• 締切済み

子ども連れの旅行で楽しいところ教えてください

家族で夏に旅行を計画しようと思います。 父(私)、妻(妊婦)、子(2歳)です。 7月に土日月で行こうと思います。 出発は東京都立川市です。 手段は車か電車です。 本当は海(海水浴)が良く、綺麗な海(伊豆あたり)を考えていたのですがチョット遠いい気がしてきました。 あと考えると奥多摩あたりで川遊びか・・・とも思ったのですが、良いところを知りません。 子と妊婦の負担にならない移動で、自然の中で子が遊べる場所(もしくは海、川以外の自然で楽しいところ)ご存知の方、教えてください。

  • mojiji
  • お礼率85% (1247/1452)
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.3

千葉県の房総半島は、いかがでしょう?館山、白浜、千倉に行きました。 http://www.rurubu.com/pref/index.asp?KenCD=12 海辺をドライブしてもいいですし、花摘み、いちご狩りも今の時期楽しめますよ。 なんといっても海の幸が美味しいです。 大きいお腹の時も、子供が生まれてからも行きました。

mojiji
質問者

お礼

ありがとうございます 伊豆より込まないかもしれませんね!

noname#79894
noname#79894
回答No.2

富士急ハイランドのトーマスランドはどうでしょうか? トーマスランドだけのパスポートがあります ディズ二ーランドより空いてると思います 私の子(当時10歳と4歳)連れていったら大喜びでした 妊婦さんも、トーマスランドだけなら大丈夫だと思いますが・・ 私が行った時は、ペンション泊まって、他にブルーべりー狩りに行きました 海や川ではなく、山梨方面の富士五湖の方なんですが・・(自然でもないかもしれませんが・・) 参考にならないかも・・すみません・・

参考URL:
http://www.fujikyu.co.jp/fuji-q/
mojiji
質問者

お礼

ありがとうございます 富士急あたりで宿泊し、1日はトーマスランド、他の日は自然散策でも良いですよね!! 参考にさせていただきます

noname#20517
noname#20517
回答No.1

参考にしてください。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/romance/museum/sai_kawa.htm
mojiji
質問者

お礼

ありがとうございます HP、いろいろな場所載っているようなのでジックリ見させていただきます!

関連するQ&A

  • 海水浴の宿を探してます(神奈川~伊豆)

    今年の夏に海水浴を考えています(土、日、月の3日間) メンバーは家族で、父(私)、妻(妊娠安定期中)、子(2歳)です。 子が毎日、12~14時くらい昼寝するので、 1日目 14:00出発(車、東京都立川から) 2日目 海水浴 3日目 AM帰 と考えてます 湘南、伊豆あたりで安くてよい宿ありませんでしょうか? 出来ればインターから行きやすく、海に面している民宿か旅館で探してます。 JTBで予約できればなお嬉しいのですが・・・(JTBのHPは調べにくく良くわかりません) よろしくお願いします

  • 西伊豆のオートキャンプ銀河に行ったことのある方いらっしゃいますか?

    こんばんは、 来週から家族5人で西伊豆の「オートキャンプ銀河」に2泊で車で行きます。キャンプ暦が浅くはじめの西伊豆でちょっと困っております。 目的的は海水浴と近くに川があるみたいと川遊び?もさせてみたいと 思っております。また伊豆なので新鮮な魚などで食べたいと思っております。後できればどこか良い温泉も入りたいです。 キャンプ場には五右衛門風呂があるようですが...。 子供が3人いるのですが下の娘が海のしおがベタベタして嫌だというので1日は海、1日は川で遊べたらと思っております。 過去に行かれたことがある方がいらっしゃれば色々アドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 東京近郊で子供達が遊べる川を教えてください。

     8月にビデオばかりの甥っ子たちを自然に触れさせるために川遊びへ連れて行きたい と思っています。東京・高円寺から車で日帰りでいける良いところ知りませんか?年齢は11歳、9歳、7歳 の3人で インドア派の最近の都会の子供なのです。 (T_T)(BBQできたら なお嬉しいです。)  (昨年、奥多摩へBBQへいったら、浅くて流れが速すぎ、子供達には川(自然)の楽しさが伝わらず、釣りを楽しむ年齢でもなく失敗でした。野性的に遊べる河ってあるのでしょうか?)

  • さいたま市から西伊豆への旅行について

    8/3(金)から1泊2日でさいたま市(浦和)から西伊豆(土肥)へ旅行に行こうと思っています。 子供が小さく、海水浴ときれいな海を見せたいことが一番の目的です。 下田あたりまで行こうとも思いましたが、伊豆での渋滞が激しそうなので 西伊豆あたりを考えました。 伊豆へ車で行くのは初めてなので、特に車のルートなどご教示いただきたいです。 できるだけ渋滞を避けて、短時間で行きたい(急ぐ旅行ではありませんが)のですが、 どのようなルートが良いでしょうか? また行きは金曜日ですが、朝何時ころ出発すると良いでしょうか? 5時や6時では遅いでしょうか? 帰りは土曜日になりますが、何時ころ伊豆を出ると渋滞を避けられそうでしょうか? 遅くとも20時くらいまでには帰ってきたいと思っています。 2日目は時間に余裕があれば、三津シーパラダイスまたはパノラマパークにも 行ってみたいと思っていますが、お昼くらいには伊豆を出た方が良い、という ことであれば、2日目も海でのんびりしてそのまま帰る、というのもありだと 思っています。 よろしくお願い致します。

