• 締切済み

風邪の後ずっと頭が重い。

風邪をひいてから7ヶ月以上微熱、頭のだるさ、重さが続く病気はどんなものがありますか?考えられる限り書いてください。 微熱は37,1度くらいが恒常的にあります。鼻水が少し出ます。 血液検査は異常無しです。CRPも0です。胸のレントゲンも異常無しです、心電図も以上無しです。血圧も正常です。 精神的なものは除いて、副鼻腔炎も除いて他にどんな病気の可能性があるでしょうか? 体の他の部位に痛いところなどはありません。 よろしくおねがいします。

  • nukuhu
  • お礼率31% (100/316)
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.1

最近は頭痛外来という科ができていますので,インターネットで検索し,お近くで掛かられたらいいと思います.専門科ですから,徹底的に調べてくれます.

関連するQ&A

  • 微熱 原因不明

     風邪をひいてから 七ヶ月以上微熱が続いています。  微熱は37.2度ほどです。  病院での検査は血液、尿、心電図、胸と頭と顔面のレントゲン、血圧、全て以上無しです。  CRP,血沈、等も以上無しです。  ただ熱だけがあり頭がだるく重いです。  まるで体温中枢だけがおかしくなっているような気がします。  調べていたところ、感冒後微熱と言う症状もあるらしいのですが、7ヶ月経ってもまったく良くなりません。  こういった検査では何も異常が無く微熱が続いた方、また続いている方いましたら、何か話を聞かせてほしいのですが。   また、こういった原因不明の微熱に対応する鍼灸などの医院もあるらしいのですが大阪周辺で知っていらっしゃる方いましたら教えてください。おねがいします。

  • 後鼻漏の原因

    私はアレルギー鼻炎があり、 後鼻漏(鼻水が喉に流れる)があるのですが、 鼻水が喉におちてきて、喉にひっかかったり、痰のようにでます 耳鼻科で診てもらうと、副鼻腔炎かもしれないと レントゲンをとったりしましたが、 副鼻腔炎は、ないと言われ、アレルギーによるものでしょうと アレルギーの薬をいろいろと飲みましたが、効果はありませんでした。 私としては、アレルギーはあるのですが、それ以外に原因があると 思えるのですが、他に考えられる病気はありませんでしょうか?

  • 微熱

    宜しく お願いします。こちらで色々質問させて頂き今日病院に行って来ました。体が だるい、と言う事と気力が無いという事で診察を受け 心電図、胸のレントゲン、血液、尿、検便、の検査をし その内心電図とレントゲンは異常が無し、残りの検査結果は明日聞きに行きます。先生からの指示で 微熱があるので毎日 朝、昼、夕と熱を測る様に言われ 測っています。気になるのが熱が 上がったり 下がったりします。しんどいのが マシになるのが多分下がっている時、しんどいのが 上がっている時かと思いますが、これは やはり何かの病気でしょうか?それと 血圧も微妙に高くなったりしています。明日結果は わかるものの 何か 事前に解る物なら不安を少しでも 除けたらと、、お尋ねします。宜しく お願い致します。

  • 口がゆがんで、頭を振る・・あたったのでしょうか?

    母のことで質問させてください。 よろしくお願いいたします。 現在、母は高血圧で治療を受けています。 気がついたばかりで、病院にも通い始めたばかりです。 母が最近、頭を少し振るのです。 本人はまったくわからないようなのですが、 ときどき小刻みに振ります。 また、口元がいっぽうだけゆがんでいる感じがあります。 今日病院で血液検査、レントゲン・心電図などをとりましたが、まったく異常なしでした。 あたったとしたら、血液検査などでわかるものなのでしょうか? それとも、CTどでなければわからなく、先生に相談すべきことなのでしょうか??] どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 咳、微熱が三週間前からあり病院で血液検査、肺のレントゲンをとり結果を見

    咳、微熱が三週間前からあり病院で血液検査、肺のレントゲンをとり結果を見て膠原病でしょうと言われたんですが納得がいかず調べたところ特に症状がまだない時点でわかるのかが信じられないです。レントゲン、尿は異常ないし、血液検査でCRPが6でTTTが14.5、アルブミン3.4なので指摘され、その他の白血球などは正常なのです。本当に膠原病でしょうか? ちなみに39才です

