• 締切済み

セルから不要な記号を消して編集するには?

Sheet1にあるデータの必要な項目のみを Sheet2に抽出して編集しようとしています。 これだけなら簡単なのですが、Sheet1上のデータで 不要な文字を消してSheet2に抽出するにはどうしたらいいでしょうか? 詳しく説明すると、sheet1のA1に[●ABCD▲]と入力されているとして、Sheet2のA2に[ABCD]と記号を抜いた形で抽出したいのです。単純に=Sheet1!A1では●、▲が残ってしまいます。 マクロでも構いませので良い方法があれば教えてください。

みんなの回答

• Turbo415
回答No.1

●が先頭で▲が最後で間の文字が4文字と決まっているなら、MID関数を使ってしまえば簡単ですが。 たとえばA2に=mid(A1,2,4)とするとA1セルの2文字目から4文字を抽出すると言う意味になりますが。

dai-papa
質問者

お礼

IF関数を多用することで 関数的にはきれいでありませんが とりあえず対応できました。

dai-papa
質問者

補足

すいません。形式は決まっていません。 記号のないセルもあります。 データ中にバラバラにある記号●と▲を削除したいのです。