• 締切済み

■クレジットカード一枚だけ持ちたいのですが選び方で悩んでいます。

主婦です。主人(海外以外はカードでの買い物はしない人です)、 私どちら名義でもいいのですが一枚だけクレジットカードを作ろう と思っています。 食料品、消耗品などの買い物はあまりカードで買うことは ありません。でも毎月必ず支払うもの(公共料金、新聞、携帯 など)だけでもただの銀行引き落としでは何の得もないので クレジットカードで払いたいと思っています。毎月支払って いくものなので少しずつでも知らない間にポイントがたまり ますよね。主婦だとよくイオンやセゾンなどお勧めと書いて いますがどちらも近くに店舗はありません。デパートでもほと んど買い物しません。今は主人の給料口座が三井住友なので そのキャッシュカードにVISAがついているのでそのVISAカード 払いにしています。 候補として航空会社のものもいいなと思うのですが夫婦とも5年に 一度くらいしか飛行機乗らず飛行機乗らず他でマイルためるのって 大変そうです。出光などもよさそうですがガソリンは3ヶ月に一度 入れる程度です。携帯代もあまり使わないのでNTTグループもどう なのかなと思っています。よく使うお店のものをとか利用によって 選ぶとかいいますがここというところがないんです。 このような場合、一枚作るとしたらどこがおすすめでしょうか。

noname#203139

みんなの回答

• mil5514
回答No.8

他の方も勧めていますが、やはりP-Oneカードが無難だと思います。 常時1%引きですし、ポイントが有効期限までに貯まらなくてもメリットがあります。 年会費も無料ですし。 あまり飛行機に乗らないということですので海外にもあまり行かないかと思いますが、 念のために補足しますと、 4番の方がおっしゃっているJCBとAMEXの提携ですが、 世界中すべての国のAMEX加盟店でJCBが使えると言う訳ではありません。 また、MASTERCARDしか使えない店が多い国もありますので、 やはりVISAとMASTERCARDの組み合わせが良いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました、お礼が遅くなりまして申し訳ございませんでした。

• piropain
回答No.7

無難なところで、プロパーのJCB(JCB自身が発行するカード)なんかいかがでしょう? 現在VISAをお持ちのようですし、VISAとJCBの組み合わせなら、ほぼ100%のお店で使えますし。 また三井住友のキャッシュカード機能付きVISAを既にお持ちなら、追加カードとして「ミニカード」を申し込まれるのも面白いかも?私も持っていますが、一風変わっていて面白いですよ。ただカードの機械が対応できない店もあるので、若干注意が必要ですが。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• dod1972
回答No.6

>よく使うお店のものをとか利用によって 選ぶとかいいますがここというところがないんです そういうあなたには、私もP-oneカードに1票です。

質問者

お礼

回答No.5

あまり使われるようではないので、ポイントがたまるまえに有効期限切れになる可能性が高そうですネ P-oneカードはいかがでしょうか? これでしたら、公共料金でも、携帯電話代でも、引き落としのじてんで1%引きになります。 くわしくは、ホームページでどうぞ

参考URL:
http://www.pocketcard.co.jp/tokuten/onep.html
質問者

お礼

• hirottch
回答No.4

●私は、もう1枚「クレジットカード」を、おつくりになるとするなら、迷わず、 「さくらJCBカード」を、おすすめします。 「ご主人様の、メイン口座が、三井住友銀行で、・・・」などという条件を、考えるなら、これが 一番のようです。 海外・国内、ともに、「JCB」と「VISA」が、あれば、ほぼ、100% OKです。 「JCB」は、「AMEX」加盟店で、ほぼ、 100% OKです。 「イトーヨーカドー」や「ヨークマート」などで、 よくお買い物を、される方なら、「アイワイカードJCB」も、良いと思います。 http://www.sakura-card.co.jp/

質問者

お礼

• generate
回答No.3

楽天KCカードやlivedoorクレジットやYahooカードなどはいかがでしょうか!?ポイントが貯まります。そのポイントでオンラインショッピングが利用できます。どちらもショッピングで買い物出来るのはかなり豊富です。特に楽天などは国内最大級とも言われております。 また本やCDなどなど本当に何でも買えます。 私も楽天KCとlivedoorを持っていますが貯まってポイントでちょっとした本など良く購入していますよ。 結構便利なのでかなりオススメです。ちなみに銀行系のクレジットやカード会社直のクレジットってポイント還元率はかなり悪いような気がします。やっぱし流通系・ネット系クレジットがいいですね! ちなみにtariraさんがいってるイオンなどは流通系の分類に入ります。

質問者

お礼

noname#74310
noname#74310
回答No.2

カードは2枚は必要でしょう。 海外でガソリン精算できなくて、もう一枚の方をつかうとOKの場合あります。交通費精算で会社から強制されるカードもあります。 ETCも必要。 出光は、ガソリンかポイントか選びます。 カードで50万円の支払いをすれば、50円安くなります。利用明細が残るので、家計簿代わりになるのでは。

質問者

お礼

回答No.1

現在、三井住友VISAを持っているなら、家族会員としてもう一枚カードを作ればいいのではないでしょうか。 一枚まで年会費無料でつ。 http://www.smbc-card.com/

質問者

お礼