  • 耳鼻科でレントゲンを撮ってもらいたい

    鼻炎の診断を受けて鼻を2度焼きましたが全くよくなりません 鼻づまりで鼻水が喉に落ち 鼻の奥の方に鼻水ある感じなのにかんでも出ないという症状で いろいろ検索していたら副鼻腔炎という病名を発見しました 5か月通っていますがレントゲンを1度も撮ってないんですが 仮に副鼻腔炎だとして耳鼻科の先生が副鼻腔炎を見逃すってことはあるのでしょうか? 症状を伝えても血液検査と肉眼で見るだけの診察だったのですが レントゲンを撮らないのは撮る必要性無しと先生が判断したのかなと悩んでます 撮らない先生に撮ってくださいと頼んでもいいものなんでしょうか? なにかよい切り出し方などあれば意見お待ちしております ちなみにその病院はレントゲンの設備はあります

  • 微熱が2ヶ月以上続いてときどき頭痛がします

    37度前後の微熱がもう2ヶ月以上続いています。 病院で検査(血液およびレントゲン)しても、特に異常はありませんでした。 時々頭痛もします。 発熱が続く病気にはどんなものがあるでしょうか?

  • 風邪を引くといつも長引く息子

    小学校2年生の息子が居ます。 ここ数年、風邪を引くと5日以上高熱や微熱が続くことがほとんどです。 一度熱が出た時も、おたふくと誤診をうけ、納得いかないので自分から頼んで血液検査をしてもらったらおたふくではないし、CRPという数値が5.29もあり入院するぐらいの数値だといわれました。 この時は、入院せずにすんだのですが、それ以来、風邪を引くたびに5日以上熱が出るし。今もインフルの検査は陰性だけど6日たっても熱が微熱から下がりません。 お医者さんの判断ももちろん難しいのはわかっていますが、以前のことのようなことがあってから、心配しすぎてしまいます。 いつもお医者さんは違う風邪にかかったのだろうといいますが。 何か他の病気が隠れていることがないのでしょうか? やっぱり、体力がないということなんでしょうか。 いつも学校一週間ほど休むことになります。 どなたか、教えてください。

  • 風邪?それとも・・・他の病気?

    4月29日~今日まで、微熱が続いています。平熱は、36.2ですが、熱は高くて37.2しか上がりません。咳・頭痛はないのですが、喉がかすかに痛く、鼻水が出ます。ただ、慢性鼻炎なので鼻水が出ることはよくあります。あとは、体がだるいです。病院には行ってないですが、市販の風邪薬を飲みました。このような風邪?は、毎月1、2回あって、4月1日~17日までこのような状態でした。その時は病院に行ったのですが、「風邪ですね」と言われ薬をもらいました。ただ、飲んでもすぐには治りませんでした。あと、首・肩・胸・二の腕に小さな赤い斑点が出来ています。数は多くないんですが、病院でもらった風邪薬や市販の薬を飲むと増えるような気がします。ただ、風邪?がよくなっても、完全には消えないこの赤い斑点は一体何なんだろう?と思っています。病院(内科)で一応、聞いてみましたが、「薬があわないみたいだから、ステロイドの点滴をして行く?」と言われました。でも、そこまで赤いのが出てなかったし、どんな風邪薬を飲んでも赤い斑点が増えるような感じなので、薬じゃないかも・・・と思い、先生にはお断わりしました。1年前に、扁桃腺をとりました。それから、よく風邪?をひくようになりました。でも、赤い斑点はなかったような気がします。また、病院に行ってみようと思っていますが、どこの科に行ったらいいのでしょうか?よく、内科だと「風邪?だと思うけどね・・・この微熱じゃわからない・・・」と言われ続けています。検査とかした方がいいのでしょうか?ちなみに、1年前にした検査(レントゲン・血液・心電図など)は異常なしでした。本当に不安なので、教えてください。よろしくお願いします。

  • 微熱が3週間ほど続いています。

    微熱が続く。 ご観覧ありがとうございます。 3週間ほど前に喉の痛みと鼻水が出るようになり、熱も38.6℃出ました。 市販の風邪薬を服用したところ、熱は37.7℃程に下がったのですが他の症状が改善されなかった為、病院へ行き抗生物質や解熱剤を出してもらいました。 それらを服用したところ、喉の痛みと鼻水は収まったのですが熱が一向に下がりません。 レントゲンを撮りましたが異常は無いようで、今日血液検査をしてきました。現在結果待ちなのですが、不安です。 微熱が続く症状で疑われる病気は何がありますでしょうか? 当方21歳の女で、妊娠の可能性はありません。

専門家に質問してみよう