• 締切済み

HDDのバックアップ

お世話になります。 現在職場にてVAIO PCG-TR1/Bを使用しています。(OSはwinXP) 万一の事を考えてハードディスクのバックアップをネットワークに接続しているハードディスク(メルコのlink station)にとりたいと考えているのですが、どのような方法で行えばよいでしょうか? 必要なソフト等ありましたら御教示下さい。

みんなの回答

• maa
回答No.3

Link Stationをお使いでしたら「簡単バックアップ」というソフトで 定期的にバックアップが取れます。 ソフトは付属CDにも入っていたかと思いますが、参考URLからも取得することが出来ます。 データのバックアップには大変便利ですよ。

参考URL:
http://www.buffalo.jp/download/driver/hd/backup.html
回答No.2

ある程度、お金を掛けてもOKで、OSも含めてごっそりバックアップなら、 ・ノートンゴースト ・アクロニスIrueImage などが使えます。

参考URL:
http://www.proton.co.jp/index.html
回答No.1

種々公開されていますので、ご自分で判断されるのが後々のため重要ではと思います。

参考URL:
http://search.vector.co.jp/search?query=%83o%83b%83N%83A%83b%83v&path=