  • 福島県楢葉町などで子供が楽しめるような場所について

    お盆に福島県楢葉町に家族で墓参りに行きます。 小学生の子供達を連れて行くので、 子供達が楽しめるような何かないかなと調べています。 子供達には楽しい思い出を作って欲しいと思っていますが、 私の家の墓参りになりますし、福島ということもあり妻はいい顔はしていません。 原発の問題がなければ海水浴で十分だと思うのですが、 妻は福島の海で遊ぶということに強い抵抗があるようで、 川遊びやプールならいいと言っています。 私も子供の頃は毎年遊びに来ていた場所なんですが、 遊びといえば海水浴ばかりで他の遊びをした記憶がありません。 そこで、子供達が楽しめるようなスポットを教えて欲しいのですが、 木戸川渓谷など楢葉近辺の川で、 川遊びをしたり泳いだりできるような場所がある川はありますか? 福島でも年々海開きする海水浴場が増えていますが、 以前と比較して海水浴客で賑わっているのでしょうか? また、川遊び以外でも子供達が楽しめるようなスポットがれば、 教えて頂ければ幸いです。 アクアマリンとハワイアンセンターは以前遊びにったことがあります。 震災前と後では立入禁止になってしまっていたりと、 調べても現状が掴みきれません。 震災後の現在の状況をご存じの方がいましたら、 お手数ですが、ぜひご教示下さい。 宜しくお願い致します。

  • はやり目の子供は海に行けますか?

    今日4歳の子供がはやり目と診断を受けました。 先生にはプールには行けません、と言われましたが、海に行く予定があります。 お姉ちゃんが海に行くことを楽しみにしているので、可能なら行きたいと思うのですが、海はかまわないのでしょうか? 夏休みとはいえ、海水浴場と呼ばれるところではない穴場の田舎の海なので、他に泳いでいる人は多分いても何人かだけだと思います。 なんとなくプールは他の子にうつす可能性があるから駄目だけど、海や川なら混雑していなければ他の子にうつす可能性はかなり低いと思うのですが・・。 教えてください。

  • 川に海水

    川下に海の水が混ざるのは当然で、満潮の時なんか川下から川上にかけて流れる水の動きがありますが、改めて考えないと意外性があるようです。東京は大昔、今の都心エリア海で、都心でも地下深く掘ると塩分の強い温泉が大抵出るのはそのため。 河口から離れても京急の六郷土手から見える多摩川、JR総武線から見える隅田川、相当海水です。王子から足立区に渡るとき川の分岐点ですが、あの辺りも敏感なら海水の臭いがします。日本橋を歩いていても川から海の臭いがします。 他方、神田川なんか、えんぶんの濃度は結構あると思いますが流れかた、臭いにはお茶の水辺りでもそんなに感じません。さすがに石神井川や玉川上水に海の気配はありません。 東京の川のなかで海水が混ざるエリアがどの範囲か、気になります。 形状が川でも完全に海水エリア、海水が濃いがかなり塩分濃度が薄まってるエリア、、川面は大体淡水だが川底に海水成分が混じり、海の魚がとれるエリア、普段は完全に川だが満潮の時に若干海水が混ざるエリア、どの辺りで分かれるでしょうか?

  • 子どもの頃の思い出

     おはようございます 皆様の子どもの頃の思い出はなんですか?  音楽を通しての思い出が沢山残っています。   童謡「ウサギ追いしかの山、子ぶな釣りしかの川」   歌謡曲「赤いスイトピー」  遊んだ自然、海、川や山 どんなのが、思い出に有りますか。 鮭が上ってくる川、波が立つように魚が泳ぐ海、滑り台のような山  昔はこんなことがあったを教えてください。お願いします

  • 近畿周辺の貸別荘からログハウス、コテージ等のキャビン施設のある場所について

    初めて投稿します、よろしくお願いします。 大阪からこの夏、17~30歳までの初心者男3女3(+α)程度でキャンプに行こうと考えています。 深夜出発でまずはきれいな海で海水浴、お昼はバーベキュー等をして、その後キャンプ地に入り、夜ご飯を自炊し、次の日はすぐ近くで遊べたら最高だなと考えています。 2日続けて海水浴は飽きる気もするので、すぐ海沿いのキャンプ地じゃなくてもある程度海が近い川沿いや山沿いなんかで2日目は釣り(もちろん初心者><v)や観光、川遊びなんかいいなと考えています。 色々本やインターネットで見てはみたのですが、場所選びに失敗したくないので皆さんのお勧めの場所を教えて下さい。 もちろん、条件ぴったりではなくてもなるべく色んな候補地を探しています。 優先順位の1番は女の子が多いのでテントサイトではなく小屋系で、あと大切にしたいのは施設や景色、海(川)のなるべくきれいな所です。 是非とも教えて下さい、よろしくお願いします! 乱文すいません。

  • 海水浴

    こんばんは。 28日、夏の最後に海水浴をしたいのですが、もうクラゲは出ているのでしょうか? 場所は茨城か千葉辺りを考えています。 海の家も海水浴客も無く寂しい感じでしょうか? 伊豆は先週行ったので今回は考えていません。

専門家に質問してみよう