- ベストアンサー
計算式の入れ方
例:セルR7に掛算計算式で算出した数値11850.96に対して、セルR7に自動的に11800と出るようにしたいです。何か方法がありますか? 今はもう一列を使って11800と手入力にしていますが、手間掛かるし、列が無駄な幅をとるし、もっと表を簡潔にしたいから、どなたか教えていただけますか?よろしくお願い致します。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
関連するQ&A
- 見た事ない、Excel 計算式
Excelの表計算のセルに次ぎの式が入っていました。引き算や掛け算のように見えます。答え(足し算、掛け算、割り算の数値)は、合っています) =[@ ]-[@ ] =([@ ]-[@ 5])*[@ 33] =([@ ]-[@ 4])*[@ 33] Excel 関数の代わりに使用しているようですが、これは何でしょうか?
- 締切済み
- Microsoft認定資格
- Excel 関数 計算式について
Excel関数について教えて下さい。 下記のようにExcelの縦列で、A列とB列があるとします。 まず、B列の数値が「2.5」以下になる際の”A列のセル数”を算出するには、どのような関数(計算式)を使えば宜しいでしょうか? また、B列の数値が「2.5」のみの”A列のセル数”を算出するには、どのような関数(計算式)を使えば宜しいでしょうか? 但し、実際に計算式を記入するセルはA列でもB列ではなく、X列となります。 A列 B列 1 2.4 3 3.5 5 3.6 2 2.7 1 2.1 1 3.0 4 2.2 1 2.5 2 1.6 1 1.9 1 3.4 3 1.7 1 1.4 6 2.5 1 3.6 5 2.5 宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- エクセルの簡単な計算式で・・・・
初心者です。エクセルの表で、計算式・・縦合計の数式を 例=SUM(A5:A35)と入れており、その上部のセルに毎月異なる数値を打ち込んで自動計算していたのですが、先月から数値を打ち込んでも合計数値が変わらなくなってしまいました。(前月の合計数値のままです。) 合計数式の入ったセルをダブルクリックすれば正しい合計数値が現れるのですが、膨大な数の数式が入っている為、非常に時間がかかります。なぜこのようなことになったのかがまったく解りません。 どなたか以前の様に自動計算される方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excel 関数 計算式について
Excel関数について教えて下さい。 下記のようにExcelの縦列で、A列とB列があるとします。 A列の数値が「1」で、かつB列の数値が「2.5」以下の数(割合)を算出するにはどのような関数(計算式)を使えば宜しいでしょうか? また、上記の計算をすると同時に、その計算結果に当てはまる”B列”の数値を計算して、B列の合計数と平均数を割り出すためにはどのような関数(計算式)を使えば宜しいでしょうか。 個人的には、幾つかのセルに計算式を分ける必要があるかと思いますが、セルを分けるパターンでも分けないパターンてもどちらでも結構です。 但し、実際に計算式を記入するセルはA列でもB列ではなく、X列となります。 A列 B列 1 2.4 3 3.5 5 3.6 2 2.7 1 2.1 1 3.0 4 2.2 1 2.8 2 1.6 1 1.9 1 3.4 3 1.7 1 1.4 宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- エクセルで計算できません!
お世話になります。 エクセル2003(因みにOSはXP)を使用していました。 ある日突然、SUM(合計の計算が算出されなくなりました) 例:U8とU9のセルは結合しています。 結合したU8/9セルの設定は 同じように結合したセルV8/9~Z8/9までを 合計しようとして「標準ツールバー」のΣの印をクリック。 すると、自動で「R8/9~T8/9」までの計算をしますよ、 というアニメーションのチカチカする表示が出ます。 そこでR8:T9と表示されている部分をドラッグして、 「V8:Z9」に変えます。 リターンキーを押します。 すると計算結果は「0.0」となるのです。 いくつか色々試してみたところ、 自動合計の際に、その左の部分を合計する場合は ちゃんと答えが表示されるのですが、 右側である場合は「0.0」になってしまいます。 なぜ、このようになるのでしょうか? 解決方法をお教え下さい。 尚、セルの書式設定は「数値」「小数点以下桁1」です。 今夜は早く退社する予定だったのが、 突然計算できなくなり、 これだけで2時間ほど悩んでおります。 どうか教えてください。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- ExcelVBAにて、検索した数値を計算する方法
こんにちは。ExcelVBAを最近はじめたばかりの初心者です。 とある一列にランダムな値の数値が並んでいるとして、その数値列からの最大値(最小値)を検索し、その検索された値を用いて計算を行う、 ということは出来ないのでしょうか?書籍や検索システム等活用しましたが、なかなかこれという例がないのでこちらに質問させていただきました。 例えばこんな表があるとすると 1 2 3 . . A 14 35 25 B 67 46 37 C 32 73 85 . . この表の第1列の最大値を検索 第2列の最大値を検索 第3列の最大値を検索 した後、最大値同士の平均値を計算するというプログラムを作成したいです。 また、同じプログラムの内容を用い、たとえ表の値の並びが違ってる他のExcelデータを用いても、同様に処理できるようにしたいです。 どうかよろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- Visual Basic
- 計算方法を教えて下さい。
計算方法を教えて下さい。 列1行1に商品名列2行1単価列3行1値引列4行1金額 同じ事を繰り返して行5まで入力しています。 式として単価から値引して金額が自動計算する式を入力しております。 列3の値引の数値が入ってないセルは計算しない方法を教えて下さい。 下記の様な表を作って計算式を入れてます。 商品名 単価 値引 金額 テレビ 150000 5000 145000 パソコン 100000 100000 プリンター 50000 50000 パソコンの商品とプリンターには値引きがないので金額は100000が入らない様にしたいのです。 値引きは、パソコンもブリンター値引きをいれます。値引きの数値が入った時点で金額に数値が入るようにしたいので。このような計算式を教えて下さい。お願いします。
- 締切済み
- その他(社会問題・時事)
お礼
早速やってみたら、できました! ご回答ありがとうございました!助かりました!