• 締切済み

ポット式浄水器でのミルク作り

生協の個人宅配でゼンケン(株)からでている「アクアセンチュリーポット」というポット式の洗浄機を購入しました。これで娘(8ヶ月)のミルクを作っても良いものなのでしょうか?浄水器でもミルク作りに適さないものもあると聞いたことがあるので。  また、やはり浄水しても一度沸騰させてから使った方が良い・・・のですよね??浄水した水って塩素が抜けているからあまりもたないらしいですが、常温でどのくらい、冷蔵庫でどのくらいもつものなのでしょうか?    どなたか教えて下さい。

• 妊娠

みんなの回答

• xaikax
回答No.1

下記サイトで 「赤ちゃんのミルクつくりに適している」 と記載されているので、おそらくミルクを作ってもOKだと思いますよ。 詳細はこのメーカーに直接聞いてみてはいかがでしょう^^ http://www.zenken-net.co.jp/products/pot/index.html

参考URL:
http://www.zenken-net.co.jp/products/pot/index.html
titikun
質問者

お礼

メーカーへ問い合わせのメールを入れました。返信があってからお礼を書き込み締めさせてもらおうと思ったのですが、まだ返信がこないうちに締めの時期がきてしまいました。  お礼が遅くなってすみません。ありがとうございました。