幸いです。 実際、上記のような相手と付き合っている、結婚したという方のご意見もぜひお聞きしたいです。 付き合って、結婚して何か困ったことがあればそれも教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 年上の女性を好きな男性にお聞きします。

    会社の後輩で仲のいい男性がいるのですが、最近、もしかすると私に対して先輩以上の感情を持ってきたのではないかと思い始めました。視線を感じるとかその人のちょっとした行動からそう感じるのですが、私はその人よりも10歳も年上です。もちろん人によって違うとは思うのですが、それくらい年上の女性でも恋愛感情をもてるのでしょうか?また、何がきっかけでそういう感情になるのでしょうか?

  • 【歳の差恋愛】…男性37歳、女性22歳。

    【歳の差恋愛】…男性37歳、女性22歳。 30代後半の男性は、15歳以上歳の差のある女の子に対して、どんなふうに恋愛感情を抱きますか? 年が近い女性を好きになる場合と、どのような違いがあるのでしょうか? 私の好きな人が一回り年上なんですが、私みたいな子供?(彼からしたら)と彼は何で一緒に居てくれるんだろう?と、時々申し訳ない気持ちになるんです。 少し前に彼が「癒される」と言ってたのですが、一体どこに癒されるんでしょうか? 彼は私より何でも知ってて何でもできます。 それに比べて私は…。 比べてもしょうがないんですけれど、コレだ!っていう自信がないんです。 彼女や好きな人が1回り以上年下という男性の方にお答え頂ければ幸いです。乱文ですみませんが、よろしくお願いします。

  • SNSで仲良くなったメル友(男性)がいます(私は女性です)。

    SNSで仲良くなったメル友(男性)がいます(私は女性です)。 もう長年の知り合いです。 今度ご飯でもという話が出ています。 お互い恋愛感情はありません。 でも会うとなると私の彼氏はいい気がしないと思います。 やはり会わない方がいいのでしょうか。

  • 35歳の男性にとって29歳の女性は若いですか?

    若い女性というのは24歳くらいまでの事を言うと思いますが、例えば50歳の男性にとってみれば30代の女性は十分に若いと思うのです。 6歳年上の方に恋をしています。 6歳離れているくらいでは可愛げは無いですかね・・ とても優しくしてくれていつも何かと気にしてくれます。守ってくれます。 あまりにも優しくしてくれるのでだんだん好きになってしまいました。 相手に恋愛感情があるかは全くわかりません。 素直だねとか、ピュアだねと言ってくれます。 俺を頼ってと言ってくれます。 何故こんなに優しくしてくれるのか分からず苦しいです。 29歳のおばさんなのに・・

  • 男性に質問。気持ちがバレた後

    私は40代半ばの処女で、精神障害が有ります。過去に男性と付き合ったことが有りません。 私は今、20代半ばの恋愛経験が浅い感じの男性に、トキメいています。 20代半ばの男性は、早くにお母さんを亡くしお父さんを知らずに、母方の祖父母に育てられた独りっ子です。その他にも複雑な家庭環境で育ち、現在も複雑な家庭環境で生活を送っています。 私と20代半ばの男性が出逢った頃、20代半ばの男性に彼女はおらず、暫く恋愛はいいと言っていました。 最近、20代半ばの男性に知り合いの紹介で、一回り年上の彼女が出来たと聞きました。だけど、その彼女は歳の割には幼いし、束縛や干渉が激しくて、重いので別れたいと6ヶ月で3度も別れ話をしたけど、泣かれて別れられない。もともと恋愛感情が無いのに情で付き合っていたけど、泣かれてその情も薄れてきた。と言いました。20代半ばの男性は、タチの悪い付き合い方だと言います。 20代半ばの男性には現在結婚願望が無いけど、一回り年上の彼女には結婚願望・出産願望があるので、結婚を視野に入れた付き合いをしないと行けないのかとか言います。その時私は、「申し込んだら付き合ってくれました?」とか言われて、私が「もちろん♪条件は付くけどね♪」と、答えました。条件とは私の年齢や精神障害や男性と付き合ったことがない処女で、私が実家暮らしだからです。「若かったら彼女に立候補したのに♪」と言うと、20代半ばの男性は「奪って下さい」と言いました。また、「一回り年上の女性と付き合うなら、〇〇さん(私)と付き合ってもおかしくなかったですね」とも言いました。人を悪く言わない人なので、一回り年上の彼女のことをきつい口調で愚痴っただけでもかなり驚いたけど、男性は彼女と喧嘩したら、他の女性に「申し込んだら付き合ってくれましたか?」とか、「奪って下さい」とか言いますか? 私は20代半ばの男性に対して、ずっと恋愛感情を抱いていると思っていました。今でも特別な感情だとは思っています。だけど、20代半ばの男性に、私から恋愛感情を抱かれていると気付いていた」と言われた時。この気持ちが恋愛感情なのか、友情なのか、お姉さん的な情か、お母さん的な情か分からなくなりました。男性は女性に気持ちに気付いていたと言ったら、その後、どう交流を持たれると楽ですか?私はこの感情が恋愛感情だったと否定して、降られたんだって言うと、20代半ばの男性からは恋愛感情を抱いてなかったのなら違います。と言われました。 メール主体の交流で、20代半ばの男性も現在は別れたくても彼女がいる身ので、メールはしないでいるけど、今後はどういう交流が望ましいのですか?

  • 男性が女性にメールを返すのは

    30代男性に質問です。自分を好きな年下の女性から、以前感情をぶつけられたり(軽い言い合いになったり)して、きっと呆れたりしたのにも関わらず、連絡をすると返してくれたり、遊びに誘うとOK して行ってくれたりする(やましいことはなし)のは、年上としてのただの優しさですか? 普通感情ぶつけられたら面倒だなとか、もう関わりたくないって思ったりするんじゃないでしょうか。私がされた立場だったらそう思ってしまうと思います。 困らせたことを謝ると「困ってないよ。気にしないで」と言われます。すごく自分は子供だなって思い知らされ、ものすごく反省しています。 ちなみに彼は私の好意を知っているけど、ふれました。その時は離婚したばかりでした。最近聞いたのは「仕事も忙しいから恋愛モードになれない」とのことでした。 男性は好きでもない女性の連絡(LINE)とか、苦手でも返したりするのですか?それはなぜですか? 回答お願いします!

  • 男性は女性からの誕生日プレゼント喜びますか?

    彼女でなくても誕生日プレゼント渡してもいいですか? 渡したい男性について ・知り合って1年未満 ・3つ年上の同僚男性 ・映画や食事に誘ってくれる ・現在彼女はいない ・お互い恋愛感情はない ・向こうのほうが年上なのに、基本敬語(メールではタメ) 男性の好きな物 ・車 ・麺類とケーキ なので、手軽で重くない、美味しくて有名な店のケーキをプレゼントしようかなと思っています。

  • 年上の女性が年下の男性への接し方、態度について

    年上の女性が年下の男性への接し方、態度について 女性に質問です。 年上の女性が年下の男性に恋愛感情がある時の接し方、態度はどんな特徴がありますか? 会話を楽しみたいのか、からかっているのか、恋愛感情があるのかどんな琴で判断できますか。 どんな些細な事柄でも構いませんので、よろしくお願いします。