福島県楢葉町で子供が楽しめる場所探し|お盆の家族旅行におすすめ

このQ&Aのポイント
  • 福島県楢葉町にお盆に家族で墓参りに行く際、子供達が楽しめるスポットを探しています。妻は福島の海で遊ぶことに抵抗があり、川遊びやプールを提案しています。また、他にも子供達が楽しめるスポットを教えて欲しいと思っています。
  • 過去には海水浴が主な遊び場でしたが、現在では川遊びやプールも選択肢に入れられるようになりました。福島でも海開きする海水浴場が増えているようですが、賑わいは震災前と比較してどうなのでしょうか。アクアマリンやハワイアンセンターも過去に訪れた経験があります。
  • 震災後の現在の状況をきちんと把握することが難しいので、情報があれば教えて欲しいです。楢葉近辺の川で川遊びや泳ぐことができる場所があれば、教えて頂けると助かります。また、川遊び以外でも子供達が楽しめるスポットを知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

福島県楢葉町などで子供が楽しめるような場所について

お盆に福島県楢葉町に家族で墓参りに行きます。 小学生の子供達を連れて行くので、 子供達が楽しめるような何かないかなと調べています。 子供達には楽しい思い出を作って欲しいと思っていますが、 私の家の墓参りになりますし、福島ということもあり妻はいい顔はしていません。 原発の問題がなければ海水浴で十分だと思うのですが、 妻は福島の海で遊ぶということに強い抵抗があるようで、 川遊びやプールならいいと言っています。 私も子供の頃は毎年遊びに来ていた場所なんですが、 遊びといえば海水浴ばかりで他の遊びをした記憶がありません。 そこで、子供達が楽しめるようなスポットを教えて欲しいのですが、 木戸川渓谷など楢葉近辺の川で、 川遊びをしたり泳いだりできるような場所がある川はありますか? 福島でも年々海開きする海水浴場が増えていますが、 以前と比較して海水浴客で賑わっているのでしょうか? また、川遊び以外でも子供達が楽しめるようなスポットがれば、 教えて頂ければ幸いです。 アクアマリンとハワイアンセンターは以前遊びにったことがあります。 震災前と後では立入禁止になってしまっていたりと、 調べても現状が掴みきれません。 震災後の現在の状況をご存じの方がいましたら、 お手数ですが、ぜひご教示下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.1

震災後は海水浴場は解放されていません。 Jビレッジがリニューアルオープンなので、そこはまあまあかな。 いわきまで下がり、新舞子などなら海水浴場もあります。 まだ、海の方は整備されていないので、楢葉町で遊ぶのは躊躇するのは当たり前かも。 北の相馬などなら同じく海水浴場は解放されています。 無難にスパリゾートハワイアンズがいいと思います。

stuper14
質問者

お礼

回答有難うございます。 今年からは相馬でも海開きする海岸があるそうですね。 思い入れのある土地なので嬉しく思います。 四倉や勿来では海開きをしているのは知っていたのですが、 やはり海水浴以外でもいわき周辺くらいで探したほうが無難ですかね。 行きがけに海岸線を通って道中下見や寄り道しながら、 のんびり帰省しようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.2

天神岬スポーツ公園 天神岬温泉「しおかぜ荘」 現在のところこれくらいでしょうか 少し離れたところなら いわき市 道の駅よつくら港 海竜の里センター など

stuper14
質問者

お礼

回答有難うございます。 天神岬のお風呂はよく利用させてもらっています。 綺麗で景色も良くてとても好きな場所です。 まだお盆まで時間があるので、 いわき辺りとして再度質問してみようと思います。 ありがとうございました。