• 締切済み

子ども連れの旅行で楽しいところ教えてください

家族で夏に旅行を計画しようと思います。 父(私)、妻(妊婦)、子(2歳)です。 7月に土日月で行こうと思います。 出発は東京都立川市です。 手段は車か電車です。 本当は海(海水浴)が良く、綺麗な海(伊豆あたり)を考えていたのですがチョット遠いい気がしてきました。 あと考えると奥多摩あたりで川遊びか・・・とも思ったのですが、良いところを知りません。 子と妊婦の負担にならない移動で、自然の中で子が遊べる場所(もしくは海、川以外の自然で楽しいところ)ご存知の方、教えてください。

• mojiji
  • お礼率85% (1247/1452)
  • 妊娠

みんなの回答

• tenten525
回答No.3

千葉県の房総半島は、いかがでしょう?館山、白浜、千倉に行きました。 http://www.rurubu.com/pref/index.asp?KenCD=12 海辺をドライブしてもいいですし、花摘み、いちご狩りも今の時期楽しめますよ。 なんといっても海の幸が美味しいです。 大きいお腹の時も、子供が生まれてからも行きました。

mojiji
質問者

お礼

ありがとうございます 伊豆より込まないかもしれませんね!

noname#79894
noname#79894
回答No.2

富士急ハイランドのトーマスランドはどうでしょうか? トーマスランドだけのパスポートがあります ディズ二ーランドより空いてると思います 私の子(当時10歳と4歳)連れていったら大喜びでした 妊婦さんも、トーマスランドだけなら大丈夫だと思いますが・・ 私が行った時は、ペンション泊まって、他にブルーべりー狩りに行きました 海や川ではなく、山梨方面の富士五湖の方なんですが・・(自然でもないかもしれませんが・・) 参考にならないかも・・すみません・・

参考URL:
http://www.fujikyu.co.jp/fuji-q/
mojiji
質問者

お礼

ありがとうございます 富士急あたりで宿泊し、1日はトーマスランド、他の日は自然散策でも良いですよね!! 参考にさせていただきます

noname#20517
noname#20517
回答No.1

参考にしてください。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/romance/museum/sai_kawa.htm
mojiji
質問者

お礼

ありがとうございます HP、いろいろな場所載っているようなのでジックリ見させていただきます!