• 締切済み

女性の気持ちを教えてください。

40歳、未婚の男です。会社の女性の行動・気持ちについて質問します。彼女は他の部署に属していて部屋も別です。一月に2、3回書類を持って行く程度で、挨拶のほか1分以上の話もしたことがありせんでした。でも何となく「感じが良くて誠実そうな人だ」と密かに好意を持っていました。その彼女が昨日、退社するときに社の玄関で待っていて、私を食事に誘ってくれました。私的なことは全く話したことがなかったのでとても驚きました。普通に食事をして10時ころには、最寄の駅まで送ってわかれました。なぜ、彼女は話をしたこともない私を食事に誘ったのでしょうか?私が彼女に好意を持っていることは誰にも話していません。思春期の高校生のような質問ですが、私から食事に誘ったり、メールアドレスを聞いたりしたら、おかしいでしょうか?ちなみに、彼女は25、6歳だとおもいます。

みんなの回答

回答No.5

おはようございます。 みなさん仰ってる様に私も彼女は貴方に好意を持ってると思います。 彼女は、きっと貴方に普段から何かしらの意思表示をしていたのに貴方が気がつかなくて、しびれをきらして思い切っての行動だと思います。 貴方が女性慣れしていないのか?分かりませんが、貴方も彼女に好意があるのなら、食事に行った時に連絡先を聞いても良かったのでは?とも思います。 彼女は貴方より年下、きっと大人の男性を求めてるのかも知れないので、あまり極度な強引はNGですが、貴方は彼女を引っ張っていく位の主導権を握った方がいいと思いますよ。ここでアドレス聞いた方がいいですか?なんて質問立ててる様では大丈夫かな?と思います。(きつい様ですが)この付き合いを生かすも殺すも貴方の今後の対応にもかかってると思いますので 是非、大人の男性の魅力で頑張って下さい!

回答No.4

30代後半の女性です。かなりの確度で、彼女はあなたに好意があるのだと思います。 自信持ってください。特に事務的な、明確な用事があったのではなく、話の大部分が 私的な話題であったというなら、その可能性はとても高いと思います。その人にあなたも もともと好意を持っていたなんて、なかなかない、ラッキーな話ですよ。よかったですね。 同じ職場での男女交際は、意外と、最初のきっかけ作りが難しいとも思います。女性の方から 誘ってきたということは、彼女はよほどの勇気をもって行動に出たのだと思います。彼女が 勇気を持って、最初のお近づきになるための食事に誘ったというのに、メールアドレス等、 今後の連絡先を交換しなかったということには驚きます。今度はあなたから、彼女に連絡先のこと、 聞いてあげたらどうですか?あるいは、あなたの名刺を渡して、「いつでも相談があったら 聞きますよ」と言えば、彼女からコンタクトしやすくなると思います。がんばってくださいね。 あと、彼女は25、6歳だと思う、とのことですが、外見からそう判断されているのですか? だとしたら、彼女の実年齢は、もうちょっといっているかも(30代ということもあり得る)。 女性には、実年齢よりかなり若く見える人も多いです。(私も10歳くらい若くみられますから。) 彼女の年齢のことは、さほど、気にしませんよね? 魅力的なら、十分です。

• greenten
回答No.3

20代後半、女です。 彼女から食事に誘われたのですよね? 何か悩みごとなどの相談受けたのではないのなら、きっとkitaurawaさんに好意を持っていると思います。 私だったら嫌いな男性を誘ったりしません。しかもほとんど話した事がないのならばなおさらです。 しかも、会社の玄関でなんて誰が見ているかわからないですし。。 きっと彼女はかなり勇気がいったのではないでしょうか? 食事に誘ったり、メールアドレスを聞いたりしてもおかしくないと思いますよ。 今度、食事に誘ってみて少し反応を見てはどうでしょうか? うまくいくと良いですね。頑張ってください!

kitaurawa
質問者

補足

回答ありがとうございます。最近、20代の女性と親しく話すことがなかったので戸惑ってしまいました。「英語の書類がよく理解できないので、どう勉強したらいいですか?」とか「○○さん(彼女の上司)と職場でどう付き合ったらいいとおもいますか?」というような散発的な相談はありましたが、2時間強の食事の90%は、音楽・小説・演劇などの四方山話をしていました。適当なときに食事に誘ってみます。

• nikobu
回答No.2

彼女も質問者さんに好意をもっているのではないでしょうか? 今度は質問者さんから食事に誘って彼女の反応がよければ 食事の際にでもメールアドレスを聞いてみては? うまくいくといいですね。 がんばってください。

noname#49695
noname#49695
回答No.1

好意を持っていた女性に誘われてよかったですね。 とても羨ましいお話です。 彼女も好意を持っているんじゃないですか? どんな方か知りたいのでは? 普通に考えて、嫌いな人とわざわざ二人で食事しようなんて思いませんよ。 せっかくのチャンスです。次は質問者様から食事に誘っても全然おかしくないですし、少しずつ仲良くなっていってアドレス聞いたらいいと思いますよ。 素敵な恋に発展しますように!